40代の主婦です。
今年の秋に結婚25周年を迎えます。
結婚した当時は夫婦共にまだ若く、あまり収入がなかったので婚約指輪は贈ってもらえませんでした。そこで、この度夫から25周年の記念に指輪を贈りたいという申し出があり、天にも昇るような気持ちでおります。
最初はエタニティリングのような普段づかいできるものを探していたのですが、やはり今後の結婚式のお呼ばれ(甥や姪が多いのです)や食事などに出掛ける際に着ける華やかな指輪が欲しいなと思いました。夫とデパート内にあるティファニーを見に行きましたところ、ソレストというデザインがとても素敵で夫も大変気に入っておりました。
後日調べてみましたところ、ソレストは若い女性のエンゲージリングに人気のようで、私のような年齢ではどうなのかなぁと少々心配です。可憐で可愛らしいデザインの多いティファニーの中では割とボリューム感のあるデザインで店員さんも勧めてくださったのですが…。
お聞きしたいのは、ティファニーはソレストというリングを40代で着けていたら違和感があるでしょうか?
また、似たデザインで40代以降の年齢で着けていても違和感のないデザインがありましたら教えてください。
将来娘に譲りたいので、出来ればブランドのもので選びたいと思っております。
トピ内ID:6491846480