Building Site Supervisor と、名刺などの肩書にはつけます。
アメリカとは違うと思うのですが。
トピ内ID:2431955233
...本文を表示
さてねぇ・・・
🙂
モフりあん
Project Manager
Site Manager
なんて言ったりもしますので、絶対にこれでなければならない!って呼び名はないと思います。
個人的にはConstructionだとなんか、住宅よりも大きな工事を手がけてそうなイメージです。
ビルとか地下鉄とか作ってそう。
トピ内ID:3109514217
...本文を表示
コントラクター
設計のお仕事
Construction Managerとは一般住宅よりも規模の大きい建物の監督のような感じです。Managerランクは現場にはあまり来ない役職です。現場にいる責任者はSuperintendentという役職の場合が多い。大きな建築現場での話です。
英語圏のようですのでアメリカを例に出すと、住宅建築の監督はContractorと呼ばれる人達だと思います。
Construction Superintendent、
Construction Supervisor,
Project Manager、
Site Manager、
Site Foreman...
など、いろいろな言い方ありますね。
たぶん現場によって(会社によって)呼び方も変わったりすると思います。
個人的には、Site Managerと Site Foreman・またはLead Foreman(ちなみにForemanはManagerの下です。)は、現場に常に直でかかわり、労働者たちをまとめる役で、Project Manger と…Superintendent/Supervisorは、工事の全般がうまく進むようにプランを立てたり、工程を管理したりする役割かな?と思います。
Construction Managerでもあってるとは思いますよ。