本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 人生の不調が一定周期でやってくると感じる

人生の不調が一定周期でやってくると感じる

レス8
(トピ主 1
🐤
エリー
話題
50代初めの既婚女性です。

30代前半で結婚し穏やかに過ごしていました。40才の時、突然夫がリストラされ収入が激減。夫婦仲が一時険悪になりましたが、がんばって持ち直し、今は慎ましくも平穏に過ごせています。

50代に入った途端、親族のトラブルに巻き込まれ、振り回され苦しめられました。真に限界を感じてその人たちから離れ、現在は落ち着いて生活できています。

時間は前後しますが、自分が30才の時、性悪な男性と関わってしまい、散々な目に遭いました。高い勉強代だったと心の整理はついています。

自分の場合は、このように10年毎に人生の谷底に落ちてるように感じて
います。人生にはいいこと悪いことくりかえしあるのが普通なのでしょう
が、きりのいい数字の前後を挟んで2,3年くらいに集中しているように感じるのですが、単なる偶然、気のせいでしょうか?

私のように人生の不調不運が周期的にやってきている、と同じように感じている方はおられませんか?

そのようなことを気にせず、前を向いて明るく生きていきたいと思っています。そのためには日ごろの心がけなどどんなことに気をつけていたらよいでしょうか?

皆さま、どうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:1424513043

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私もですよ~

041
同じかな
私も同じような感覚になる気がします。主様と同じようにだいたい10年周期 で・・・占いなどではまぁーよくある話なので、少しだけ信じて あー今は運気低 迷期か・・と半ば諦めます。運の悪い事、不幸と感じた事etc・・全ては星まわり 、あと少し(何年?)か辛抱すれば又、明るい未来が来るぞ!と信じてなるべく前 向きに考えるようにしていますが、なかなか思うようにいかないのが現実です。 私自身、こうねん期のせいもあってか、余計にマイナスになってしまうんですよね でも夜明けの来ない日はないので、時の流れにまかせて頑張りましょう                             

トピ内ID:2370551003

...本文を表示

次は還暦が気がかりですか

💡
水晶玉
一定周期の不調には、占いごとやバイオリズムなどで意味付け出来るかもね。 これからは、日頃からの心身ともに健康維持を心がけるのがよろしいかと思います。

トピ内ID:2107400969

...本文を表示

すごく損することもありました。。。

041
pepe
必要ない、価値もない物を高額で買ったこと 自業自得ですが、今でも後悔です。 ものに価値があるか、信じていい人かどうか 最近はだいたいわかるようになりました。 騙そう、誤魔化そうとしてる人は顔つきで 判断できます。 あーーーでも買わなきゃ良かったがたくさん ありますよ。 もう処分してます。 多分、正当化してるかもしれませんが、何年 かに何回かの周期で落とし穴があるのかと。 大きい、小さい、はありますが。。。泣

トピ内ID:3863334176

...本文を表示

そういうものみたいですよ

041
青空と人生
10年周期といえばそうかもしれません、 私はある「干支」の年が不調と思い込んでいて、 怖くて、それなりの人に話したら、 「女の人生はそういうもの」と安心させてくださいました。 女は、 結婚、出産で変化し、 親を見送る年代ごと、 節目をくっきり感じるそうです。 見た目の変化、 老い、自分や家族の病気、旅立ち、見送り、 子供の問題、夫の問題、 親が死ねば相続や親族での揉め事、 もう未経験ばかり目白押し、 自分のキャパを超えることの繰り返しだそうです。 そうだなあ、 昔の人は節目を「厄年」とかって乗り越える、 ほんとよく言い得てる、 と思いました。 みんな一緒よ、 お祓いでもして、 頑張ろう。

トピ内ID:6952545100

...本文を表示

小町で板をたてて相談する。

🎁
あのー
そして色んな意見・批判・感想を全部読んでみる。 小町をそういう時に活用してみる。 目から鱗の発見があるかもです。

トピ内ID:9495061500

...本文を表示

不幸自慢じゃないけど

🐤
同年代
10年周期で2~3年のことで済むなら、むしろお幸せだと思います。 そういう言い方をするなら、私は、5歳~25歳親に振り回されてボロボロ。 33歳~48歳まで夫とその一族に振り回されてまたボロボロ。50歳~現在また親に‥。詳細を書くと特定できる(犯罪レベルもあり)ので書けませんが。 親は犯罪をしたわけではなく、新聞に載るほど変わった趣味だっただけですが、それを夫の親族に悪用されました。結果、私の今までの人生ほとんどを親の尻拭いで過ごしています。私の平安はいつ来るのだろう。 私よりはず~っとマシですよ主さま。どうぞ前向きに、毎日をお過ごしください。

トピ内ID:9315116986

...本文を表示

星まわり・厄年・更年期などいろいろ

🐤
エリー トピ主
レスを寄せてくださった皆さま、ありがとうございます! 同じかな様・水晶玉様・pepe様・青空と人生様・あのー様・同年代様まで読ませていただきました。おひとりずつ書けなくて申し訳ありません。 あらためて自分の書いたトピ読み返すと重い感じで嫌になりました。 皆さまが優しい言葉をかけてくださり、励まされました。 青空と人生様、「みんな一緒よ」の言葉、うれしかったです。 何かほっとしました。 そうですよね、49才あたりからガクンと調子が下がりました。あちこち不調があるなかでの悲しい事やトラブルで処理できなくなりました。 同年代様、これからはご自分のことを最優先になさってください。詳細が知りたいですが無理ですね。早く平安が訪れるよう祈っています。 小町を読んでいると本当に同じ時代を生きている女性にも様々な方がいらっしゃるなあ、と思わされます。柔軟な考え方もありますね。

トピ内ID:1424513043

...本文を表示

年齢的にもいろいろ出てくるってことで

🙂
50代女性
このトピを読んで 昔読んだ、細木数子著の占いの本に 12年の周期のうち、大殺界という「非常に悪い年」が3年ある と書いてあったのを思い出しました。 若い頃より私は占いを読むのは好きでしたが、余り信じては居なかったのですが、 最近は結構あるあるだと感じています。  まあ、年齢的にも肉体や家庭環境などから、いろいろ問題が出てくる頃合なのかも知れません。

トピ内ID:4237766453

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧