本文へ

こんなときありますか

レス5
(トピ主 2
😨
水色
ヘルス
このたびはお世話になります。

みなさんは、誰とも話したくないとか、誰にも会いたくない時とかありますか。

最近、会社の先輩とうまくいっていないことや、業務に追われて心にうまく余裕がないこと、プライベートでもショックなことがありました。

先輩とは前までは普通に話せてましたが、私の退職の相談をしてから関係がおかしくなってしまって。

先輩へ業務的な連絡等は話せていますが、勢いをつけていわないと話しかけることができない状態です。
職場で話すことがすごくおっくうになっています。
社会人としていけないと思って、毎日過ごしてます。

休みの日も誰にも会いたくないし、話したくないという気持ちになってしまって・・ひきこもりたくなります。

みなさんも、こういうときありますか。そんなとき、どうやって職場とか過ごされてますか。

よろしくお願いいたします。

トピ内ID:9458433489

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ありました!

🐷
はる
私もバリバリ働いてる時、 仕事で気力を使い切ってしまい、 誰とも話したくなーい!って日がありました。 頭がパンク寸前なんですよね。 これ以上余分な情報を入れたくない! 休ませて~!みたいな。笑 そんな時休日はとにかくのんびり過ごし、 仕事中はオンの自分でいました。 私は女優!この仕事をしている演技中! とバカみたいな事を心に思いながら。笑 そうこうしていると、 ふと仕事楽しい!って思える瞬間に戻れて、 またいつもの自分に戻れました。 オンオフをうまく使って、 自分の為にゆーっくりしてくださいね!

トピ内ID:8751271681

...本文を表示

あります

🙂
コスモ
ありますね 無理に会う事はないし、職場はとりあえず行くだけは頑張って、行っただけでオッケーとして、必要最低限しか頑張らない なんとか乗り切りましょう 今は辛いけど、きっと良い日がきますよ

トピ内ID:2582031644

...本文を表示

トピ主です

😨
水色 トピ主
書き込みありがとうございます。 自分が自分の気持ちに戸惑っています。 きちんとしたいと思うのですがなかなかうまくできません。 誰にも関わりたくないと思う毎日です。 自分でどうにかしたいんですが・・

トピ内ID:9458433489

...本文を表示

充電時期だと考えては?

😀
エビしゅうまい
ひきこもりたくなる時期が定期的に来るのでその時期は充電時期だと思い自分を癒すようにしています。 最近のひきこもり時期は時間を見つけては暗い重たいテーマの漫画を全巻読みしていました。 似たような系統の漫画か本を一気に読んでいると私は充電できます。 ひきこもりたい気分の時は無理しないで家に帰ってのんびりしたり、休日もグダグダしていたほうが元気な時期とメリハリがありいいのでは? 気分転換できないままあれもこれも無理をするともっと負担が大きくなっていく気がします。 上手に休んで、気分転換して心の充電をしてまた元気を取り戻すといいですよ。

トピ内ID:4716618973

...本文を表示

ありがとうございます。

😨
水色 トピ主
充電期間と思って頑張りたいと思います。 近々に友達と会う約束をしてたのですがまた次回にしてもらいました。 こういう気持ちがいつまで続くのか不安ですが・・ きちんと仕事だけは休まずにいこうと思います。

トピ内ID:9458433489

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧