はじめまして。
私は現在専門学校に通っています。
私の専門学校は4年制で、現在3年生です。
公務員就職を目的とした専門学校で、私にとっては今年が受験の年です。
もともと目指している公務員職があり、そのために専門学校に入学したのですが、民間の中にも興味を持った会社がいくつかあり、そちらでも就職活動をしようかと考えています。
しかし、興味を持った会社の多くは応募資格が「大卒以上」となっており、私には応募資格がありません。
専門学校に入学するときに、このようなことはある程度予想はしていましたが、大卒以上の会社に専門生で採用された人もいると聞いたことがあるので、私も前向きにがんばれたらいいな、と思っています。
そこで、「大卒以上」とされている会社に専門・短大卒で採用された方がいらっしゃったら、どのように採用されたのか、最初の会社側の反応はどうだったか、その後働いていてどういう環境か、などを参考に聞かせていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
トピ内ID: