本文へ

結婚式に呼ばれたら呼ぶ?

レス3
(トピ主 0
041
ニコニコ
恋愛
2年前に、当時新卒で働いていた会社の同期の男の子に式から呼んでもらいました。
私はすでに、式を挙げた日には会社を辞めて3ヶ月くらいは経っていたのですが呼んでもらいました。きっと、結婚式を準備している時期はまだ働いていたので、『呼ぶから来てね!』と会社で言われ、行くと返事をしていたので、招待してくれたのだと思います。
しかも、新郎側の唯一の女性だったのです。

それから半年くらいは、周りの同僚などと一緒に飲みに行ったり辞めてからも交流はあったのですが、パタッとその後1年くらいは会ってはいませんでした。たまに、メールのやりとりはしており、結婚が決まった時も“式の準備の方法”など経験者ということもあり、2~3回ほど連絡したこともありました。今年の正月には、久々に「あけおめ!式の準備はどう?」なんて連絡もくれて・・・。でも、会ってはいないし、連絡も年にメールを数回程度。子供も生まれるみたいだし、呼んだほうがよいでしょうか。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

呼ばない

041
みっちー
あなたが呼ばれたのは、退職した直後で、一人だけ仲間はずれにするのは悪いって思ったんだと思います。 でも、今現在の状況で彼を呼ぶのって、客観的にみたら、つまり、「彼に呼ばれたから呼ぶに過ぎない」ということを知らない、他のゲストからみたらどう映るか考えてみてください。 「なんで、同じ会社でもない人間が、しかも男が、しかも一人だけ、呼ばれてるわけ?あやし~」です! 肩書きを席次に書くと思います。そこに一人だけ、元職場同僚の男がいたら、絶対気になります。おかしいです。彼も気まずいと思う。

トピ内ID:

...本文を表示

未来のご主人様と相談されましたか?

041
ことば
トピ主様が前の会社の方の結婚式に出席してご祝儀を出されて今回トピ主様がご結婚され呼ぶか呼ばないかですよね。未来の旦那様とはご相談されましたか? 相手の方が結婚式話を書いてる事を考えるといきなり招待状を送るのではなくて、その前に「お忙しいとは思いますがご都合はどうですか?」と聞いてみるのはどうでしょうかね。その方が相手の反応を見れると思います。 会うことはないのであれば「人数の都合で呼べませんでした。ごめんなさい。」と結婚報告の時に伝えたら良いと思うんですが・・・。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとうございます

041
ニコニコ
ありがとうございます。 ひとつ書き加えると、その同期の先輩(男性)が私の友達と結婚をしていて(私の紹介で・・・)、その夫婦は私の彼とも交流があり招待しようと思っています。 なので、もしもその同期を招待しても一人ぼっちにはなりません。 その同期は『先輩は呼ばれるのに、呼んだ自分は呼んでくれないの?』って思うでしょうか。 それとも、今現在交流がなければ呼ぶ必要はないでしょうか。きっと呼べば来てくれるような気がしますが、呼ばれるほうの気持ちはどうなのかと考えてしまうので悩んでます。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧