本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 隣の部署の気になるけど雑談も出来ない人

隣の部署の気になるけど雑談も出来ない人

レス3
(トピ主 0
🙂
とげまるとげ
恋愛
20代後半女性。隣の部署の30代後半男性が気になります。

私は営業サポートの仕事で彼は営業です。
彼からの依頼で見積もり作成等のサポートをします。他の同僚よりは私は信頼されているのか、私指名で依頼がくるので嬉しいです。しかしそんな中、ときに不十分な情報で返してしまったりすると、隣の部署なので叱られたりはしませんが、こんな風にしてください、と冷静に指摘され、そんな日は落ち込んでしまいます。

彼自身がとても真面目で、仕事以外の話をしたことがありません。仕事以外の雑談をしたいと思うのですが、きっかけがありません。彼はいつも忙しそうで、夜10時から11時に帰っているようで、雑談するのも気が引けてしまいます。

彼に認めてもらえるように仕事は頑張っているのですが、なかなか距離が縮まりません。
どうしたらいいでしょうか。

アドバイスをお願いします。

トピ内ID:1060397685

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

共通の人

🐱
藍猫
彼と仲が良く自分との話せる人居ませんか? 私は以前そういう恋心を抱いた人との仲を何度か取り持った事があります。 取り持ったって言い方は言い過ぎかもしれませんが、何度かその方達プラス数人で食事をした程度ですがそのおかげで接点が増えて会社内でも会話が増えお付き合いに発展した人もいました。 頼れる人に甘えて相談って形で取り持ってもらえるような人、居ませんか?

トピ内ID:4197387050

...本文を表示

まずは

😉
nyanya
彼は独身ですか?その確認を取っているという事で。 いくら忙しくても、興味が有ったり好意を持っている女性には、何がしかのコンタクトを取ります。 雑談を一切しない彼は、職場の女性には興味がないのでしょう。 更には、恋愛よりも仕事しか見えていないと思います。 仕事で認められても、発展して恋人とは難しいかもしれません。

トピ内ID:5993964847

...本文を表示

ピンチをチャンスに

🐤
和泉式部
いつも仕事で忙しそうな彼。しかも真面目で仕事のことで頭がいっぱい。 そんな彼にとうとつに雑談を始めるのは、なかなか難しそうですね。 それなら、何かメッセージを書類に添えるのはどうですか? 附箋かなんかに書いて。 内容はあくまでも仕事に関連付けて。 彼から冷静な指摘を受けた時は、 最もいいチャンスです。 「昨日のご指摘、大変勉強になりました」 とか 「○○さんのご指摘は、いつも的を得ており、とても分かりやすいので、 助かっています」とか。 そして、何でもいいから仕事に関する質問をしてみるのです。 「○○について教えていただけますか?」とか、 「○○について参考になる本があったら教えてください」とか。 そうやって、仕事の話に絡めて、徐々に雑談の方に持っていけばいいのでは? そして、「いつも遅くまでお仕事お疲れ様です」とか「○○さんは本当に頼りになります」などと、自分の気持ちを添えるといいかもね。 相手に好意があったら、 いい感じの反応があると思いますよ。 仕事がらみという保険がありますから、雑談の始まりのハードルが低くなるはず。

トピ内ID:4525474501

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧