本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 友人が子供を連れて来ないでと言っても聞いてくれません

友人が子供を連れて来ないでと言っても聞いてくれません

レス190
(トピ主 0
🙂
めりー
ひと
独身の27歳女性です。
友人の一人がお出かけに子供を連れて来るのが苦痛になってきました。
私たちは3人で小学生からの友人です。
二人は独身、友人Aの子供は10歳、友人はシンママです。
私は無理矢理友人を誘っているのではなく、友人Bと2人でよく
買い物に行ったりするのをなぜか怒るのでAを誘うのです。
子が小さいから悪いかなと思ったんです。疎外などはしてません。
Aはご両親もいませんし、子供を預ける相手もいないので気を使いました。
するといつも子供を連れて来るようになり、私たちもあまり言えなくて

個室の食べ物屋、カラオケなど場所を決めてあいましたが
できたら子供はもう高学年になるので連れて来てほしくないんです。
それを言いましたら、子供は私の命なのになぜ可愛がってくれない?
と怒られました。
私たちは子供の面倒をみる保育士ではないのですが私とBに子供の 
面倒をAはみさせたりします。
子育ての予行演習ができて言いでしょう?といいますが…
私たちはもうAの子供と会いたくないんです。 
まずお行儀が悪い、犬食い、握り箸で見ているだけで食欲がなくなります。
注意してもAはまあいいじゃんですまします。
食事中、ゲームで遊んで会話すらない。
服をみていると買わないのにずっと見てるーと大声でいいます。
連れているだけで目立つんです。
Aにお行儀が悪いと言っても子供だからいーじゃんですまします。
Aもかなり変わりました、ギャルメイクに男を取っ替え引っ替えし
男の話しかしません。
友達だからと思っていたんですが、もう限界です。
子供を連れて来ないでと言っても聞いてくれません。
どうしたらいいですか?

トピ内ID:1293370168

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数190

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もう誘わない

🐷
あれあれ
トピ主さんのお気持ちわかります。 Aさんは自分のことしか考えられない人なんです。 子供同伴が嫌な場合は、もう誘うのはやめましょう。 あとで、グチグチ言われたら、子連れでは行きたくないところだから誘わなかった、と言えばいいだけです。 文句言われてもスルーしましょう。 話し合っても無駄です。

トピ内ID:0412563975

...本文を表示

声かけなきゃいいじゃん。

041
まか
結局自分が声かけてるんでしょ。何いってるんだ。

トピ内ID:7281405163

...本文を表示

子供だけじゃなく、Aごと切り捨てればOK!

041
ぷぅさん
簡単な話です。 子供だけでなく、Aとも話は合わないんですから。 小学生からの友人なんて、大人になれば人間変わりますよ。

トピ内ID:8287586388

...本文を表示

何故、言うの?

🐷
だんご
Bと買い物に行ったことを話すから Aはそれを知って怒るのでしょう? 何で言うの? 言わなかったらわからないことじゃん。 食事に子どもを連れてくるって・・・ 誘わなければいい事でしょう。 Aがトピ主のいう事を聞かないのであれば トピ主だってAのいう事をきかなければいい事でしょう。

トピ内ID:0924790250

...本文を表示

27歳の相談とは思えない。

🙂
母2号
誘わなければよいだけです。 行儀の悪い子供連れとは遊びたくないから と。

トピ内ID:9281965926

...本文を表示

似たような回答がつくともいますが...

🙂
のん
なぜそんなにいやな思いをして会うのでしょうか? >私は無理矢理友人を誘っているのではなく、友人Bと2人でよく >買い物に行ったりするのをなぜか怒るのでAを誘うのです。 ここで「怒らせても気にせず誘わない」が一番楽な解決だと思いますが...

トピ内ID:1239264310

...本文を表示

誘わない。出掛ける事を話さない

🙂
雲隠 稲造
連れてこないで 無理でしょう。本人も預ける先もなく、預けるつもりもないのだから。 誘わなければいいでしょう? なぜいちいち出かけた事を話すのですか? トピ主さん達にお子様がいて話してしまうのならともかく、それもない。 なぜ話すの??? こっそり行けばいいのに。

トピ内ID:3597092259

...本文を表示

そんなの簡単!

😉
ちょりのママ
友達やめる宣言すればいいだけ! こんな簡単な事ないでしょう。 悩むのも馬鹿らしい… トピ主はB子と遊べば良い。 2人で遊んで怒られたら 3人で遊ばなきゃいけない義務はありますか? それに、おたくのどうしようもないバカ息子の面倒見るほど暇じゃない。 男の話しかしないあばずれとはもう付き合いきれない。 なので、これから2度と連絡してこないでください。 とハッキリ言いましょう。 A子が謝ってこようと、カッとなって怒鳴っても トピ主は冷静になって伝える事伝えたら赤の他人として挨拶もしなくていい。 B子も同意見ですよね? 何も怖くない!! 友達の整理も大切ですよ。 そんな女と遊べばトピ主の品格さえ疑われますからね。

トピ内ID:6777106262

...本文を表示

なんだかな・・

041
omo
>友達だからと思っていたんですが、もう限界です。 疎遠にすればいいだけでは? 限界なんでしょ。 >子供を連れて来ないでと言っても聞いてくれません。 どうしたらいいですか? 疎遠です。

トピ内ID:3922554292

...本文を表示

不思議なんですが

🐱
love
Bさんと2人で出かけたことが何故Aさんにバレるのかな? トピ主さんかBさんのどちらかが喋らなければAさんにバレないと思うのですけどね。

トピ内ID:5914308626

...本文を表示

誘わない

🙂
はな
誘わないと怒っても、誘わない。 買い物に行った事を言わない。 友人が怒っても、子供がいると、買い物がゆっくり出来ないのでごめんねと断る。 その友人も、男をとっかえひっかえして、子供のしつけも出来ない人とのことなので、 この先つきあっていても、友人に振り回されるだけですね。 そのうちお金貸してとか言ってくるかもしれません。 友人がさんざん怒って、離れてくれたほうがいいかもしれませんね。 まあ、自業自得ってやつですね。その友人なんだか生き方が雑です。 子供つれて来るなと言いつづけるよりも、離れたほうがいいと思いますよ。 彼女も、ママ友でも作ればいいんです。

トピ内ID:1543278527

...本文を表示

え?

🙂
ききみみずきん
Aを誘わなければ良いだけのことじゃないですか。 3人とも家が近所なのですか? ちょっと離れた場所で、Bと2人で待ち合わせすることも出来るでしょう?

トピ内ID:2551233085

...本文を表示

悩む必要なし

041
noda
これほど友人と子供の悪口を言うくらいなんですから、 二度と会わなければいいと思うのですけど。 こんなに意地悪な気持ちしかないのにどうして会うのか不思議です。 どうせ過去に何度か仲間はずれにしてるのだし悩まず、 キッパリ!疎外しましょう。 友人の行動は褒められたものではないと思います。 でも、ここまで欠点ばかりしか見つけてあげられない事に気の毒に感じます。

トピ内ID:6613702298

...本文を表示

付き合うのを止めたら?

うんうん
付き合うのを止めたら良いのです。 一応、Bさんには連絡入れておいて。 ただ、「もう付き合いは止める」でも、 嫌だったこと全部伝えるのでも良いけれど、 嫌がらせを避けるよう、 いざとなったら電話番号、メルアドも変えるつもりで。 住所知っていて押し掛けて来たら、ドアを開けずに訪問お断り。 しつこくされたら警察を呼ぶ。 そんな人と付き合っていても不愉快なだけだし、 トラブルに巻き込まれそう。

トピ内ID:2059194035

...本文を表示

答えは簡単

041
友だちってそんなモン
Aだけ元既婚者で子どもがいるんでしょ? 結婚しただけでも独身者とは話があわなくなるのに、子どもの話なんて無理な話。 もう独身者2人だけで会いましょう。 そしてAには独身の2人だけであったことも言わない。 で、Aとは疎遠に・・・。気の毒だけれど、お互いの生活が変わったから仕方ないですね。

トピ内ID:7103108483

...本文を表示

Aと友だちでいたいの?

🙂
子育て中兼業母
その友人のお子さんも可哀想ですね。。 小学生のときからの友人てことですが、はっきり伝えてるにも関わらず、そのAの態度じゃあね。 シンママで大変とか文句言われようが何言われようが、子どもを連れてこないでではなく、「子どもを連れてくるならもう会いたくない。私たちは子どもの面倒は見ない」くらい言ってもいいんじゃないかな。 で、友だちでいたいのですか?

トピ内ID:3106304651

...本文を表示

なぜ?

🐶
トイプー
誘うの? イヤなら黙って友人Bとふたりだけで会えばいいだけのことでは? メール、電話完全スルーでいいんじゃないですか?

トピ内ID:7224184725

...本文を表示

そろそろ潮時かも

💔
別れの時
トピ主さん、Aさんのこと既に見限っていますよね。 彼女と付き合うことの苦痛は、子供の事だけではないですね。 Aさんのお二人に対する、傍若無人な振る舞いも、わざとかもしれませんよ。 独身のお二人と、シンママの自分の境遇の違いにイラついているのかも…… トピ主さんは、Aさんと友達として対等な付き合いがしたい。 でもそれは無理でしょう? 一生友達でいる必要ないと思いますよ。

トピ内ID:6376964058

...本文を表示

怒るって・・

😑
julia13
家が近所なの?Bと会うのになんでAが知ってるのか不思議ですが、Bと現地集合現地解散にすればいいのでは?10歳で躾ができてないってかなり引くわー、それが同席なら食事もカラオケも買い物も楽しくないし。「子供の同級生ママたちと行けば?」って言ってお別れしちゃえば?

トピ内ID:4271582375

...本文を表示

もう友達ではないよね

041
パン屋
どう考えても、Aさんとトピ主さんにはこれ以上お付き合いしなくてはいけない理由はないと思います。 嫌な思いをしてまで会う必要ないし、誘わないと怒るから無理に誘うのもばかばかしいです。会いたくない人は無理に誘わなくていいんですよ。Bと2人で会えばいい。 トピ主さんはきっとこれから結婚を考える年齢だと思いますが、Aさん親子との付き合いより自分の将来のために時間を割いたほうがよくないですか? もうAさんは完全に切った方がいい気がします。

トピ内ID:5047271745

...本文を表示

どうしたらいいでしょうか?、、って分からないのですか?

🙂
匿名
疎遠にする、、それだけです。

トピ内ID:0752385352

...本文を表示

27歳なのに

🐧
ベット同伴可
意に沿わないことは、断るか回避する思慮が出来て当然なお年頃ですよね。 きっぱりさっぱりきちんと、断れば良いだけです。 問題児に説明や説得、理解を求める必要などありません。

トピ内ID:5583195600

...本文を表示

Aさんと付き合いをやめたら?

😨
アラフィフ
Aさんの子供がお行儀が悪いのもAさんの躾が悪いからで子供のせいにしてはダメですよ 結局、Aさんは子供の躾もしないで、男をとっかえひっかえなんでしょ? 子供は被害者だと思いませんか? 第一、子供を預けるところがないなら連れてくるしかないんだし、嫌なら会わなければと本当に思います 私が子供を産んだ頃は、子供を預ける場所がない場合、若いときからの付き合いなら、家庭状況は理解しあってつきあっていたので、最初に結婚し、子供を産んだ私はいつも平日は子供を連れて友達と会っていましたが、友達はうちの子を可愛がってくれて感謝してました ただし、Aさんみたいな躾はしてないし、ファミレスでも走り回ったり、立ち上がったりしたことはないです 10歳で握り箸なんて躾を怠ったAさんが悪いのでお子さんは可哀想 ママトモにもAさんみたいな躾していたお母さんがいましたが、Aさんみたいなタイプの人や子供たちとグループ組んでましたよ まさに類は友を呼ぶだと思ってました

トピ内ID:9996901539

...本文を表示

出たー いいなり星人

😉
あhaha
トピ主さん達の事ですよ。 いい顔していいなりになってそれで「辛いです」ってあがるトピ。 レスは同じようなものが付きますよ。 同じようなトピも多数上がってますし毎回同じ結論が出ます。 「疎遠にすればいい」これしかないでしょう。

トピ内ID:8905784430

...本文を表示

子どもを連れてこないでという前に

💔
ちこ
A自体誘わなきゃいいだけでしょう。 Bと出かけることをAに知らせなければAも怒ることは無いのですから、いちいちBと遊びに行ったことを報告しなければよいのでは?

トピ内ID:0660911438

...本文を表示

27歳で10歳の子供?

有田みかん
しかもシンママ… もうこの時点で、どうよ?と思いますが。 子供を連れてくるから困るなんてレベルじゃないです。 お友達のような、人生成り行きまかせ、人任せ(でも欲望だけは人一倍)な人とつながっていても、損するばっかりですよ。 考えてみれば、その10歳の子供も気の毒な環境です。 でもそれをトピ主さんが心配する事はありません。 「類は友を呼ぶ」で、お友達も自分と同等の、子供がいるギャルママ達とつるむ方が楽しくなって来ます。 荒んだ元友人とは手を切って、素敵な男性と結婚しちゃいましょう(もし結婚願望がなかったら余計なアドバイスですね、ごめんなさい) 27歳の若さは永遠じゃありません。 友達は選びましょう。 若さを無駄にしないように!

トピ内ID:5364640493

...本文を表示

そんなの

曇り後晴れ
誘わない・会わないだけです。 いつも無料シッターにされてるんでしょ?子育ての予行練習?馬鹿な言い草ですね。自分が息抜きしたいから友達に押し付けているだけなのに。 次に連れてきたら「子供は連れてこないでとお願いしたよね?今日は帰るね。あなたの子供が一緒だと落ち着いて食事も買い物も出来ない、楽しめないから」とでも言って離れてしまえば? 他の友達が「じゃあ、私達も」と離れてトピ主さんと行動するか、子連れの友達に付き合ってあげるかは各々の考えで動けばいいだけ。 ただ、事前に子連れの友達と他の友達に「子連れだったら私は離れる・帰るから」と宣言しておかないと、トピ主さんが自分勝手な人になってしまうのでご注意を。

トピ内ID:2686406515

...本文を表示

Aとは遊ばない

041
座敷犬
会わない 誘わない の 1択です 子守したくないもん

トピ内ID:5805000054

...本文を表示

疎遠にしたらいい

🙂
良々子
それしかないでしょ? そうしたいんでしょ? 二人だけで会ったって怒ってきたら、 「だってあなたと会うの、もういやだもん」って言えばいいだけです それだけ愚痴が出てくるんだし こちらの嫌な事は伝えたのに直してくれないんだから それくらいハッキリ言ってやってもいいんじゃないですか?

トピ内ID:0537435611

...本文を表示

疎遠にしていく

サツマイモ
安易に10代で子供を産んで子供のしつけもできず、 派手なメイクして、男を次から 次へと変える友人、必要ですか? そのうち、男との旅行などで子供を預けられかねませんよ。 Bさんと、二人で会うのを怒るからと誘う必要ないでしょう。 すでに友達関係は破綻しています。 預ける先がないのに連れてくるなは彼女に 失礼です。 会うのが苦痛なら疎遠にしていけばいいのです。

トピ内ID:0244624881

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧