詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しい人と付き合っている方に質問です

レス8
    (トピ主0
    マキ
    恋愛
    忙しい彼と遠距離中のマキです。

私の彼の仕事はすごく忙しく、毎日23時すぎ帰宅はあたり前です。
    土日祝にも仕事に行かなければいけない時もあります。

忙しい方と付き合っている方に質問です。
    どれくらいの頻度で彼(彼女)と連絡を取り合っていますか?
    どれくらい連絡を取り合わなくても大丈夫なのでしょうか?

ランキング

レス

私の場合ですが・・・

早苗
    連絡は毎日しています。
    遠くにいるので、逢うことは2~3月に1回逢うのがやっとです。
    もう疲れてしまいました。

自分の尺度で考えないと

おばはん
    こういうことは他人と比べてもしょうがないです。
    「私は一ヶ月に一度会えれば充分です」
    なんて意見があったら、そう思えますか?

世の中には「毎日彼と1時間電話しないと不安」という人もいます。
    逆に、遠距離恋愛でうまい距離感を保てる人もいます。
    人それぞれです。

トピ主さんが彼とのお付き合いにストレスを溜めるようであれば、残念ながら長続きしないでしょう。
    程良い距離感を模索できれば長続きするでしょう。
    どちらにしろ無理はしないことです。

忙しい人と付き合ってます

あんず
    私もとても忙しい人と付き合っていますよ
    中距離?で車で2時間ぐらいのところです
    ほぼ毎日とても忙しくて10時ごろ帰宅で土曜日も出勤。海外出張なんてしょっちゅうだし。
    デートは今はだいたい2ヶ月に1度で、泊まりもなかなかできません
    休みが確実にわかっている大型連休などには2人で旅行してますが
    それ以外は難しい感じです。

連絡はマメにしてくれます。毎日昼休みに電話を数分ですがくれますし、帰ってきてからも30分くらい話しをします。
    往復の時間を考えると彼からは会いに来てもらうのは大変ですから
    私から車で会いに行くこともありました

それでもお付き合いできているのは、相手の状況がとてもよくわかっているからで、彼もそのうちに時間がとれるから待っててと繰り返してます(その状態で3年目ですが(笑)) だから会う回数よりも
    会っての密度や本人の満足度ではないでしょうか。

連絡の回数じゃないと思いますよ。
    どれくらい遠距離かはわかりませんが、行けるものならマキさんの方から会いにいくのもいいですよね 

連絡の回数は人が決めるものではないのでお2人で無理せず頑張れる
    範囲で決めていけばいいと思います

私の彼も忙しいです

みぃ
    私の彼も仕事柄、毎日帰宅は23時頃ですが、
    電話とメールは毎日しますよ。
    電話は彼が職場から駅まで歩く間(10分くらい)とか
    私が起きていたら、彼が家に帰って
    落ち着いてから長電話(1時間ほど)もします。

このペースで落ち着いていますね。
    毎日の「おはようメール」から始まるので
    それがないと
    「あぁ、携帯忘れたんだな」と思います。

普段がマメな分、不安にはなりません。

トピ主さんもお互いのペースが早くつかめたら
    いいですね。

ウチの場合

みー
    私も彼もIT業界(会社は違う)で働いているため、どちらも忙しいです。

二人とも24時前に家に着いていたら「今日は早いね~」って感じ。もちろん土日もプロジェクトがヤマの時は休日出勤と、とにかく二人とも仕事中心の生活をしています。

ただ、私たちがトピ主さんと違うのは、「超近距離恋愛」だということかな。ジモティー同士の恋愛のため、お互いの家は自転車で行き来できる距離です。

こんな近くに住んでいるのに、私たちは平日はほとんど連絡(メール・電話共に)は取り合いません。 土日も特別会う約束はしません。ネット上のカレンダにお互いのスケジュールを登録しているので、それを見て空いている時間帯があれば会う~? くらいのゆる~い感じ。

私たちの最長会わなかった期間は1ヶ月でした。仕事やらプライベートの予定やらがお互い噛み合わずで。

でも同じIT業界同士のカップルでも、残業中でも何でも毎日22時に必ず電話で会話するというルールを決めて実行しているカップルもいたし、これはもうカップルそれぞれでしょうね。(私ならそんなうざったい彼氏、耐えられない(笑))

うちの場合は・・・

サルミヤのうさぎ
    かつて、超多忙な「彼氏」だった人→今相変わらず超激務の「夫」です。

まだ恋愛中だと、会えないとか、連絡が取れないことで、気持ちが揺れたりしますよね。

夫は、激務ゆえに、私は、健康のことが、とても心配です。それと、海外出張が多いので、飛行機の移動も、無事か、気になります。

なので、「毎日」の連絡は、お互いが、元気でやっていることが確認できるので、欠かせないものになっています。

因みに、うちの夫は、付き合い始めてから、ほとんど欠かさず、毎日、結婚10年以上の今に至るまで、連絡を入れてくれています。(それが、滅多に会う時間を作れない夫なりの努力なのだと思います。)

大切なのは、頻度ではなくて、どのくらい、誠意や愛情を感じさせてくれるか・・・かな?
    それによって、こちらの気持ちの持ちようが違ってきますよね?

夫の後輩も、海外の遠距離恋愛を実らせ、去年、結婚しました。結婚後も、日本と海外とに分かれて暮らしていますが、ラブラブです。かなり、後輩君、頑張ったみたいです。

そんな例もありますので、トピ主さんも、頑張って下さい!

トピ主です。

マキ
    トピ主のマキです。

相変わらず、彼の仕事は忙しく、今は1週間に1回くらいの連絡しか取り合っていません。

忙しくなる前は、特に決めていた訳ではないのですが、毎日交代でお互いに電話をしていました。
    それだけに、急に連絡が激減したことが、すごく寂しくて、不安でいっぱいなんです。

何度も彼と喧嘩しました。
    「どうして連絡くれないの!!」と彼をせめました。
    彼は、「連絡しないといけないとは分かっているんだけど、仕事が忙しくて、マキ(私)に連絡するのは後回しになってしまうんだ・・ごめん」
    と、いつも謝ってきます。

喧嘩した後の何日かは、マメに連絡をくれますが、やっぱり何日か経つと、しばらく連絡がありません。
    そのたびに、同じ喧嘩の繰り返しでした。

今も、不安な気持ちは変わりませんが、彼の仕事を理解しようと努力しています。
    寂しいときもありますが、彼は仕事をがんばっているのだから、私も少しくらい寂しくても我慢しなきゃという気持ちでいます。

長くなりましたが、ご意見くださったみなさん、ありがとうございました。

同じような感じでした

近距離(?)の時から、会うのは2~3ヶ月に一回。メールも月に1~2回程度(!)。素敵な人で好きでしたが、こんな調子では私は恋人ではないんだな、でも別にいいか(私も仕事で疲れてるので週末爆睡できるし、趣味の活動もあるし)、と思っていましたら、突然求婚され椅子から転げ落ちそうにびっくりしました。

結婚前の今はぐっと頻繁に電話がくるようになってます(当たり前?)。言いたいのは人それぞれペースがありますから、こういう場合はあまり世間の慣習にとらわれて早急に結論を出そうとせず、時々デートする男性を2~3人持ち、心に余裕を持ったお付き合いをした方がずっといいのではということです。