本文へ

私だけ?

レス11
(トピ主 0
🙂
子羊
ヘルス
若いころずっと死にたいと思っていました。
大人になって皆そう思ったことがあると思い生きてきましたが、もしかしてそうでもない?

生まれてから、結婚して外に出るまで、ずっと不自由な気持ちでいました。
今は幸せなんですが、時々おかしくなります。
夫は一人っ子で、親の愛情を沢山受けて成長しました。
私は夫に出会うまで、ずっと早く死にたいと思って生きてきました。

最近、ずっと幸せに行きてきた人は、もしかして死にたいと思ったことが無いのか?とびっくりしました。

そういうものですか?
私がおかしいのですか?

トピ内ID:6886834117

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

死んで花実がなるものか

🎁
志は松の葉
死んで花実が咲くものか。 無駄に命を捨てるなどとは全くつまらないことだ。 何より生き続けよ。 ずっと生き続けよ、それが幸せ。 あなたの存在が大切で生きていることが大事なんです。 いい人に出会えたのなら、一緒に生きるのです。 それが幸福で家族も幸せになれます。 夫婦ふたりの幸せが、一家の幸せです。 私だけ、シーシッ。

トピ内ID:5417617148

...本文を表示

意味が違う?

🎶
萩子
死にたいと思うことが多くても、死んでいない貴女… 死にたくなくても、病気になったり、事故に遭ったりして絶命する人がいます。 結婚をした貴女は、もう子供ではないのですから、死にたいだなんて思わないで下さい。 でもね… 年を取ると、いい死に方をしたいと思うようになりますけど… 愛されて育ったご主人に訊いてみてごらんなさい… 死にたいと思ったことはあるけど、口に出したことはないって言うはずです。 迷わず真っ直ぐに幸せに向かって下さい。 夫婦仲良く年を取って下さいね…

トピ内ID:9981010945

...本文を表示

私は思ってたよ

041
やぎ
中学生からずっと思ってましたよ・・両親が生きてる間じゅう トピ主さんと同じく不自由で息苦しくて悲しかった。 一人娘ですけどね。愛情はもらってたけどね。でも人に言えない事が沢山あった。 両親が亡くなり数年後悲しみが癒えたら、やっと私の人生で初めて!「死にたい」と思わなくなったんです。 50才にしてね。 皆こんなに気持ち軽やかだったのかしら・・。 やはり家庭 親によると思う。 それか私達の脳に問題があるのかしらね。

トピ内ID:0427928289

...本文を表示

死にたいと思った事ない、トピ主も死にたい気持とさよならしよう

🐶
Mako
私は不自由のない生活送って来たワケでもないし失恋も5度もしましたが近60歳になる迄死にたいと思った事は一度もありません。トピ主さんは神経が繊細で私は神経が太いのかも。人間はいつか死ぬので、その最後の瞬間迄私らしく目一杯生きてたい。 仕事の外にもする事が山程あり毎日忙しい。高校生の頃から外国語学習に興味あり、英、日、中は同じ位出来る外、独、朝鮮語もかなり分かる。学部は政治学でも院では言語学も勉強し、政治と言語、数学と言語が概念的に繋がりがあるのを知ってから物事見る視点が変化した。現在最も高い関心はアジア研究で、特に西洋列強侵略政策に影響受けたアジア諸国と日本の立場の違いや国内亀裂の深刻さや政治社会体制と伝統文化崩壊後の再建過程の共通点と相違点等々に関する比較に関心があります。 世界には実に様々な違う人種の人間が生きてて彼等の言語的、文化的背景も相互に繋がってたり異なってたりしてて面白く、基本的には人間が好きなんですね。苦手なのは「姑と嫁の確執」に表れる息子挟んだ女性同士の心理的な争いに答え出し両方援ける事。忙しい人生を勝手に楽しく送ってるので死にたいと思う時間さえないのです。

トピ内ID:2935605368

...本文を表示

おかしい訳ではないと思います。

🙂
くるみ
人間、恵まれた環境の人とそうでない環境の人が存在します。 良き旦那様と巡り会えたようですね。羨ましいです。 旦那様から今まで自分が受けれなかった愛情を沢山頂き幸せになって下さい。 そして、出来れば早く死にたい人へ愛情のおすそ分けでもあれば ありがたいです。

トピ内ID:8057174892

...本文を表示

思っていました

🙂
似てます
小学生の時から、生き辛く死にたいと思っていました。 怖いものはないので、 いつ死んでもいいから、 お笑い芸人にでもなって スカイダイビングやバンジーや ワニやクマと格闘とか 何でもできるのに。 って思っていました。 ワサビの寿司だけはどうしても食べられないので 断念しました・・・ まあ、実際はワサビだけではありませんが、 その後結婚し、こどもが出来て この子が大きくなるまでは絶対に死ねない。と思いました。 今がんばって生きています。

トピ内ID:4698720196

...本文を表示

いえ

041
がらす
私もです。 子供のころから、正確には2歳くらいから死にたいとずっと思って生きてきました。 もう40代ですが、いまだに死ぬことを考えるときがあります。 どうやって死のうか、早く死ななきゃ、生きていても仕方がない、どうせ死ぬんだし、早いか遅いかだったら早いほうがいいと普通に考えます。 特に高校生の頃は自殺の方法ばかり考えていました。 だけど、周囲の人たちは死にたいと考えたこともないように感じています。確かめてはいませんが、病気が見つかるとほぼ全員が「まだ死にたくないなぁ。やりたいことがたくさんあるなぁ。」と言います。 私はいつ死んでも悔いはないです。 私がどうしてそのような思考になってしまったのか、わかりません。もう、そういう思考に凝り固まってしまい、今更治せないと思っています。 自分でもこんなに長生きするとは思っていませんでした。これから、どうやって生きて行っていいのか、いつまでたってもわからないでいます。 だから、私はあなたをおかしいと思いません。同志が見つかり嬉しいです。

トピ内ID:0246255746

...本文を表示

ちょっとへん?

😉
60代のマドンナ
生きているものはすべて、動物も人間も、何とか生き延びよう、生き続けようとするのが本能です。死にたいと思って生きてきたのは、やはりちょっとヘンかな? 子供のころに家庭の中で何かありましたか? 例えば、両親が不仲で家の中に暴力があったり、子どもとして安心して生活できなかったとか でも大人になるとともにそれを克服して幸せになることはできますよ。 今は幸せを感じているんですね。 きっといい人と巡り合ったんでしょうね。 今の幸せを大事にしてね。

トピ内ID:6872422529

...本文を表示

私も思っていました

041
通りすがり
私は30歳までに死にたいと思っていました。どうやったら苦しまず、周囲に迷惑をかけないで逝かれるかを、ずっと考えていました。 両親が不仲で毎日のように喧嘩していて、私達、兄弟仲も悪かったからなのでしょうか 「どうしてこの中で暮らしていかなければいけないのだろう」と、毎日苦しかったです。 でも30歳前に、今の主人と出会い、やっと普通の人間の心が分かるようになり、結婚して幸せになりました。 主人も、主さんのご主人と同じく、家族に愛されて育った人。やっと人間の本当の幸せの形が分かりました。 今は生活に全く不満も有りません。しかし、又しても「死にたい」という欲求が、頭をよぎります。ポックリ亡くなったという人の話を聞くと、羨ましくなります。 これは何かというと、夫が先に亡くなって、一人残され、相続関係の処理等をし、その後何年も長々と生きながらえる事を考えると、おかしくなりそうだからです。 子供が居ないので、将来、甥や姪に何らかの形で面倒をかけるかも・・・と考えるだけでも嫌なのです。 出来たら、夫が亡くなる少し前、もしくは同時に、自分も死にたい。それが私の今の夢です。

トピ内ID:9741776498

...本文を表示

普通かな~

🙂
マーチ
私は「死にたい」ではなく、痛くて辛くて「大人になるまで生きてはいられない」と思ってました。 子どもの時によく聞かれる「将来の夢」、あれは嫌でしたねー。

トピ内ID:9043442660

...本文を表示

わたしも

幸せ花子さん
ずっと思っていました あんまり周囲にはいってはいないです 小学生の時から死んだらどうなる 私のばあい死後の世界はどんなんだろうとか ちょっとオカルトにまで走っちゃいましたが 苦笑 シニタイとまではいかなくても ことばをかえて 消えたいとか・・・無になりたいとか わりとあるんじゃないかな 死にたい思っていたなんて なかなかいえない人も 多いんじゃないかしらなんて思います シニタイと思ったことがなくても いろいろ人生の節目節目でいろいろなことがあったり 病気になったり老後はわかりませんよね 死をのぞむことは生をのぞむことでもあると考えます おかしくはないと思います

トピ内ID:8841247542

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧