はじめまして、50代男性です。
40代前半の妻の事で相談します。
バセドウ症の治療をしている妻の多汗について、です。
バセドウ病は投薬治療のみの軽度のものですが、2年ほど通院しています。
その医師にも多汗の症状を相談した所、血液検査のデータから顔も上げず
「この数値なら、そんな症状は出ない」と冷たく言われたのみ。
それなら更年期?と先日、婦人科を受診した所
「ピル(妻は低用量ピルを服用しています)を飲んでる人はそういうのならないの。大体更年期って年でもないでしょ?」と鼻で笑われ終わった、と。
10月に入ろう時期なのに、家の中ではノースリーブ1枚に扇風機。
タオルケット1枚で寝てるにも関わらず、枕は汗でびっしょり。
こんな妻を「そんなわけない」で追い返す医師に正直怒りがわいております。
妻も私も今回の婦人科の診察に期待しておりました。
きっとこれで良くなる、と。
それだけに妻の落胆は酷く、私もかけることばもない状態です。
どうにかして妻の苦しみを軽くしてあげたい。
同世代の方の多そうなこの場で何か良い知恵やアドバイス等
授けていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:0176297234