もうすぐ40歳、独身なので家族を残して死ねないと言う心残りはありません。
両親は健在なので両親よりも先には死ねないとは思っています。
いずれにせよ私の残した貯金等は両親の老後よりも弟一家へ渡り可愛い姪のために使ってくれるとは思います。
遺言を残している訳ではありませんが両親、弟、そして私の総意であることは確認済です。
ただあるかないか分からない幸せな結婚生活への憧れを捨て切れていないのは事実です。
誰でもそうかもしれませんが心に波があり、ここ1年程かつてない病気恐怖症にかかっている感じです。
事の発端はもともと持っていた子宮ポリープの手術を受けた事です。
10年近く経過観察していたものが取った方が良いと言う事になりました。
メンタル面でやられたのか、その後色々な体の不調を感じるようになり、かつ健康診断の異常なしではない結果(受診が必要な程ではないもの)に一喜一憂し、ここ半年で命に繋がる健康面での不安に襲われています。
最近は20代を派遣で働いていたのですが、当たり前の様に健康診断にマンモグラフィーがあり疑いもせず受けていたことが、かえって若い頃から必要以上の放射線を浴びた事での癌へのリスクが増してると言う指摘を受けた事、ネット社会なので調べれば何でも出てきて、海外ではマンモへが推奨されなくなってきている事等が分かり、癌になった訳ではないのにとにかく気分が落ちて上がって来ません。
独身で自分の事だけを考えていれば良い生活なので余計な事を考えてしまうんだと思い、実家への顔出しを増やし、趣味に時間とお金を使う方向で頭を切り替えているつもりですが、どうにもこうにも今は気分が底辺の時期みたいで考えなくても良い事を考えてしまいます。
同じような方、抜け出し方のアドバイス頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
トピ内ID:7668520138