本文へ

出勤したのに欠勤扱い

レス7
(トピ主 0
🐱
にゃん
仕事
同棲している彼氏のことなのですがどうしたらいいのか分からず、相談に乗って頂ければと思います。 8時30分~17時30分までが勤務時間です。 いつも通りに(8時過ぎ)、出勤したのですがその日天気が悪く、9時には上げるかも。との事で9時まで事務所で待機を命じられ、9時になり上から連絡もなく確認に行くと一方的に、怒られそのまま待機を命じられたそうです。 12時前に、上がっていい。と連絡がありタイムカードを切りに行くと既に切られていて、約3時間程勝手にカットされていました。 今までも待機は何度かありましたが、勝手に切られることは無かったです。 また待機中も事務所内で、出来ることをしています。 次の日、出勤しタイムカードを見ると、何故か前の日が欠勤になっていて、上からはその事に対して何も説明は無かったそうです。 今までも、理不尽な事が多々あり辞めたいと思っていたそうですが、今回の事で辞める事を決め(まだ辞める事を言ってないです)、次の仕事を探している状態です。 今回の件に関して、会社側の勝手なやり方だと思い、どうにか出来ないかと考えているのですがご意見お願いします。

トピ内ID:5301139130

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

反撃して良し

🐱
貧乏楽宅
嫌な遣り返し方ですが、肝心な時にドタキャンされたらと 思います。会社が説明もなく酷い遣り方をしたお返しです。 会社もそうなって始めて反省するでしょう。 どんな雇用条件か分かりませんが、待機をカットするとは、 流行のブラック系ですかね。

トピ内ID:1490734827

...本文を表示

労働基準局とかに

🐤
ぺこり
相談したほうがいいですよ。 たぶん、なんとかなるはず。 早く次の仕事が見つかるといいですね。

トピ内ID:8922906420

...本文を表示

問題をさらけ出して一番損をするのは誰?

041
謳う丘
こういうトラブルはね、 大騒ぎするとロクな事にならないのよ サッサと転職先をさがしたら スパッと辞める 辞める理由も「自己都合」でハッキリ言わない ココでトラブルを持ち出すと悪い形で潰されるよ

トピ内ID:4247186522

...本文を表示

社会人なら自分で対応させようよ

🐤
魑魅魍魎
と、思います。

トピ内ID:2797248665

...本文を表示

理不尽なことは人生のバネになる

041
無常の風
現代に生きる我々は、その場限りのことで一喜一憂をしてしまう生き物です。自分にとって都合の良いコトを追い求め、都合の悪いコトを避けようとする生き物です。良いコトだけを追い求める生き方は、いつしか悪いコトを恐れるようになります。例えば、お釣りが10円足りなければ騒ぎ、10円多いと黙っているのが我々の性分ではないのでしょうか。 自分にとって不都合なことが続くと他の何かのせいにしてしまい、最終的には自分の人生を呪ってしまいかねません。どのような状況に投げ出されても、自分の人生は誰とも変わることが出来ません。自分の人生に都合の良いコトも都合の悪いコトも両方起きるのが当たり前であり、その両方を受け止めていける生き方を、幸せな人生を生きるというのです。 今のあなたが遭遇している理不尽さは、あなたの人生に大きな悪影響を与えているとは思えません。それくらい、スルーしていけると、その後に良いコトに会えるというものです。もっと言えば、人生の浮き沈みは交互にやって来るものです。浮き沈みしながら、右肩上がりになること「幸運」と言い、右肩下がりになることを「理不尽」というのです。前者を目指して頑張って下さい。

トピ内ID:5401349458

...本文を表示

何にせよ

041
ひるあんどん
何がどうであれ、先ずは証拠となるものを確保。会社または彼氏の行動の是非は公的な場で判断して貰えば?

トピ内ID:9134507306

...本文を表示

労働基準監督署

🐧
ペンギン
辞めるのなら、タイムカードを写メでも撮って、訴えてカット分を貰いましょう 半年以上勤務していたなら有給も貰えるはずですから

トピ内ID:3438822451

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧