10年ぐらい前、東京駅近くの大丸ミュージアムの個展で、とても気に入ったのにあまりお金がなかったので画集等を買わずに帰って、後悔したイラストレーター(画家?)がいます。
フランスの方で「ディマジオ」という名前だと思っていたのですが、その名前で検索すると、野球選手のジョー・ディマジオしかヒットしないので、まったく違う名前なのかも。
その後、紀伊国屋書店や青山ブックセンター、パルコのリブロ等で探してみたのですが、それらしき作家の方の本を見つけることができませんでした。
描かれていたのは主に人物画で、写実的でありながら幻想的な雰囲気だったと思います。サノカズヒコ氏の作風に似ていたような。
裸の女性等も描かれていましたが、色気よりスピリチュアルな印象を受けた気がします。
昔の画家ではなく、少なくとも10年前はご存命だったと思います。
こんな頼りない手がかりしかないのですが、もし思い当たる作家さんをご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。
トピ内ID: