会社の友達と揉め事がありました。その友達のミスが原因でした。
でも友達は、自分がミスしている事に気がつかず、私を責め立てました。
私は、始めのうちは何とか穏やかに対応、ですが友達が当然自分のミスを承知で言っているとしか思わないので、次第にたまらなくなり、最後は怒ってしまいました。
同時に、友達は自分のミスに気がつきました。
すると彼女は、私が怒って言った言葉に傷ついたからと、話を切ろうとしてきました。
そう言われても、自分がミスに気づかずに人を責め、そうとうな事を言った彼女に対して言った事。
自分の言った事の後始末はしないままの彼女から、そのような形で話を切られる事は納得できなく、「それはないのでは?」と言いました。
すると今度は友達、私の弱みをついてきました。信じられませんでした。
彼女は普段は素敵な友達で、信用もしていました。
それが、そんな、自分の責任を取らぬまま、人の弱みを利用して話を切ろうとするなんて。
彼女をどう見てよいかわからなく、悩んでいます。
人は追い詰められたら変わるもの?それとも追い詰められた時が本当の姿なのでしょうか?
トピ内ID: