本文へ

しょうもない元カレ話(駄)

レス7
(トピ主 1
🐧
ペん子
恋愛
こんにちは、ぺん子です。

皆さんは、今考えるとどうしようもないハズレ男(女)だったのに、それに気付かずずるずる付き合ってしまっていた・・・ということはありますか?

私はあります!(泣)そして、今でもその事を時々思い出して、その時の馬鹿な自分を恥ずかしく思うと同時に、付き合って無駄にした時間と無駄に傷付いた事に対して自業自得なのに悔やんでしまいます(苦笑)

私のようになる可能性のある人が一人でも早めに気付いて別れを決断できるよう、皆さんのしょうもない彼氏(彼女)の経験談を募ります!

私の3年付き合ったしょうもない元彼は、他にも色々問題有りでしたが(束縛モラハラ系)、わかりやすいところで挙げると、とんでもないケチでした。

具体例:
・カフェに行くと私だけが飲み物を買い、自分は買わないで入店する(そのくせ絶対ついてくる)
・小銭を持ち歩かず、度々私に「小銭ある?」と聞いて払わせる。負担になってきた頃抗議したら、「お札が必要な時は自分が出すんだからお互い様でしょ?」(ケチで外食などしないのでお札を使う機会などありませんでした)
・学生の私の部屋に入り浸り私の買った食材を食べて、食費を浮かす
・一緒に行った旅行代を私が立て替えて、後で催促したら「お金の話とか堂々とするのってちょっと。。」と出し渋る

抗議する度に反論され、それが暴論だとなぜか気付かず(薄々おかしいのはわかっていましたが)、言いなりになってしまっていました。あの時は、ちゃんとお付き合いした人とは簡単に別れてはいけないとか、変な純粋さが先立って、良いように利用されてしまいました。

3年後意を決して別れる時もそりゃ大変。結婚すると思ってたのに裏切られたとか勝手な事を言い、束縛男でしたので色々あり、大変な心のダメージになりました。


これが私のしょうもない元彼話です。(汗)このような失敗談をお待ちしています!

トピ内ID:6963262806

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

誕生日に

🙂
お麩
私の誕生日に、財布を落としたと嘘をつかれ、飲食代を騙し取られました。 彼が会計の直前に財布を落としたと言い出し、私が立て替えましたが、嘘でした。 店を出た瞬間に私の顔を振り返って「ごちそーさまぁ」とニヤッと笑った彼の顔が忘れられません。 ちなみに彼は外資系で、お金に困っていませんでした。 誕生日が来るたびに思い出して最悪な気持ちになります。

トピ内ID:6682678406

...本文を表示

いっぱいありすぎて書ききれない。

🐤
ぽちゃゴロ
元彼は一人なんですけどね。 その場で気づいたことと、後から考えたらということと。 エピソードが多すぎて書ききれないですね。 彼の携帯の画面をチラ見したら、自分の名前が男の名前で登録されてたりとか。 コンビニに入って彼は自分のだけ買うとか。 給料が出たらおごってーとしつこくてイラっときたので、 おごらないからと言ったら大激怒とか。 彼は年上です。 別れる別れないで、いつもダラダラ。 会いに行ってはヨリを戻す。 やたら愛という言葉を使う。 こちらにも言うように仕向ける。 安い愛だなと思った。 見知らぬ土地で、車に乗る時にドアを閉めて私を乗せないようにして嫌がらせ。 怒って帰ろうかと思った。 ポイ捨てをして誤魔化していた。 私にはバレていないと思っていた。 全体的にモラルがなかった。 私には髪の毛を伸ばすように要求するのに、 自分は髪の毛を切ってきて、似合いもしないのに 「芸能人のーーさんみたいでしょ」とか。 私、その芸能人好きじゃないし。 そんなことばっかりでしたね。 思い出すと、自分も幼かったな。 ちょっと面白くもありますね。 元彼は元彼で元気でやってたらいいと思う。

トピ内ID:4067549608

...本文を表示

甘やかされ育ちで

🐶
負け犬の遠吠え
母親が専業主婦の家庭育ちで、母親がなんでもやると思っていた男 当然、私の家や友人の家でも、その態度 一番むかついたのは、食べ物の汁を気に入らないと人の家のカーペット敷きの床にぶちまけること 本人曰く、公園でコーヒーのんでまずかったら床に吐くのと同じ (それもありえないけど) 居酒屋で同じことして、店員にキレられてました

トピ内ID:7105361545

...本文を表示

元カレではなくて、元夫だけど。

🙂
月ウサギ
元夫と付き合っている時。 その時に問題の片鱗が見えたのに、スルーして結婚してしまい、 結局不幸な結婚生活。 元夫と交際時、正月3日ににデート。 元夫実家近くまで来た。 ついでに挨拶しておくことになり、 隣に住む元夫の叔父一家にも寄った。(すでに過去に訪問済み) 叔父一家に玄関先で「あけましておめでとうございます。云々。」挨拶したら 叔父一家もじもじ・・・無言。 元夫「ここはおばさんのお母さんが亡くなって、喪中なんだ。」と 「あ!失礼しました。」と謝った。 車に戻ると「喪中の家に『あけまして・・・』はないだろう。」「常識知らず」 等元夫に言われた。 知っていますよ。それぐらい。 その情報くれないあなたのせいだろう。 怒れば良かったけど、正月デートから喧嘩はいけないと、我慢した。 結婚後なんでもその調子。 情報もないのに、完璧に対応することを求めて来る。 その片鱗があったのに、そこを見ずに結婚して大後悔。

トピ内ID:4736908178

...本文を表示

ほんとうにねえ

041
ぽてち
大学出たばかりの世間知らずでウブな小娘だった私には、4歳年上で国家資格持ちの元彼は大人に見えたんですよねー。 誘われて付き合って、結果私も3年ムダにしました。 ワースト1の思い出は、付き合って一年記念の指輪の件。 私はアクセサリーに興味はないのですが、元彼が記念に買おうというので選びました。1万5千円くらいのです。 後日受け取りと同時に支払い…わかってて店に行った筈なのに、ヤツめ「持ち合わせがない」と抜かしまして。ええ私が払いましたよ。 他にも ・一度も実家を出ずに全部お母さんにやってもらってて、結婚しても自分は家事しないと断言。 ・何でも基本は全部割り勘。給料の少ない私に奢らせる事も。 ・一緒に入ったレコード屋で私が買ったばかりのCDを、「これいいな貸して!」と即持ち帰る。 ・それでイケメンならまだしも、はっきり言ってデブでセンスのない服ばかり着ていた。 何でまた、あんなのと。ねえ。 今の夫に出会って本当に良かったです。 うっかり元彼と結婚なんかしてても、間違いなく離婚したな。あぶないあぶない。

トピ内ID:6979419045

...本文を表示

面白い!

😀
私もだめんず
エピソードに大笑いました。 私もだめんず気味で、なかなかにひどい目に遭っており、先日もポイッと捨てられたばかりです。 まだ、笑い話にできるほど消化できてないのですが、こんな風に書き込めたらいいな~と思いながら読ませていただきました。 みなさん、ありがとうございます!

トピ内ID:8167152269

...本文を表示

トピ主です

🐧
ぺん子 トピ主
自分のトピを見つけられずに1年近くも放置してしまっていて、ごめんなさい。 みなさんのしょうもない元カレ話、「この男もとんでもないんだろうな~」なんて想像膨らませながら読んでます。 ぽてちさんの 「何でまた、あんなのと。ねえ。」 というセリフに共感しすぎて笑ってしまいました! 常に自分に対して言っています。何でまた、あんなのと。ねえ・・・。

トピ内ID:6963262806

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧