本文へ

二個目のピアスの位置

レス11
(トピ主 0
041
ピアス
30代になり、記念にピアスをあけました。

しかし、ピアスの位置が思っていたより耳たぶの真ん中でなんとなくあかぬけないのです・・・
(あける前にマジックでチェックはしてもらいました)

そこでもう一度あけ直すより、二個目にトライだ!と思った次第なのであります。
小町の皆様、二個目のピアスはどの位置がお勧めですか?

ちなみに今の位置を詳しく説明しますと・・
・耳たぶのほぼ中央より少し下
 (下から穴の位置が8mm程)
・顔に近い位置ではなく、本当に耳たぶの幅の
 真ん中にあります

こんなんなので、本当なら耳たぶの下にちょこんと
あけたくても、今のピアスに重ならないか不安です。
自分の中では、いっそのこと2cmほど上の外側
(細かく言うと外側から5mmほどはいったところ)
はどうかなと考えています。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私は・・・

041
ひまわり
私は、一つ目は片方にひとつずつ、ちょうど真ん中より少し下にあけました。 二つ目にトライと思い、病院にいったら、先生が 両耳に二つずつはなんかおしゃれじゃないから 方耳はひとつのままで、もう片方に二つあけてその片方のほうが三つがいいよってことで 右耳はひとつのまま、左耳に三つあけてます。 後からあけた二つは均等にあけたらおかしいよって 先生がいってくれて、少し上に方に二つあけてくれました。 なかなかおしゃれですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

二つずつ開けてます

041
momo
私は耳たぶ薄く、が小さいので、参考になるか分かりませんが最初の穴はトピ主さんと同じく耳たぶの中心です。 2つ目の穴はそこから2~3mm上の耳たぶの部分(本来の耳たぶより幅は狭くなっている位置ですが、堅い外耳ではない部分)の真ん中です。 分かりにくいでしょうか? 最初の穴の斜め上くらいということです。 両方に大きなピアスをつけることはありませんが、上には0.5カラット程度の石のピアスを常にしていて、下(最初の穴)には、その時のファッションなどによって変えています。 二つが重なり合うことはありませんが、それもトピ主さんがどのようなピアスのつけ方をするのか?によります。です。 2つずつ穴が開いている人の一番上手なピアスのつけ方は、上には石や丸い形のシンプルなものを、下の穴にはキャッチ(後ろの止め具)がないものというパターンですね。 キャッチがないものというのは、たとえば輪になっているのとか、引っ掛けるタイプ(釣り針みたいな形の)、もしくは両方とも小さめのものの組み合わせ。 ご参考まで。

トピ内ID:

...本文を表示

私もピアス穴2個目いいなぁ、と考えています。

041
かや。
こんにちは。ピアスの穴の2個目ですか。私も2個目をあけたいなぁと、少し思っています。2個目で一番一般的なのは、1つ目よりも斜め上(外側に向かって)の位置ではないでしょうか?私の周りにはそういった方が多いです。その1つ目の穴と斜め上にある穴とつなぐピアス(この説明で伝わりますか?こう、チェーンみたいになっているあれです。) もあって、あれはかわいいですよね。なかなか良いと思います。あと私が思うのは、耳の上の方にあけるのもいいなぁ、と思っています。だけど軟骨だから怖いなぁと思い、本当にあけるかどうかはまだ決めていません。こんな発言で、参考になるかわかりませんが、次は考えを重ねて、納得できる位地にあけられるといいですね。

トピ内ID:

...本文を表示

先週、2つ目の穴を開けました

041
タイムリー
私の場合、 1つ目の穴は 耳たぶの際に近い場所なのですが、 (10ミリ玉の真珠のピアスを着けると、 耳たぶから零れるような感じです。) 突如、2つ目の穴を開けたい!と思い立ち 自分でピアッサーを使用して開けてしまいました。 といっても、開けたのは左耳のみ。 位置的には、 耳たぶのカーブに沿うような感じで1つ目の穴の 1センチほど上です。 小粒なダイヤを二つ並べて耳元に飾るのが素敵だなぁ、と 思ったんですよね。 なので、2つ目の穴には本当にシンプルで小さなピアスしか 着けるつもりはありません。 今はまだ、ファースト・ピアスを装着している段階ですが 自分では凄く気に入ってますよ。 下品な印象にならない為にも、 これ以上、穴を増やすことはしませんが。

トピ内ID:

...本文を表示

開け直した方が良いと思います。

041
白百合姫
以前は、右に2個、左に1個開けていましたが、 今は左右1個づつです。 2個目を開けるよりも、ピアスを中止して開けたかった位置に開け直すことをお薦めします。 私は、トピ主さんが開けたかったような下の位置に開いており、ピアスをすると、例えば真珠(7ミリ)だと、まさに零れ落ちるように耳の上に乗っています。 耳たぶの真ん中に開いているのは、あまりオシャレには見えませんので。

トピ内ID:

...本文を表示

私もド真ん中!

041
匿名
>本当なら耳たぶの下にちょこんとあけたくても、今のピアスに重ならないか不安です。 これは今あいてる穴の真下って事でしょうか?イマイチ意味が理解できませんでした。 私も、ピアスホールが耳たぶのド真ん中にあるので、外側にあいている人がものすごく羨ましい、くぅ~(泣) バランス的には外側に斜め上の場所がいいと思います。穴も、やはり内側になっちゃいますが、耳たぶの真ん中と外側じゃ「?」って感じかな? リングタイプのピアスだと、そんなに場所は気にならないので、ファーストピアスが取れたら試してほしいな。

トピ内ID:

...本文を表示

上の方が

041
パール
開けるなら上の方(上の外側の所)がいいと思います。 今の位置付近に開けると重なりそうですし 付けるピアスも限られちゃいそうですよね。 私も右にひとつ、左にふたつ(上の外側) 開けてますがいいですよ~。

トピ内ID:

...本文を表示

合計7つ・・

041
ばななんぼ
一時期なぜかピアス穴あけにはまったことがあって 気づけばあわせて7つあいています (ごく普通の地味な会社員なのですが) で、耳たぶのごく端っこにも開いているのですが 意外と重ならないものです 位置は、どういうピアスをつけたいかにもよると思うのですが 小さめのリングとか、小ぶりのゆれるタイプのものであれば、耳たぶの下側の端っこ(大丈夫かな?と思うくらい端っこでも意外と大丈夫でした⇒もちろん確認いりますが)が便利かなと思います 大き目のものはなんだか怖いので、私も垢抜けないなーと思いつつ、耳たぶ中央の穴を利用しています で、トピ主さんのお考えの上の方は、そこだけ使うことはあまりないと思うので、今の穴といっしょに使ったときのバランスを考えて、決められると良いかと思います そんなピアスの穴も、全く使わなくなってはや数年たちますが・・

トピ内ID:

...本文を表示

上のほうがかわいいと思います。

041
にゅま
私は1センチくらい上の位置にあけていますが、上のほうに小ぶりのものをしていてもデザインによっては重なってしまったりということがあります。 最低1センチはあけたほうがいいですね。それと、今の位置をあか抜けないと気にしていらっしゃいますが、小粒のものだと確かにもっと下のほうがよさそうですが、フックのようになったものや重さのあるものだと耳たぶに負担になるので、そのくらいのほうがいいですよ。実は私一時は片耳だけ3つ空けていたのですが、一番上はかなり耳の端すれすれ。上のほうなので当然軟骨のところです。ピアスは常に付けっぱなしでした。 それがある日ふと触ってみたら、ない!え!?・・・鏡をみたら、耳たぶがちぎれてピアスがどこかにいってしまっているではないですか。多分寝ている間にちぎれていたようで、少量あったらしき出血は止まっており、医者で縫って貰ったり処置しなかったため、ちぎれたまま傷がふさがってしまいました。10年近く経ってもそのままです。端っこすぎるのは考え物かも。気をつけてくださいね~

トピ内ID:

...本文を表示

私は4つです

041
ピア
左に3コ、右に1コあいてます。でも全ての穴がピアスでうまっていることは、ほとんどないです。 大体、左右一つずつか、プラス1つってところですね。 穴の位置ですが、メイン(?)の穴は私もど真ん中です。耳の形に添うように上に少しずつずらして2コめ以降の穴をあけています。 最近のピアスは方耳で2つ穴用のチェーンで繋がるようなデザインの可愛いものが多いので嬉しいです。 隣り合うピアスの位置が近すぎるとデザインによってはピアス同士がぶつかるのでお勧めしません。 かといって離れすぎても微妙…。 やはりしるしをつけながら、自分の納得いく位置につけるのがいいですね。 ピアスを空けなおすのはやめたほうがいい気がします。古い穴は放置するとなくなる人もいるようですが、私はどんだけほったらかしにしていても穴は健在でしたので。

トピ内ID:

...本文を表示

お返事ありがとうございました

041
ピアス
皆さん、わかりずらい説明でしたのに一緒になって考えていただきまして本当にありがとうございました。 いろいろなご意見が出ましたが、とりあえず今より「上の位置」に開けることは決意しました。 でもきっと臆病者なので、軟骨は避けてしまうとおもいます(泣) 端っこだと耳が裂けるという話はうわさでは聞いてましたが、やっぱりあるんですね・・・ いやいやビックリです! いまアメリカに住んでいるのですが、こちらは本当に気軽にできるので(というより、病院で開けるという感覚がない)、早速来週にでも行ってきます。 みなさん、どうもありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧