本文へ

メ-ルについて

レス6
(トピ主 0
😑
達磨
話題
教えてください。 私は、62歳の定年退職者、男性で、いわゆるガラケ-使用者で、電話とメ-ルしか使ってません。 ある人に電話したところ、繋がりませんでしたが、少しするとメ-ルが来ました。ショ-トメ-ルでした。実のところ最近までショ-トメ-ルすら知りませんでした。 暫くの間はショ-トメ-ルで間に合ってましたが文字数制限があるのでメールアドレスを教えあいました。 さてここからが本題です。 相手のメ-ルの差出人欄ですが、登録してある相手の名前(AAAA)で着信する時と、相手のメ-ルアドレス<<BBBB>>で着信する時があります。 どうなっているのか、気になって仕方ありません。 そして気のせいかもしれませんが<<BBBB>>の時は文体が少し変わっている気もします。 相手のアドレスの最後は1とSから始まる会社を使用しています。お詳しい方、よろしくお願いします。

トピ内ID:2805916350

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おそらく

🙂
傀儡課長
あなたの携帯の電話帳に相手の携帯電話番号は登録してあるけど、相手のメールアドレスを登録してないからだと思います。

トピ内ID:8116209900

...本文を表示

メール登録

🐤
ぷ~にゃん
相手の電話とメールがトピ主さんの携帯の中に登録なさっていれば 相手がその携帯でメールするのであれば、名前で来ます 相手が違う携帯を使って、トピ主さんに送っているのならば、メールアドレスの可能性があります。 はたまた迷惑メールの可能性も。 相手の方に、メールアドレスを誰かに教えたか?とおたずねになり こういうメールが来るんだけどと、会った時にお見せになっては?たぶん思い当たらないとおもいますから。 しばらくメールアドレスで来る方は、反応なさらない方がいいと思いますよ。迷惑メールの可能性もありますからね

トピ内ID:8969273466

...本文を表示

着信

😨
このこ
たぶん向こうが電話帳登録していない。

トピ内ID:2415015735

...本文を表示

相手に通知する自分の名前

041
のとてす
いろいろな原因が考えられるとは思いますが、 メールの発信元ソフトが違う可能性がまずあると思います。 ・携帯の既定のメールソフト ・GmailなどWebアクセスのできるメールサービスの  ブラウザ上からとアプリから  (連動するものもあるかもしれないので、詳細は不明です) ・PCのメールソフト  (自分でアカウント設定をする時に、  「相手にどのように表示しますか」をわざわざ   設定することが多いです) 等。 文体が変わっているなら、キーボードで入力できる時の方が 文字は多くなるかもしれないですね。

トピ内ID:8262069161

...本文を表示

ひとつだけ?

💰
にょけんのつじまる
相手の人は携帯のメールアドレスしか持ってないのですか? (AAAA)はアナタの携帯に登録されているメールアドレスから送られてきた時に表示されます。 <<BBBB>>はアナタの携帯に登録されていないメールアドレスから送られてきた時に表示されます。 アドレスは一緒でもドメインが異なっているはずです。 ドメインとは@以下のことです。 例えば、 daruma@ppp.co.jp だった場合、 darumaがアドレス ppp.co.jpがドメインになります。 co.jpの部分はサーバのある国によって異なるので、comだけの場合や、 他の場合もあります。 相手の方はスマホですか? スマホだとこのようなことが起こりやすいような気がします。 スマホでなければ相手の方はPCのメールから送っているんじゃないですか? アドレス+ドメイン で一つのメールアドレスです。 アドレスが一緒だから同じとは限りませんよ。 どこか一文字でも異なれば全く別のアドレスです。 逆に言うと、 ドメインまで含めて同じメールアドレスが複数存在することはありえません。 登録の段階ではじかれます。

トピ内ID:0776352558

...本文を表示

電話帳登録の有無

041
ひるあんどん
相手の方はiPhoneですね。 理由は存じ上げませんが、ソフトバンクでは2種類のアドレスが付与されるようです。さて名前で表示される場合とアドレスで表示される場合の違いですが、それはトピ主の電話帳にそのアドレスが相手の方の名前で登録されているか否かの違いです。電話帳に登録されているアドレスから着信があると名前で表示されますが、そうでない場合はアドレスが直接表示されます。 今回の場合、名前が表示されないほうのアドレスをコピーし、既に登録されている電話帳のアドレス欄に追加してしまえば、次回からは名前で表示されるはずです。

トピ内ID:2255323440

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧