本文へ

オーマイガットな出来事が。。

レス18
(トピ主 0
リットン
恋愛
男独身です。

5.6年前でしょうか。
お互い初めて会った時に惹かれあい。
2人でデートを重ね、ようやく付き合った女性がいました。
ですが、付き合って直ぐに別れてしまい。
別れは彼女からでした。

その後、私も未練も残り。
なかなか彼女を忘れられない感情もあったのですが。

この5.6年の間、私も彼女ができたり、風の噂でこの女性もカレシができた。とか別れたとか。
が私の耳に入ってきてました。私も彼女が出来てもこの女性はたまには想い出すほどでした。

たまにこの女性と私の共通の友人からは「お前の事、当時彼女は本当に好きだった。けど悪い事してしまったって後悔してたぞ」
とか「○○ちゃん、カレシと別れたから連絡してみれば?」
とか、ちょいちょい彼女の噂話しを私から聞かずにも耳にしていました。

そして、ここ1年くらいで彼女と友人を交えて会うようになり。
普通に会話するまでには戻りました。
お互いぎこちないですが。

そんな中、みんなで会ってる時に
彼女と二人で話す機会があり。
お互いの近況を話してました、勿論恋人の有無の話しもしてました。

そしたら、彼女の男友達が「君ら昔、なんかあったの?」と突然入ってきました。

彼女はとっさに「全くないです!」

との回答。

周りの友人、聞いて聞かぬフリ。

こちらは苦笑いだけ。

彼女は気まずい顔するだけでその後無言。

その場はお開きとなってしまい。

彼女とはそれ以降は目を合わすこともなく。。。

「全くない」という彼女の発信にはちょっと心が折れてしまいました。

そんなオーマイガットな出来事があり。

まだ彼女に未練があるんだなーと自分を見つめなおす良い機会にはなりましたが。
因みに私は今は彼女は居ません。

なんだかモヤモヤして投稿させてもらいました。

何か御意見あれば宜しくお願いします。

トピ内ID:2114543800

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

未練タラタラみっともないよ

041
謳う丘
下心丸出しでヤバくないですか? 変な感情捨ててフツーにしてください 出来る事なら自分から彼女を避けるように配慮しなはれ

トピ内ID:5463671635

...本文を表示

余計なことは言わないですよ

041
おばさん
彼女の行動は女としてはいたって普通だと思います 突然割り込んできた友達の好奇心を満たすために わざわざ昔何かあった、昔の恋人なんてことは絶対言いたくないですよ そんなことしたら、雰囲気が悪くなることもありますし 妙に気を使われてしまっても困るからです 別にOMGなんて出来事ではないです でもそれがとぴ主さんのことを何とも思っていないとか、期待という意味ではないのですよ

トピ内ID:9720936741

...本文を表示

それはそう言うでしょうね。

🙂
深呼吸
いちいち本音を言うわけない。 そんなとこで恋心語るかと考えたら? 昔、私と付き合いたいって飲み会で言ってきた男性がいたけど、 そこでの言葉を本気にはしません。 実際、連絡を夜にして話してくる程度で きちんと告られなかったしさ。 プライベートなことを特に女性は言いませんからね。

トピ内ID:2414065000

...本文を表示

全く気にしなくていいと思います

041
酷暑
お二人の間に何かあったと聞かれても、結婚に至ったわけでもないし、彼女としてはあえて公表することははばかられたのでしょう。 別れた過去、というものは男性と異なり、女性にとっては不名誉な過去なので、あえて公言したいとは思わないものです。 つまり、噂話にされたり深くつっこまれるのが面倒ですし、人様の手前、何事もなかったようにふるまいたかっただけなので、あなたは気にしなくていいと思います。 そんなことよりも、あなたが彼女が好きなのであれば、しきりなおして二人だけで会ってみるといいと思いますよ。 彼女がまんざらでもなければ数回会ってみて様子見して、おつきあいするかどうか考えてみればいかがですか? というわけで背中を押してみました。

トピ内ID:7338653905

...本文を表示

すまん

041
黒旋風
そんな女性に未練があるなんて、人間はままならないものだね。 厳しい言葉だけど、正直トピ主と「何か」あると思われるのが 恥ずかしかったのでしょう。彼女からすれば良い人だが、恋人としては ありえないタイプなのだと感じます。 5~6年後の現在、再度トピ主と接近したのは、結婚も視野に入れたからでは? タイプじゃないけど、条件は良いから…とか打算が入ってたりして。 穿った見方をすれば、そんな風にも考えられます。 いずれにしても、もうその彼女には近づかない方がいいですよ。 無駄に傷つけられて終わるだけだと思います。

トピ内ID:1620619533

...本文を表示

そんなんでオーマイゴット?

041
いやいや全然だよ
この後の展開が非常に気になりますね。 焼け木杭に火がついちゃうんでしょうか? ドラマ仕立ての展開を期待していますよ。 モヤモヤしてる暇あったら男なら突撃あるのみです!

トピ内ID:9647148037

...本文を表示

OUCH!

🙂
アウチ
とっさですからね・・。 仕方ないですね。 痛タタタタ・・・ 次へ進む薬をくれたんじゃないでしょか?カノジョ。 がんばれ!主さん!

トピ内ID:5430920255

...本文を表示

何がOまでゴッドなのか分からない

😑
ちゅら
あなたは過去の人です。何がオーマイゴッド何ですか?勝手に今も彼女は自分のことをなんて自惚れてただけでしょ。 彼女に未練なんてあなたの思い込みではありませんか。いるんですよね、いつまでも自分のこと思ってると勘違いする人。過去は過去です。

トピ内ID:8234717591

...本文を表示

おいくつかは分かりませんが

枝豆っこ
随分と酔ってらっしゃる様子。 ポエムになってます。 気になるなら言えばいいのに。

トピ内ID:5827907698

...本文を表示

確かに・・

041
demi
確かにショックですね・・ 未練があるのは男だけ。意外と女はあっさりしたもんです・・ ってか、振られた方は未練が残るけど・・ 振った方は別れたいから振ったわけで、区切りはつけられてますからね。 ま、共通の友人の話を真に受けるなって事じゃないですか(笑) 後悔してたぞ・・って、未練があって振ったことを後悔してるんじゃなくて、「早々振ってしまって申し訳なかったな」って後悔。 早々に別れるのに簡単に付き合ってしまって申し訳なかったなって後悔なんだろうし。 彼氏と別れたからうんぬん・・は完全に友達だけの盛り上がりだし。 残酷なもんですね。

トピ内ID:5406944021

...本文を表示

それ、未練がましい、って言われるのよね

🐧
ガンバレ中年
態度をはっきり出来ないままに、受け身の人生にならないでね、と思います。

トピ内ID:7371316275

...本文を表示

忘れちゃおう

🙂
ティーソーダ
ま、彼女も昔のことを聞かれるのが嫌だったのでしょう。 何かあったの?と聞かれ、実はね~なんて話せません。 OH! MY GOD! オーマイゴッド→オーマイガッ ガットではありませんので。

トピ内ID:0634087066

...本文を表示

男性のサガです

🙂
クラッシュゼリー
別に気に病むことではありません。 強いて言うならば主さんが男性であるが故の反応と言うことですよ。 男性はよっぽど恐ろしい目に遭って命からがら逃げたというのでなければ過去の女性も「自分の物」という認識が中々ぬぐえません。 新しい彼女が出来ても別名保存してずっと自分の物状態です。 時々勘違いする人もいて別れた女性が他の男性と付き合うのを邪魔したりストーカーしたりする場合も。 そこまでに至らなくても主さんにもそういう所が少しだけ合ったと言うことです。 「俺も男だなあ」ですませばよいことですよ。 主さんに早くそんな元カノなんてすっかり忘れさせてくれるような素敵な彼女が出来ますように。 そのためには主さんがしっかり男を磨くことですよ! ぼやぼやしている暇はないです。 ファイト!

トピ内ID:5648487906

...本文を表示

未練

😍
ミレーン
未練を履き違えてるレスが 多いのでレスします。 全く上記の相談、みっとも無くないし未練がましく も無いですね。 ここを観覧してる人も多くは 忘れられない人って必ずいるのでわ? 忘れられない人と未練。 似てるようだけど。 がましい。とか、みっとも無い。 とか汚い言葉が入ると 未練も悪いイメージになりますね。 そうやって、違う方にも同じような 投稿をしてるんでしょうが。 逆に 未練になるような人に出逢った事が 無い寂し人生なのか? 未練になるような人になったことが 無いのか? そ言う経験をしたことが無い人には 未練が女々しいと感じるんでしょう。 人それぞれですがトホホですね~涙

トピ内ID:6583503847

...本文を表示

私のこと?

🙂
のんのん
おばさんです。思わずレス… 彼女、あなたからの告白を待っているんだと思います。 フッた側から、のこのこと付き合って欲しいなんて言い出せませんもの。 私も大学卒業を期に、同級生男子を一方的にフリました。 時は流れ、その間お互い彼氏彼女がいたり。で、8年後お互い独身で彼氏彼女なしだったのでひょんな事からその彼とまた会うことに。私は彼を好きになってましたが過去にフッたので何も言えずギクシャクな雰囲気。 でも、彼から言ってくれました。今回はフラれないようにお付き合いではなく結婚して欲しいと。今は子どもも三人います。幸せです。 モヤモヤするなら、ダメ元で告白してください。

トピ内ID:7286247801

...本文を表示

どう見ても打ち間違いとは思えず。

🙂
でんけ
ガットって…残念!! 意味も知らずに雰囲気だけで言葉を使用し、それぎ間違っていること程、恥ずかしいことはないので(私もよくやらかす)、彼女のこともすっかり吹っ切れることでしょう。

トピ内ID:6912275720

...本文を表示

今ハッピーな人 今アンハッピーな人

😡
タナカ
素敵な投稿ありましたね。 縁なんでしょう。 このような相談は 今ハッピーな人にはポジティブな回答。 今アンハッピーな人にはネガティヴな回答。 同じ相談でも心は正直ですね。 当たってませんか? 私も今ハッピーなんで、なんだか 良い縁と思いましたよ。 後は誘う勇気とどう戦うか?

トピ内ID:6307483114

...本文を表示

元カレ

🙂
リコ
どんまい~~ 仕方ないですよね。 すぐ別れた人は付きあった恋人としてもカウントされてないかも(笑) 温度差がありましたね。 どんまい~って感じです。 また話すようになったけど、未だになんにもなっていない。 そういう事ですよね。あちらは何もする気はありません。

トピ内ID:9713812437

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧