本文へ

いろいろと疲れました

レス10
(トピ主 0
😝
ひのまる
仕事
仕事でミスばかりしてしまいます。
上司とは相性が合いません。前に、私のようなタイプの人のことを「嫌い、イライラする」と言っていました。
毎日のように怒られています。

そしてこの間、最大のミスをしてしまいました(焦って判断を誤った)。
上司から「今までの人の中で一番でひどい」と呆れられ、覚えのないミスも「あれもお前だろ」と言われました。
一旦信用を失くすと、証拠もないのにこんなこと言われるんだと悲しくなりました。
前までは、きついことを言われるとショックで泣きそうになりましたが、最近は、「あぁ言われてる」と他人のように思えてきます。
同期はできるタイプで、性格も正反対で、上司ともうまくやっています。

上司2人から、「やる気が見えない」と言われます。
確かに、ある目標貯金額貯まったらすっぱり辞めようとは思っていますが、毎朝1番に出勤し、残業も人並みかそれ以上にしています。

人を見て態度を変える上司も、ネチネチしている感じにも疲れました(優しい人、仲いい人もいます。でもその人たちとは置かれている状況が違います)。
一方的に「お前は普段~してないだろ」などと言われ、面倒なのでで反論しませんが(もう理解されなくても良いです)、悲しいです。

もう1年経つのにこんな調子です。あと2年は続けたいのですが、どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか。

トピ内ID:2288227354

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そうですか

041
良々
私もあなたみたいな人、大嫌いです 自分の仕事の出来ない事を棚に上げて、言い訳と人のせいにばかりしているからです。 相性の問題じゃありません 仕事が出来ないから疎まれているのを、相性のせいにしないでください 覚えのないミスまで自分のせいにされるほど、出来てないあなたが問題なのです 私が過去に会った人の中には 「私じゃありません」って烈火のごとく怒った人がいましたが、 その人なんです。私見てましたから。胸を張って嘘をついてるのなら性格わるいし 自分がやったことさえ覚えてないなら、働く以前の問題だと、社会に出てくるなと思いました 仕事の出来ない人ほど、「長時間労働」にすがるんですよね 何時間も居座って、金もらうために座ってるだけで何の役にもたたない それを開き直って直そうとしない人なんて、嫌われるに決まってるでしょ 現状でまだ居座るつもりなんですね 考え方を変えるなら 首になるまでは居座ってやろうって思ってればいいんじゃないですか? その日は近いと思いますが

トピ内ID:6865585954

...本文を表示

評価対象は結果

🙂
POP
朝イチ出勤して残業までした結果が >仕事でミスばかりしてしまいます >そしてこの間、最大のミスをしてしまいました これでは、評価されず信頼を失って当然です。 >ある目標貯金額貯まったらすっぱり辞めようとは思っていますが こんな危機感の無い、腰掛な姿勢だからミスするのでしょう。 「毎朝1番に出勤し、残業も人並みか、それ以上にしています」は経過であって、結果ではありません。 結果の無い人ほど経過を強調したがります。 定時帰りでも衆目の一致する結果を残していれば、会社は評価します。 疲れるのは、ミスの報告を受けなければならない上司の方でしょう。 このままでは、転職しても同じ事を繰り返すでしょうね。

トピ内ID:3065372661

...本文を表示

厳しいことを言いますね

🙂
MIKI
どう気持ちを切り替えればいいのか、それは主様の都合です。 上司のお気持ちを考えたことはありますでしょうか。 ミスばかりする、もう1年もたつのに。 朝1番に来るのにまた残業、いったい何をしているんだろう。 近頃は叱っても反省しているのか他人事のよう。 こんな社員、いったいどうすればいいのだろう。 といった上司の思いを主様はどう思われますか? なぜミスをするのか、じっくり考えて反省してください。 ミスをなくすにはどうしたらいいか考えてください。 ご自身の得意分野はないのでしょうか、 得意な部分は引き受けて、苦手な部分はサポートしてもらえるように提案するのもいいかもしれません。 必死で頑張っている姿勢は崩すべきではありません。 それができないようなら、どんなに辛くても我慢するしかないのです。 主様は事務ですか?販売ですか? 気持ちの切り替えを考える前にミスしない方法を多くの方に相談されるのが筋だと思います。

トピ内ID:4480316628

...本文を表示

何を甘えたことを言っているの

🙂
佐和子
人のせいにしては駄目ですよ。 やる気を持ってやらないと、どこへ行っても駄目です。

トピ内ID:3670631869

...本文を表示

ミスをしない

041
へえ
一旦ミスをすると、そんな目で見られます。今後はノーミスで仕上げるようにして下さい。演技でも良いので「やる気ある自分」を見せて下さい。 仕事をしてお金を貰っている。感情的に言われても勘違いされても、それも給料の内だと思う。残業前提で仕事をしなく、定時で終わるように時間配分をする。 投げやりでやる気がない態度では、上司から評価が悪くなるだけです。 目標の額はわかりませんが、その後はどうされるのですか?その時は大金だと思っていても、使えば確実に減ります。2年後退職されるなら、それまでにミスをなくし、悪い点は直す。転職してもそれでは、同じ事の繰り返しになりますよ?

トピ内ID:2974611614

...本文を表示

ミスを減らせば、楽になる

041
シロクマ
ミスしないように仕事ができませんか? 私の職場にもミスばかりする人がいますが、 その人もいつも焦っています。 焦った結果またミスをするんですが、 怒られているとき、 上司の話を聞いていないのが まわりからもよくわかります。 当然上司にも、そのことでまた怒られます。 (トピ主さんと同じように聞き流している?) そしてまた同じミスをするんです。 前よりひどいミスをすることもよくあります。 ミスをなくすか、減らす工夫はされていますか?

トピ内ID:7426336174

...本文を表示

😑
あんこ
後2年頑張りたいのなら、1番出勤、人よりも並か多くの残業を止める。 無意味な1番出勤、残業だと思います。

トピ内ID:7554578171

...本文を表示

上司の方がもっと疲れてる

041
あかり
私の職場にも、トピ主さんのようなことを言う人がいて、気持ちが理解できなかったんですが、こういう思考回路なんですね。 ミスばかりする人に周りは優しく出来ないし、迷惑を被るので平等に扱えないです。 自分がミスしようが何をしようが、上司は優しく接するのが義務なんでしょうか。 自分のことばかり考えていて、周囲から見た自分が見えてないです。 あと2年働く、って働かせてもらえるんでしょうか?

トピ内ID:3319146205

...本文を表示

どんなことをミスするの?

🐷
匿名
やる気が見えないって見られる?ってどういうことなんでしょうかね。 そんなのその上司の偏見もあるからなんともいえませんけど。やる気が見えないってそんなことわかるものでしょうかね。失礼やね。努力しても結果が無残ってことあるしね。 どういうミスをするの? それとミスをしておきながら、アイコンは舌を出しているのを選んだのは?。あなたにも言い分があるから?。 トピ主さんは、今何を考えている? 上司と馬があわない。今まで一番ひどい。 とりあえず、それはそれで、ミスをしている以上まず認めましょう。 ただ、どんなミスをしたのかはしりませんけど、それを、直接「今までで一番ひどいってことを」ストレートに言わなくてもとも思いますが。上司も。 でも内容がわからないので言われるほどだったのかなとも思うし。 とにかくまず、言われたことを気にするのではなく、ミスをしないためのことを工夫をするようにしましょう。 それとあと2年と思えば気にすることなく、集中すべきことに集中できるはずです。 それと、自分の出来る努力を出来る限りやって自分のいい点を思い出して見ましょう。 まだもう少し続きますね。

トピ内ID:8888377930

...本文を表示

とにかく今思うことはなるだけ失敗はしないようにするには。

🐷
匿名
どうするか。 トピ主さんは仕事で大事なことからかけ離れて、言われたことに対して腹立ったり、ミスしたことを気にしすぎて人と比べたりという状態になっている。 そこがまず問題。もう少し大人になることです。 ミスは自分の日頃の生活態度から考えてみるのもいいかもしれませんよ。 また、この機会に、日記帳なんかをつけるのも悪くはないかもね。 そして、心のもやもやを吐いたり、ミスをしないための対策を考えてメモしたり。 そいったことも実は仕事なんですよ。 とりあえずは、済んだことは済んだとして、気持ちを入れ替えてゆっくりと自分のペースをつくり上げていきましょう。 すぐに成果は上がらないけど、とにかく気持ちの整理をノートに書くなりして自分の長所とかを強く出せるような努力をしていきましょうね。 何でも時間がかかるものですよ。スマートに出来る子もそりゃおります。でも、あなたは「忍耐や、粘り」を身に着けていると思えばいいのでは。 自分が失敗しても相手が失敗しても成功してもそんなことに気が散るようでは駄目ですよ。 自分の道をしっかり形づくることに精を出すように努力すればと思います。

トピ内ID:8888377930

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧