本文へ

新しい職場

レス1
(トピ主 0
😨
さり
仕事
飲食業が好きで、飲食経験が合計でかれこれ6年近くになります。
ずっと待遇面と自分の望むコンセプトのお店がなくアルバイト雇用でやりがい重視でやってきました。接客も調理もやりたいので小さめのチェーン店ではないお店です。
でも正社員への希望を捨てきれず、求人を探しながら働いていたところ、やっと良さそう!チャレンジしてみようと思える職場を見つけ、無事に内定もいただき働き始めたのですが…。
キッチンでもそれなりにやっていたので
調理員の仕事に就いたのが間違えだったようてで笑顔ゼロ。コミュニケーションほぼなし。業務のみ。激務。なところでした。
苦痛でしかありません。誰のために作っているのか。お客様の笑顔をみることも出来ずただただ作業。前のお店をやめたことに後悔しかありません。
こんな嫌な気持ちな自分にも嫌気がさします。
辞めたらただのへたれですよね。

トピ内ID:1141348569

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

将来どうしたいのか?

🐶
とるる
トピ主さんは将来どのようにしたいのですか? その方向によって変わるのですが、自分でもお店をやってみたいなど思っていたら、裏方はやっておくべきだと思います。 今まではそのような仕事に触れずに「飲食業」を名乗っていたかもしれませんが、今でも裏方の仕事をやっている人々がいるから、ホールなどの接客の仕事もあるのです。 自分の想い描いている仕事ができる人がどれだけいると思いますか。 もう一方の考え方では、とりあえず嫌なことはやりたくないということであれば早く辞めるべきでしょう。将来に影響しないことでなぜ今嫌なことをしないといけないのか。単に生活手段の一部としての仕事であれば即辞めましょう。 また、トピ主さんは仕事をどのように考えるかも大切です。私は嫌なことも経験を積むことが大切だと思いますし、常に研究もします。そして経営する側からの視点も忘れないでいたので、どこかのレストランに入っても、人件費,固定費,売上の予測など計算していました。 仕事をどのように突き詰めるか?でしょう。

トピ内ID:2780744227

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧