本文へ

距離を置いた後の対応は…

レス10
(トピ主 0
ちびこなつ
恋愛
もうすぐ2年になる彼が居ます。遠距離恋愛で相手は外国人です。
イザコザが絶えなくなり、もう半年会ってません。日本に来てまた誰にも会いたくないという思いになりたくない、その為にお金を使いたくないと言われました。
でも、もう半年です。私も辛くなってしまい、この間全て彼にぶちまけました。
別れの不安、上手くいかないなら私は居ない方がいいんじゃないかなどです。
別れも覚悟した上です。
彼は相当ストレスを感じたようで3日間1人になりたい、メールと電話をしないで欲しいと言われました。
これで彼は決めてくれると思ってたんですが、結局、メールでその話には触れず、自分の気持ちが少し落ち着いたと言う事とI love youと書いてありました。
私もどうしたらいいのか分からなくなってしまい、受け入れる事も拒絶する事も出来ずに数時間返信が出来ませんでした。
最終的に私が決断しなければいけないのは分ってます。出来ることなら待ちたいけど、私の心も辛いです。メールが来るたびに冷たくされる事を恐れてます。何でもいいです、叱咤激励下さい。

トピ内ID:0282921243

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

会いに行っては?

😀
たきちゃん
文章中に、彼を気づかったり彼を心配するような言葉が見当たらず、私はどうしよう 私は困ってるという私の都合ばかりという印象を受けました。 もちろん、あちらも自分自身のことの方があなたの都合より大切なのだと思います。 お互いが、相手じゃなくて自分しか目に入らないってとこが、すれ違いの大元に 感じました。 彼は日本での滞在中にイヤな思いをしたそうで、そういう人の場合、頭では頑張ろう と思っても、心が日本を拒絶しがちで、たぶんもう日本には当分来ないでしょうね。 現実味がない関係に見えますが、もやもやするなら、一度会ってから決めたらどう でしょう。本当に大切な人だと思うなら、私は会いに行きます。こっちには来ない だろうから。別れるにしても、直接会って別れる方があとあと引きずらないでしょ うから。 相手が心のドアを閉めてるときって、無理にこじあけようとせず、少し時間や距離を 置いてゆっくり進むのがいいんだけど、遠恋だと、そのさじ加減も難しいところですね。

トピ内ID:8845571192

...本文を表示

まぁ・・

041
tomo
>日本に来てまた誰にも会いたくないという思いになりたくない、その為にお金を使いたくないと言われました。 でしょうね。誰でもケンカする為にわざわざ来たくないですよね。 お金も発生するし。 >でも、もう半年です。私も辛くなってしまい、この間全て彼にぶちまけました。 でももう半年です・・っていじけるなら、あなたの方が行けばいいんじゃないの? あなたがお金負担してあげれば良いんじゃないの? 待つ方は楽ですよ、来てね、お金もあなたが自腹でね!ってやればいいんだもの。 負担の多い彼はお金を出し渋るのも当然です。来ても楽しめないなら尚更。 不満ぶちまけるなら、お金の方の負担もお願いしますって感じじゃないですか。 そんなに不安なら、彼が来るのを待ってないであなたが行けば。 初めから無理があったんじゃないですか。 気持はもう冷めてる、別れるのは時間の問題かと・・

トピ内ID:4717434496

...本文を表示

愛している…でももう無理なのかもしれない

🐱
サザナミヤッコ
という意味が、彼の言葉から感じられませんか? 現実の遠距離恋愛は、ドラマティックなものではありません。 上手くいかせるためには当人同士の努力が必要です。 寂しくて不安で仕方ない気持ちを乗り越えて、相手を思い遣り、自分の気持ちを押し付けない大人としての行動が必要です。 二人の溝を修復するのが厳しいと、あなたが直観で感じていらっしゃるのなら、別れを選択したほうが賢明でしょう。

トピ内ID:2495224562

...本文を表示

なんだかよくわからないですね・・

🐧
とんび
彼は現在、母国に住んでいるのでしょうか? たった3日間考えてI love youと言ったり、主さんも数時間だけ空けて返信してたり、 全然、お二人とも我慢してませんしね。 1ヶ月時間が欲しい!とかなら分かりますけどね。 主さんも、まだ返信できてません・・なら分かりますが。 そしていまいち何を悩んでいるのか謎ですね。 彼が会いに来れないのなら主さんが会いに行けば? またお二人にゴールはあるのでしょうか?

トピ内ID:7398379818

...本文を表示

うまくいく関係ならばもめない

🙂
ああ
恋愛や、結婚は、 上手くいくひとたちは、もめません。 分かり合えます。 楽しいです。 上手くいかない人たちは、 すれ違います。 ストレスを、感じます。 辛いです。 つまり、相性がよくありません。 私はつきあってる間も結婚してからも 夫婦仲良しで、毎日楽しい会話をしてますが、 あなたたちのようなお互いをストレスに思ったことがありません。 つまり、自分と合う人と結婚しないと、 たとえ今を乗り越えても これからももめて、苦しむだけです。 上手くいく関係は、 そもそも苦しまないので、楽です。

トピ内ID:0785869650

...本文を表示

トピ主さんは不幸体質かな

041
チューリップ
そんな関係に未来があると思えるのが不思議。 現実をしっかりみなさい。 人生を棒に振りたいのですか。 堅実に生きなさい。

トピ内ID:8507356550

...本文を表示

彼に何を期待しているのか?この関係に未来はない

041
落ち着け
トピ主さんが一番分かってますよね? 不毛な繋がりにいつまでもしがみついたところでお互いに苦しむだけです。 すっぱり連絡を断って、お互いに別の道を進むしかないでしょ? そんな事は相談せずともトピ主さんが決めるべき事ですよ。

トピ内ID:6091950520

...本文を表示

海外遠距離であってないなら、無理でしょう

🙂
p
何人の彼かわかりませんが、 基本的に、日本人は海外遠距離でも、続く場合がありますが、 外国人の彼の場合、遠距離で続いたケースは聞かないですね。ちなみに私は、海外ぐらし20年弱です。 外国人の場合、物理的に離れるイコール別れと思ってるらしく、仕事でも単身赴任は、めったに聞きません。いつも家族帯同。 逆に、「離れていてスキンシップもできないのに、なぜ恋人なんだ?恋人の役目を果たせない。」と質問されてしまいます。 今は、スカイプなどあるので間近に相手を感じられますが、それでも傍にいないとダメな外国人男性は多いです。 従い、メンタリティーの違いというか、離れて恋愛が成り立つとは思っていないので、あなたの場合、既に終わってると思います。 I love you にしても、いろんなケースに使いますし、家族のような関係とかね。 本当にLOVEなら頻繁にあいにきますって。で、お金がかかるので結婚しようとなりますね。 半年も会わずにLOVEできるとは思えず、近場の新しい恋人を探します。 はっきりしたいなら会いに行って直にききましょう! それが早いです。

トピ内ID:3265595417

...本文を表示

ヴァーチャルな疑似恋愛では?

ラティーナ
私自身も10年ほど前、2~3ケ月に一度 日本へ出張してくるイギリス人の政府高官とネット(とチャット)のやり取りを主とした交際を続けていました。連絡だけはマメでほぼ毎日メールをもらい、そんな付き合いを3~4年は続けてしまったかなあ。いつかは彼のケント州にある実家を訪ね、国際結婚をして渡英することになるのだとばかり考えていました。しかし、彼の方はそんなつもりはまったくなく、ただ単に忙しい仕事の合間に寂しさをまぎらわせる日本女性の存在が欲しかっただけ。なかなか進まない結婚話を私が迫ったところ、そんな彼のもともとの本心が露呈しジ・エンド。 トピ主さんのお相手も、主さんに求めているのはその程度の付き合いでは? その後 私はいまの主人と出会い結婚しとても幸せです。生身の人間同士ですから、現実の世界で生活を共にする付き合いがホンモノですよ。当たり前すぎることですが。

トピ内ID:0262913102

...本文を表示

コミュニケーションが全くとれていない。

🙂
Keyココ
私はアメリカ人の夫と、留学中に大学で知り合いました。遠距離恋愛を含め、5年後に結婚(今年結婚33年目)今は夫の国に住んでいます。遠距離恋愛時代は、インターネットはないし、国際電話も高く、手紙だって往復するのに数週間。それでも何とか連絡し続け、お互いの国を訪問、関係を継続する努力をしました。 両方から歩み寄る努力をしないと、遠距離恋愛は難しいかもしれません。片方が無理を強いられていると感じたら、その時点で恋愛終了へ向かっています。また国際結婚は、恋愛は巧く行っても結婚後に問題が起きて、離婚へ至る事も多々あります。それが恋愛時代から問題ありなら、慎重にして下さい。結婚はゴールでないので。 トピ主様の場合は、知り合ったきっかけや、現状の 説明がされていないので、アドバイスもし難いです。 ただ、コミュニケーションがうまく取れていない事だけは確かですね。話し合いというより、お互いが、自分の気持ちを相手にぶつけているだけ。結果的にそれぞれが傷ついている。オールorナッシング(別れるか続けるか2択)の答えでなく、建設的な話し合い(今ある問題点を1点ずつ検討する)から先ず始められませんか。

トピ内ID:1656808694

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧