本文へ

やる気になった一言・出来事など

レス1
(トピ主 0
🙂
話題
みなさん、もしくはみなさんの配偶者さんが、やる気(家事や仕事)になった一言や出来事ってありますか?

私には夫がいますが、なんか毎日に代わり映えしないし仕事も家事もイマイチやる気が出ません。

このままでも今は困りませんが、将来子供が欲しくなった時のことを考えると変えたいと思ってます。
でも現実味がないからか毎日ぼんやり過ごすばかり…。

子供ができた!ってこといがいで、やる気になった出来事や、夫や妻にかけられた一言などあれば教えてほしいです。
みなさんのノロケ話し聞くだけでも、なんだか元気貰えそうですので、お気軽にレスいただけたら嬉しいです。

トピ内ID:5797296041

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

少なくとも俺の努力は実ってるんだな

041
一男一女
子育てがひと段落した時に旦那に言われました。 私が、仕事も家事も中途半端になっていた時です。 トピ主さんと一緒で、なんとなくハリが無いというか、気力が充実しなくて、旦那に不満がある訳でもないし、収入に困っている訳でもく、これといったストレスもない。 子供達は私たち夫婦の間に生まれてきた割には、思いの外がんばってくれているし。 私ががんばらなくても、旦那の稼ぎだけでも老後の計画も立ちそうだし・・・ 子供達は独立心旺盛だし・・・ そんな愚痴ともぼやきとも言えない、訳のわからないことをなんとなく旦那に話したら、タイトルのようなことを言われました。 ああ、旦那は家族のためにがんばってくれているんだな~って思えました。 十分な収入に子供達に尊敬される父親。 表現は下手だけど時折感じられる妻への愛情と思いやり。 私は? 旦那の努力で成り立っているベースにあぐらをかいて、何か努力できてるかな? そう感じました。 旦那が綺麗な下地を作ってくれた。 私はそれをピカピカに磨こうと思って、ちょっとやる気になりました。 まだまだですけど。

トピ内ID:9464407770

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧