思い出せる方がいらしたら、ぜひ教えてください。
10年か、もっと前かな?
「運命のダダダダーン」というテレビのクイズ番組で武田鉄矢さんのお母様のエピソードをやっていて、
印象に残ったシーンがあるのですが、思い出せません。
・武田さんは、何人かお付き合いしている女性をお母様に紹介したことがあるけれども、
誰一人としてお母様のお眼鏡に叶う女性がいなくて、それまで結婚には至らなかった。
・最終的に太鼓判が押されたのはお母様と同じ熊本出身の彼女(現・奥様)であった。
・夫妻にお子さんが生まれて、何年かしてからそのお母様が熊本から孫たちに会いに行ったときのこと、
帰り際にお母様が孫たちにお小遣いを渡したのだが、孫たちがそれを母親(奥様)に報告したときの彼女の言葉を聞き、
お母様は「私の目は正しかった」と確信した
さて、奥様はなんと言ったのでしょうか?というクイズだったのですが…
肝心の、奥様の言葉が思い出せないのです。
武田さんの著書なども色々と探したのですが、それらしいエピソードは見つかりません。
どなたか記憶にあるかた、教えていただけないでしょうか?
(ちなみに、熊本だからというよりは、さすが肝の据わった九州の女性、といった感じの回答だったような気がします)
私、どなたか他の方のエピソードと勘違いしているのかな…
トピ内ID:6191442289