本文へ

冷凍保存できるお惣菜

レス4
(トピ主 0
041
ピーナッツ
子供
今年の5月に出産予定です。 現在関東にすんでいるのですが、里帰り出産するつもりです。(実家は沖縄) 実家には約3ヶ月帰るのですが、その間の夫のご飯が心配です。 幸い惣菜屋やコンビニ、ラーメン屋など近所にあるので、なんとか頑張ってもらおうとは思っているのですが、やはり帰る前に少しでも惣菜を作って冷凍してあげたいと思ってます。 夫は全く料理ができないし、仕事も帰りが遅いので、タッパにいれておいてチンするだけのものを作ってあげたいのですが、どれが冷凍にむいているのかよく分かりません・・。 (私自身あまりお惣菜の冷凍保存を活用しないので) お勧めのものがあったら是非是非教えてください! よろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

前にも似たトピ立ちましたよ。

041
Sarah
前にも似たトピが立っていましたので こちらを参照されれば良いと思います。 私もレスしています。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/1204/069473.htm それでは、出産頑張ってくださいね。

トピ内ID:

...本文を表示

過去トピから…

041
ブランチ
関連トピックスに入っていなかった最近のトピを紹介します。参考になるのでは。 『冷凍保存の出来る作り置き』 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/1204/069473.htm

トピ内ID:

...本文を表示

ご参考になれば

041
ともばた母
うちで活躍する冷凍メニューです 電子レンジ用 ●カレー・シチュー(ただしじゃがいもは入れない) ●煮込みハンバーグ(煮込んでから冷凍) ●八宝菜(作ってもいいし、買ってもいい) ●ビーフ(牛丼風に煮付けて冷凍) 焼き用 ●干物・魚(シャケやほっけなど) ●ピザ ●ポーク(しょうが焼きのタレにつけて冷凍) パンとご飯も山ほど冷凍してあります。 うちは冷凍庫まで買ってしまいました。

トピ内ID:

...本文を表示

料理できない人なら外食で栄養補給

041
栗太郎
3ヶ月間留守にするんですよね、で、だんなさんは料理ができない? だんなさんがオカズを冷凍してあったら解凍、簡単な調理するかは書かれてないのでどうなんでしょう? 冷凍してあったとしても、3ヶ月前のおかず、私だったら食べたくないです。 料理できないだんなさんなら、これからかんたんな料理を作れるようになるのが一番ですが、それよりもコンビニ弁当や定食屋のごはんで朝晩過ごしてもいいと思うんです。ただし、サラダや冷奴など、それだけで栄養バランスのいいものを1品食べるように習慣つければ。 コンビニ弁当は量の割りにカロリーが高いことなんかは知っておくべきですね。 奥さんがいないことをいいことに暴飲暴食しないように教しえてね。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧