アラサー主婦です。賃貸マンション住まいです。ベランダはパーテーション(非常時に破れるもの)で区切られている一般的なものです。
さて表題の悩みなのですが。
隣家は40半ばくらいのご夫婦+小学生(男児)の三人家族です。非常にいい方たちで、すれ違えば挨拶も雑談もします。
このお隣さんの洗濯物が…臭うのです。激臭などというほどではないのですが、何とも言えない汗臭いような生乾きのような臭いがふんわりと漂ってきます…。夏場だと、風向きによっては窓を開けているとちょっと気になるときがあります。
お隣さんとは今まで円満に過ごしていますが、入居して以来ずーっとこのことだけが気になっています。ノイローゼになるほど困っているわけではないのですが、あぁまたか~という感じで。
まさか干すなとか柔軟剤を使ってなんて言う権利もないので、気になったら違う部屋へ移動したり窓を閉めたりしますが…ちょっと愚痴りたくなったのでここで吐き出しました。
似たようなお悩みを持つ方いらっしゃいますか?最近だと柔軟剤の香害も問題になっているので、きっとうちとはまた違う匂いで悩んでいるご家庭もあることと思います。
トピ内ID:9655687630