こんにちは。私は27才既婚者で現在は実家より1000kmほど離れたところに夫と二人暮らしをしています。
実母との絶縁を真剣に考えています。
私は長女として生まれ、2つ年下の妹と両親の4人家族で育ちました。
母は気に入らないことがあったり、言われた言葉が思い通りの言葉ではないと、罵倒し暴れます。
全ての言葉が「自分を責めている」と受けとるのです。私たち家族は最初の頃は、母の誤解を解こうと、必死に話しかけても、その言葉の一つ一つを、また「責めている」と感じ、更に暴れるのです。
「死ね」「絶縁だ」「出ていけ」「死んでやる」「殺してくれ」「離婚だ」「出ていってやる」などなど、今まで何度耳にしたか分かりません。
手をあげられたり、蹴られたことも何度もあり、
物にあたって壁に穴をあけたり、テーブルを折ったこともあります。
包丁を握りしめておどしたり、真夜中に騒いで何も持たずに家を飛び出すこともしょっちゅうありました。
私か妹・父、誰かが母の気分を害してしまうと、家のなかは嵐のような状態で、3人ともきつい言葉で罵倒されてきました。
続きます
トピ内ID:5831473236