本文へ
  • ホーム
  • サンダル、どんな風に履いていますか?

サンダル、どんな風に履いていますか?

レス16
(トピ主 1
🙂
チーズ
50歳女性です。フルタイムで事務の仕事をしています。

先日、部屋を片付けていたら、箱に入った真新しいのサンダルを何足か見つけました。
夏に履くサンダルを履きつぶして新しいのを買おうかと思っていたところで、「これは履かなきゃ!」と思ったのですが・・・

私が履いている靴はぺたんこの靴ばかりで、見つけたサンダルは5センチくらいヒールがあり、足先がむきだしのものです。

50歳で足先むきだしのヒールのあるサンダルを履いてもおかしくない?

裸足?
ストッキングを履く?
靴下を履く?

ペディキュアはするべき?

足に汗をかくのですが、どうしたらいいのかしら・・・

皆さん、サンダルをどんな風に履いておられますか。

何かアドバイスがあれば教えてください。

トピ内ID:5985033594

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

普通に素足です

🙂
月ちゃん
40代後半です。 ペディキャアはしてますが、素足で履いてます。 この季節にストッキングは暑いです。 私は足に汗はかかないですが、足用の制汗剤もありますよ。

トピ内ID:9288026205

...本文を表示

素足に上品なペディキュア

🙂
ねこねこ
素足に上品なペディキュアで。 ストッキングや、靴下を履いてる50代の方は益々おばちゃんくささに拍車がかかる。往々にして着てる服装も地味で野暮ったい…。何故だろう。 それよりサンダルに素足、上品なペディキュアを施して颯爽と歩かれてる50代の方素敵です。服装も上品な生地で優雅なマダムが多い。

トピ内ID:0357059182

...本文を表示

好きに素足でミュールもいい!

😀
美浜の予定ご存じとは
むき出しでいいでしょう! 夏なんだし、サンダルだし! キレイなネイルをしたほうがいいでしょうが。 ミュールも可愛いですよ。 どこでもミュールな60代おばさんです。 気品も美も意識して、全力で色々美力中。

トピ内ID:4630693891

...本文を表示

通勤には慣れてから…

💡
萩子
涼しいのでサンダルを履きますが、長年の外反母趾で足の変形でどうも慣れるまで皮がむけて痛い思いをします。 自分の足に合わせるのにいろいろしてます。 それでも、2か月位すると足に馴染んでくるので、そこからサンダルで買い物に行けます。 50代で足先が出るサンダル… おしゃれで、いいと思います! 私は通勤で履く場合は、ストッキングを履きますね… 少し慣れてから、会社にGO!

トピ内ID:3783825693

...本文を表示

パンツとかは?

🐱
ねえねぇ
抵抗があるなら、パンツや、ロング目のスカートだったら、生足でも気にならいんでは。 サンダルでストッキングはくほうがちょっと残念な感じ。 オーバー50でも、生足、ペディキュアして服装全体に品があれば何でもアリだと思います。 おしゃれ楽しんじゃいましょう。

トピ内ID:7374154716

...本文を表示

素足にサンダル

🙂
まー
私は素足にサンダルです。 ちなみに、靴下+サンダルって、女が男のファッションで絶句する スタイルの上位に入るそうですよ。 それを女がやっては。 ストッキングも同じじゃないのかな・・・ 違うの?

トピ内ID:8158932500

...本文を表示

全くの素足ではない

🙂
同世代
親指と薬指(か小指)をゴムテープで引っ掛けてはく足裏クッションをつけます。 汗を吸ってくれるので重宝してます。 通勤だと5本指ストッキングをはきます。 足が冷えるので、冷房の効いたオフィスで裸足は無理なので。 横ですが、私がサンダルを履くのは8月いっぱいなので、今から新しいのを出すのは もったいないなあと思いました。

トピ内ID:9992654549

...本文を表示

トピ主です。皆様アドバイスありがとうございます。

🙂
チーズ トピ主
やはり皆様、素足でペディキュアですね。予想していたとおりです。 私も初挑戦ですが、やってみます。 まずは近所を散歩する程度で、慣れたら通勤も・・・ 足用の制汗剤も持っているので使ってみます。

トピ内ID:5985033594

...本文を表示

私も気になっていたので観察した

🙂
アラフィフ女性
私もみなさんどうしているんだろう?と疑問に思っていたので観察したことあります。 ・場所:都会の真ん中の某劇場 ・日時:8月上旬の猛暑日。週末の12時開演公演。 ・結果:サンダル履きのうち、1/3がストッキング着用 ストッキング履いているひとが多いな、というのが感想です。 場所が劇場だったため、いつもよりお洒落しているので、 生足はちょっと・・・と思われたのかもしれません。 また劇場は寒いことが多いので、防寒の意味もあったかもしれません。 (ちなみに私はつま先と甲の一部だけ出ているサンダル+ストッキング) 高齢になるにつれストッキング履く人が多かったように感じました。 フットカバーも少しいましたが、素敵に履きこなしている人はいなかったです。 ただ、サンダルにも種類があって、パンプスと変わらないようなものや、 ビーチサンダルのようなものまでありますし、 スカートやパンツの丈にもよりますし サンダル+ストッキング=野暮ったい、とは言えないなとも感じました。 あと、ミュールを履いている人がいなかったのも、少々驚きでした。

トピ内ID:4271704813

...本文を表示

サンダルのときはソックス

🐱
さぼりんまま
汗っかきです。 素足だと足の裏とサンダルがペタペタいいます。 長時間だと路上の埃を吸い取ってるんじゃないか? 帰宅すると足がドロドロな気がします。 オシャレじゃないのかぁ。

トピ内ID:9802931449

...本文を表示

ストッキング着用なら靴を

🙂
まや
サンダルに肌色ストッキングほどみじめなものはないと思ってます。 つま先がシースルーならばともかく、縫い目があったりすると、見てはいけないものを見てるような気に。 まあ、ファッションに関する考えは人それぞれですけどね。 私なら、素足が無理な時(足を出したくない、人の家に上がる)時にはサンダルは諦めます。 よく生足の方がみっともないという人がいますが、ロングスカートとかパンツの時にサンダルを履けばいいのでは? 今年は靴下にサンダルのコーディネートも流行ってましたが、難易度高いですね。センスに自信のない人がやると危険かと。 ちょっとゴミ出しに行くとかなら、ストッキングだろうと、靴下だろうといいと思いますけれどね。 知人の素敵な女性(還暦)は、夏は暗めの赤いペディキュアに黒のサンダルです。 とてもおしゃれで、素敵な方です。 母は70代ですが、ブラウンのペディキュアにサンダルです。 ヒールのサンダルには滑り止めを張っているそうです。

トピ内ID:2564626655

...本文を表示

オーバー50 素足派です

041
aya
50代前半ですが、夏は素足にサンダルかミュールです。 ヒールは5~7センチくらい。 かかとのお手入れやむだ毛の処理(永久脱毛済ですが多少のうぶ毛があるので)はしっかりと、ペディキュアはきれいな赤のジェルネイルです。 サンダル焼けするとみっともないので、日焼け止めもかかしません。 年齢的にひざが出るようなスカートははかないので、素足でも恥ずかしいとは思いません。 ただどこかで靴を脱いであがる予定がある時は、フットカバーを持って行ってさっとはきます。 確かに汗を吸収するものがありませんが、靴と違って蒸れることはないです。 足の裏などはトイレに行った時にさらさらシートでさっとふくと気持ちいいですよ。 サンダルにソックスがはやりらしいですが、私は無理です…ストッキングもやぼったい気がします。

トピ内ID:2839581830

...本文を表示

悩んでいます

😭
るい
素足にサンダルがいいのはわかります 私もそうしたいです しかし足裏の汗でベタつくのが不快でたまりません!ひっかかって非常に歩きにくいし汗でサンダルも傷みます 映画や観劇、冷房車など冷えて具合が悪くなります もともとストッキングは嫌いだし夏服にはサンダルやミュールがサマになります 苦肉の策として常温のドリンクやシルクの下着着用し冷え対策しています 他にも対策あったら教えてください

トピ内ID:3784746845

...本文を表示

去年のトピなんですね

🙂
52歳です
今からサンダルを買いに行こうと思い、トピを開きました。 通勤用です。 仕事柄、年中ビジネススーツにパンプスというドレスコードの仕事を離れ、久しぶりにサンダルを履いたところ、涼しさに快感。 ドレスコードを離れても、通勤電車での安全を考えて、オープントウの履物は履かずにいました。つま先を満員電車内で踏まれるのは、間違っても嫌なので。 しかしながら、快感には負けました。今から新調しに行くところです。 履き方ですが、ストッキングは履くつもりです。 素足よりも脚自体が美しく見えるから。 正直な話、50代になって、血管が浮き出てるところもあって、難を隠す意味でもストッキングは着用します。 また、職場が生足NGなので。 ペティキュアはしません。 マニキュアもしていませんが。 ヒールはいわゆる船底のサンダルを買いに行く予定です。

トピ内ID:3569572282

...本文を表示

爪先のないストッキング

🐧
トンカチ
私は暑がりなので素足ですけど、冷え症の友達は爪先のないストッキングをはいてます。 サンダルやオープントゥの靴用に売っていて、踵の靴擦れもしなくて快適だそうです。

トピ内ID:9822467902

...本文を表示

新調しました→履きました!

🙂
52歳です
船底ヒールを買うはずが、予定外に4センチくらいのブロックヒールを買ってしまいました。 早速本日一日広いアウトレットショッピングセンターを歩き回りました。 休日なので素足。 汗もかいたとは思いますが、それ以上に足が擦れましたね。 豆は出来ませんが、多少傷めました。 連続して素足で履くとすぐに傷跡が残りそうです。 先日は別のオープントウサンダルで、5センチのピンヒールで事務仕事フルタイム行いました。 ストッキング履いてましたが、蒸れも汗も擦れもなかったです。

トピ内ID:3569572282

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧