本文へ

職場の人間関係がめんどうです

レス8
(トピ主 0
😀
ももちゃん
仕事
職場の人間関係が本当にめんどうです。

いわゆる、典型的な女子の職場です。
お局がいるのですが、嫌われているので他のみんなで毎日そのお局の悪口やマネをして、一日中その話にうんざりしています。
正直どうでもいいです。仕事量が少ないので、一日ほぼおしゃべりしているような職場です。
職場のLINEのグループにも正直入りたくなかったのですがお誘いがきてしまい、無視するわけにはいかず参加してはいるのですが毎日職場だけでなく、LINEでも毎日その話。休みの日にまで、大量にLINEがくるので本当にうんざりしています。

私は昔から基本的には、仕事とプライベートは完全に分けたいタイプなので本当にとにかく面倒で辞めたくなるほどです。

こういう職場はやはり多いのですか?本当に疲れます。

トピ内ID:4053832231

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

つらいですね

041
ランラン
お気持ち本当によくわかります。 私は派遣の前職で、隣の席の派遣女性が、ずっと一人の悪口を言ってくるのに辟易していました。 本当に不快でしたが、隣の席だし、仕事関係にヒビが入る事を恐れて、同意はせずに、いつも話を聞いていました。 悪口は日々、エスカレートしていき、だんだん理不尽な内容に変化していきました。 ある日突然、限界がきました。 要はキレたんです。 また悪口がはじまった時、私は無言で、その女性をずっとあきれたような顔で見つめました。 それからいっさい悪口はなくなりました。 主さん、仕事量が少ないとの事ですが、暇なら余計に色々考えてしまいます。 これを機に転職はどうでしょうか? 簡単に仕事を辞めるとか、無理かもしれませんが、自身が精神的にまいる事を考えたら、いいかもしれませんよ。 それか主さんが、徐々にLINEが来ても無視したり、悪口にもスルーできる心を持つ事です。 内心、他のメンバーも同じように不快に感じている人がいるかもしれませんよ。 頑張って下さいね!

トピ内ID:0737604027

...本文を表示

一生続けられる職場であるか

🙂
つげ
トピ主様、お疲れさまです。 以前勤めていた5年満期の勤務先が女性ばかりで、 精神的にダメになり、退職しました。 オンナが多いと、陰険な悪口や変な結束で疲れ果てますね… 悲惨な円形脱毛症になり、まだ治りません。 しなしながら、今は女性上司が一人だけの他は全員男性の部署に勤め、 毎日心やすけく働いています。 トピ主様の勤務先は一生勤められるところですか? もしそうでなければ、退職もひとつの選択肢ですよ。

トピ内ID:1963519883

...本文を表示

多くないですよ

😀
ミミ
>こういう職場はやはり多いのですか?本当に疲れます。 そんな職場、初めて聞きました。 そりゃ疲れるでしょう。 転職なさっては? 大抵の会社はそんなんじゃありませんから。

トピ内ID:0751056027

...本文を表示

同じ考えの人、他にも絶対いると思います!

🐱
ねこ
いわゆる「女性特有のめんどくさい職場」ということは、めんどくさいこと(うわさ話や悪口)が大好きな人が話のかじ取りをしていて、それに追従する人、そういうの嫌いじゃないから話に加わっても苦痛でない人というのが過半数を占めているんでしょうね。 でもトピ主さんと同じ感覚の人、絶対いると思います。 ちなみにLINEのグループではありませんが、私の職場も人のうわさ話や悪口が大好きな人がかじ取りをしているランチのグループがあります。 私が異動してきた時は、部署内の女性全員でランチをしていましたが、一人抜け二人抜け…となり、今は4人くらいになっています(現在部署内の女性は10人以上います)。 私も去年までは入っていましたが、うわさ話(ほぼ悪口)、グループ内でのマウンティングに疲れてしまって抜けました。 私より前に抜けていった人は、やっぱりそういうのに疲れたと言ってました。 こういう職場、少なくないとは思いますが、そういうのに疲れてる人も一定数います。 トピ主さんも少しずつ距離を置いてみてはいかがでしょうか。 トピ主さんに続く人、きっといるはずです。

トピ内ID:2862909402

...本文を表示

学生並みですね。

🐷
こう
あるにはありますが、一人の人をそこまで徹底しているところはないです。 そのお局様の方が正常なのではと思ってしまいますが。 フェイドアウト出来るといいですね。

トピ内ID:4189396376

...本文を表示

ラインへのおさそいね

🎂
あるある
携帯かスマホ だいたいどちらか持ってるはずなので ラインは断りづらいですね 自分は途中でアカウント削除して 脱退しましたけどね どうせ、くだらない話ばかりなので

トピ内ID:3687401301

...本文を表示

LINEは面倒

🙂
りう
うちの職場も居ますよ。 かじ取りの女、総務部だから個人情報扱ってるのに、女子休憩室で職務上で知り得た個人情報ばらまいてますよ。 役職者だけに、皆誰ひとり何も言えず。 寧ろ、持ち上げまくってますよ。 私はくだらないので、業務上必要最低限の事以外は、極力関わらない様にしてるのですが、賛同しない私のことが気に入らない様子。 一言で言うと、 モンスターオバサン(笑) LINEは、便利だけど面倒。 勝手に送りつけられた上に、未既読が分かってしまう。 人によっては、返信がないと機嫌が悪くなってしまう人も。 だから私、アカウント削除。 友達自動追加のチェックを外した上での、再インストール。 本当に繋がりたい友人以外には、LINEは公開しない。 周囲には、LINEは辞めたと告げている。 この対策で、面倒さから解放されました。 機種変更を期に、やってみてはいかがですか??

トピ内ID:7393231975

...本文を表示

やっぱりLINEやめてよかった

🙂
メール民
仕事とプライベートをわけたいのであれば、そもそもLINEを教えるべきではなかったと思います。 LINEの普及でメルアドや携帯電話番号をきくことに対するハードルがあがったので、 「LINEやってないです~」というと、プライベートな連絡先の交換はなくなりました。 本当に仲のいい同僚にだけ、飲み会用にメルアド教えるくらいです。 というか、暇だからそんなこと考えるだけで、忙しかったらそんなこと考える暇もないですよ(笑) なので、トピを読んでの第一印象「ああ、本当に暇なんだな」。 案外お局さんもそう思っているのでは? 正社員、派遣など、お局さんとの間に歴然とした差がある場合は別として、 「仕事する立場」からお局さんの仕事ぶりを客観視するのはいかがでしょうか。

トピ内ID:9342969626

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧