本文へ

自分が嫌

レス3
(トピ主 0
041
ぴよ
恋愛
1年前に、同じ職場の男性を好きになり、告白したのですが、「つきあっている彼女がいる」と振られました。隣同士の席で座っているのでしばらくはぎこちなくなってしまったのですが、徐々に職場の同僚として普通にもどり、私自身の気持ちも「次いこ!次!」となっていました。
 最近、その男性が、同じ職場の女性と付き合い始めたのを知りました。毎日仲良く一緒に帰っていくのを眺めていると、今、彼氏がいないせいもあり、びみょう~な気分です。
 つい、自分に「何がたりたりなかったのか」を考えてしまいます。「メイクが下手、服のセンスが悪い、顔が不細工・・」という外見のことから「性格が悪いのかなあ。雰囲気が暗いのかも。気が利かない。机の上も散らかってるし・・・。」
 普段は漠然としている自分のコンプレックスのようなものが、一気に噴出!して、辛い毎日です。
 もちろん、相性や好み、タイミングなどがあるわけで、わかっているのですが、なかなか抜け出せません。
 また、2人とも私にとって大事な仕事仲間であり、友人であるにもかかわらず 暖かい気持ちで2人を見られない自分が嫌です。
 辛口、アドバイス、感想よろしくお願いします
 

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

つらいですよね

041
ひいらぎ
好きな人が他の人と仲良くしているのですから、それを普通に見ていろというほうが、酷ではないでしょうか。しかも両方とも仕事仲間なんですよね。 よくわかっておられると思いますが、ぴよさんに魅力がなかったのがフラれた原因ではないのです。 ただ、その人とは合わなかった、それだけです。 自分の短所であろうという部分を挙げて、それを言い訳にしてみたいんですよね、その気持ちもよくわかります。 でも、もう自分を過小評価するのは終わりにしましょう。ぴよさんの良い所を、もっと伸ばそう。仏様じゃないから、心から祝福なんかできないけど、それでいいの。毎日、ピカピカの笑顔で暮らそう。「次いこ!次」って鏡の中の自分に言おう。 フッてしまったけど、早まったかな・・と思わせられたら、すごくない? ネイルサロンで爪の手入れをしてみて。すごく豊かな気持ちになれる。心の傷を癒すのも、心の隙間を埋めることができるのも、みんな自分自身なのです。

トピ内ID:

...本文を表示

次へ

041
ゑみ
新しく彼氏ができたならば自分が好きになりますから 次に進みましょう。

トピ内ID:

...本文を表示

いつか思い出に

041
雪雪
私も同じような状況になったことがあります。 辛いですよねーほんとに。私は恥ずかしながら毎晩枕に 顔を埋めて泣いていましたよ。 でも、ぴよさんはすてきな人ですね。トピを読んだだけですけど、 思いつめすぎていないし、ユーモアもあるし、人を思いやる心もあるし、 そばにいたらほっとするような人かな?なんて。 今、少し気持ちがくじけているかもしれないけど、 自分がいろいろ大事なものを持った人だっていうことに気付いて欲しいです。 今、私は別の人と結婚していますが、 その頃の一生懸命だった自分のことは今でも好きです。 辛くて苦いけれど、大事な思い出です。 ぴよさんも自分が正しいと思うことをつらぬいて欲しいです。 乗り越えられた時は、すがすがしい気分ですよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧