私は今、好きな人がいます。
その人とは遠距離なのですが付き合ってるようなそんな感覚の人です。(友達以上恋人未満)
その人と遊んだり話をするなかで本当に心から楽しいと思える、素で笑える人だなと思い始めてきました。相手も私と居たら素で居れるらしく楽しいと思ってるみたいで、何度か「好き」と言われています。
私も相手が好きなことは伝えているのですが
付き合うのはまだ待ってほしい と伝えています
その人のことはとても好きなのですが、以前の恋愛であまりいい思い出がなく、トラウマで付き合うのが怖いです。
付き合いたい気持ちは山々だけど、その人と付き合ったら「いつか別れるんだろうな」とかそういうことばかり考えてしまって踏み出せずにいます。
踏み出せずにいる自分も嫌ですし、相手にも迷惑だとはわかっているのですが、それを伝えると「〇〇(私)のペースでいいから、待ってる」と言われました。そのようなやりとりが何度か続いてるのですが連絡も途絶えることなく毎日続いています。
同じような経験された方はどのように乗り越えられましたか?
トピ内ID:4638987292