本文へ

一時的な頭皮の匂い

レス2
(トピ主 1
🛳
ブルーハワイ
ヘルス
30代半ばの者です。
これまでに二度しか体験してない事ですが、瞬間的に頭皮の匂いがするのって何でしょうか?

1度目は職場の自分の席に座っており、上司が横に立って話をしている時でした。
話をしている最中に突然、私の頭が匂い出しました。
上司も匂いに気付いたようでした。

2度目は、友人関係の男性と遊んでいる時でした。
あるアトラクションの中で、人が密集した状況になった時に抱き寄せられました。
驚いたのと同時に、私の頭が匂い出しました。
その男性に私の頭の上をフッと吹かれました。
匂いを飛ばすために息を吹かれたんだと思います。

どちらも突然、頭皮が匂い出すのと、意識すればするほど匂いが強くなる事です。
そして数分で収まる事です。

これは一体なんでしょうか?
ちなみに毎日髪は洗ってます。

トピ内ID:9091749152

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主です

🛳
ブルーハワイ トピ主
数日経ちましたが、1件もレスが無いですね。 誰もこんな経験してないんでしょうか。 これは永遠の謎になっちゃうのかな。

トピ内ID:9091749152

...本文を表示

神経かな

041
考え中
その状況だったら、私なら自分の鼻や神経を含めて疑います。 おならをしたとか、そういう物理的理由があるならともかく、 匂い(物質)が一瞬だけ出て消えるなんて原理的にあり得ないと思います。 特定の匂いが、自分の神経的な状況(緊張とか)と結びついていて、 似たような神経状態のときにその感覚(匂い)として感じるのでは。 あと、実はその匂いはずっとしていて、 その瞬間だけ感じたということもあります。 匂いがあるとしても、 多くの人間は無臭ではありませんから気にしすぎないように。

トピ内ID:7475150354

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧