本文へ

旦那とのこと

レス9
(トピ主 0
😠
ケイティー
恋愛
はじめまして
アラサーの主婦です。
結婚四年目で子供が二人います


子供が出来てから価値観の違いからか喧嘩が増え そのたびにモラハラを受けていました。私の意見は 否定されるばかりで最近では話も聞いてもくれません。

子育てと仕事の両立が上手く出来ず
毎日イライラしてのを見てて
「子供が嫌いなんだね!」などと言われたりiPadで 育児ノイローゼ.性格 雑.父子家庭手当.再婚 後悔とまで検索履歴が残っていました。

精神的にショックで黙って実家に帰ったものの心配して連絡もしてこなく…心が折れました
iPad履歴のことも聞きたくて話がしたいと言えばめんどくさがられ
「子供を産んでくれたことだけ感謝するこれからは、業務報告だけして欲しい」
といわれました。



小さい子供二人連れて離婚も考えていますが金銭的に厳しい現実になりそうなので踏みとどまっています。

トピ内ID:0919906039

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おつらいですね

🐶
残暑厳しいですね
でも、ダンナの稼ぎが無ければ生活をできないのなら、一生我慢するしかないですね。 頑張ってください。 応援しています。

トピ内ID:4726353121

...本文を表示

主さまにも悪いところがあるにせよ

😢
思い遣り
旦那さんはもう結論を出してますね。それにしても早い。互いに解決策を見つける努力がずいぶんと欠落しているように感じます。これは性格ですから変えようがない気がします。このような自分本位で早めの見切りをつけたがる方と将来を共にするのは如何なものでしょうか? 夫さんは子供を取るつもりですね。金銭的問題もあり、このままでは夫さんのわがままが通ってしまいそうです。もう少し冷静に将来を見つめて欲しいです。離婚をするとした場合、主さまはどのように生きていかれるか、今こそ、懸命に考えてください。実家に居場所があるようですし、そこから再スタートを切る覚悟で。 まだアラサー。何だってできます。

トピ内ID:7179274298

...本文を表示

いや・・

041
mio
モラハラの程度などは書いてないのでよくわかりませんが・・ >毎日イライラしてのを見てて 「子供が嫌いなんだね!」などと言われたり そりゃ言われるでしょう。 イライラしてるのを見てってさらっと書いてるけど。 イライラしてる妻なんか見てたら子供が嫌いなんだと思うし、離婚も考えるのは普通では? 一番肝心のそこ流して「こんな検索してました!」って言っても・・ その前にイライラ直したらって感じです。 実家に帰った時に、確かに連絡すらしてこないのはショックでしょうが・・ その前に旦那からしたら「連絡もせず実家に帰ってしまって・・心が折れました」って話じゃないですか。 黙って実家に帰られたらショックだし怒りも湧く、なんであちらが折れて連絡してくるのが当然だと思ってるんですか? 履歴の事を話したいと言えば面倒くさがられ・・って、あなた自分がされた事には人一倍被害者意識持つけど、あなたがイライラしたり黙って実家に帰るのは許されるんですか? そこがきっかけになって起きた事ですよ~ 自分だって不誠実な態度してるくせに、あっちにだけ誠実な対応求めて「私悲しい・・」ってやるのは違うと思います。

トピ内ID:0792670012

...本文を表示

計画表でも作る?

041
うーん
離婚は出来ないなら、その場所で何とか改善するしかないよね。 子育てと家事が上手くいかないなら、タイムスケジュールを作ってみたらいいかも? 私は計画的に動いてましたね。 イライラするのは性格的な部分も大きいのかも知れないけれど、何もしないのでは夫に伝わらないから、ここが踏ん張り所だと思って頑張るしかないかな。

トピ内ID:3468403198

...本文を表示

原因はどこにあるのか

🐤
べる
>子育てと仕事の両立が上手く出来ず お疲れですね でも、ここの部分が詳しく分からないと 貴方が正しいのか、御主人の仰る事にも一理あるのかが分りません。 家事、育児を殆ど主さんが担当していた上に仕事もしていたのでは イライラどころの話ではないでしょう (シングルならするしかないのでしょうが、伴侶が居てでは・・・) でも、主な家計を御主人が担い、主さんがパート的な仕事だったなら・・・ いや、それでも子育て中はしんどい物でしょうね。 普段の家事 育児 家計の分担について、もう少し詳しくお知らせいただけませんか? そうしないとアドバイスのしようもないです。 あと、子育てを頼れる親御さんとかはいますか? 保健所や、児童相談書など、育児相談などをしたことはありましたか? 夫婦で乗り越えるのが一番なのかもしれませんが、 育児に関しての悩みが有るなら専門の相談機関を利用する事によって、 ずいぶん楽になる場合もあります。 先ずは現状をもう少しお話してください

トピ内ID:1844415799

...本文を表示

弁護士に依頼を

😀
ホワイト
その旦那さん、相当やばい人だと思います。 お子さん2人をあなたから奪い、あなたを子どもを産んでくれた過去の人にしようとしていますよ。 ご実家に帰っていたら、どんどん話を進められて、あなたが不利になってしまいますから、早急に戻った方がいいし、今後は弁護士に入ってもらい、話し合いをしていかないと、旦那さんのいいようにされてしまいかねないです。 今、きちんと動かないと、後で後悔すると思います。 解決まで、いろいろと大変でしょうが、健闘を祈ります。

トピ内ID:5499408816

...本文を表示

モラハラ

🙂
だいん
旦那さんもモラハラを受けていると思っているでしょうね。毎日、イライラされ、ケンカ。 弁護士さんで、夫婦関係修復をしてくれるところもありますよね。 同時に、トピ主さん自身がストレスをうまく対処できるようになる、話し合いの仕方を変えられるように、カウンセリングにかかった方がいいのでは? 離婚を望まないなら、トピ主さんが変わるしかないんですよ。相手に変わって!といい続けることは、時間の無駄です。

トピ内ID:6128642769

...本文を表示

親権渡して離婚だ!

💢
閻魔
こんな育児の協力しない、話も聞かない最低な男は早く見限ってしまったほうが良いですよ。大抵のことをしても自分から離れていかないとでも思っているんじゃないですか?本当に嫌だなこういう男は、嫌悪感しかないですね。育児がどんなに大変か解からす為にも子供をくれてやって離婚が良いのではないですか?まだまだ人生は長いですよ、良いことも一杯有るはずです、こんな男につまずいていては駄目です。

トピ内ID:0919843252

...本文を表示

実家に迷惑をかけない

💡
専業主婦A
まさかお子さん連れて実家に帰ったのですか? 親には親の生活があります。 離婚するなら親に迷惑をかけないこと。 親は口では「戻っておいで」と言いますが、内心自分たちの生活が壊されることに迷惑しているんです。 逆の立場になって下さい。 あなたたち家族が生活している家に、ご両親が引っ越してきたら困るでしょう? それと同じことです。 嫁いで子どもまで作った娘が戻ってくる。 子育てはとうに終わって、老後を過ごしているところに。 配偶者とうまくいないのは夫婦の問題であって親は無関係です。 子どもを引き取るにしても、ご主人に渡すにしても、あなたは自分の力で生活するんです。 できないのなら離婚は諦めて下さい。 実家ありきで「離婚」を口にする甘えた女性が多くて呆れます。

トピ内ID:7414854439

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧