20代後半女性です。
隣の部署の30代、仕事が出来てクールな男性が気になっています。が、とにかく彼が淡々としていてほぼ無表情なので何を考えているかわかりません。
何とか距離を縮めようと、話しかけたりお菓子をあげたりしてアピールしています。
以下の傾向があり、脈なしではないかな、と感じています。
-仕事は他の人でもできるのに私を指名してくる。
-よく私の席に来て、話をする(まわりの同僚からもよく彼は私の席に来るよね、と言われました)。主な用件は仕事の話ですが、用件が終わると雑談もします。
-仕事でチャットをするのですが、よく彼から冗談を交えてくるようになった。
-私が彼の席の隣の男性とたまたま休日に街で会ったので、その翌日その男性の席近くで「昨日はどうも」「偶然でしたね」と話していたら、私がいなくなったあとに話を聞いていた彼が「なんかあったの?」と男性に聞いていたのが聞こえた。
今度、食事にでも誘ってみようと思っていたのですが、彼が部署の飲み会はすべて断っていると聞き、声をかけられずにいます。
現時点で脈はありそうでしょうか?
また、より距離を近づけるにはどうしたらいいでしょうか。
また、男性の方に伺いたいのですが、こうした状況で女性から誘われるとどうですか?
ちなみに私は、ネットだから言えるのですが、他部署の友人から「今度あなたを紹介してと同僚から頼まれてる」と言われることがあるので容姿は中と上の間だと思います。
トピ内ID:1373092620