本文へ
  • ホーム
  • 普段どうやって服を揃えていますか

普段どうやって服を揃えていますか

レス17
(トピ主 0
🙂
弥生
 着る服が分からなくて困っています。学生です。
 私は身長が低く、BMIが23の太めの体型です。下に穿く長ズボンに足が通らない、または通ってもパツンパツンになるほど太い。ズボンで穿けるものは足首までいかない七分まで。短い上に、太腿も脛も太く穿けるズボンがありません。
 そして、服のセンスもなく、何を着たらいいのか分かりません。一時期雑誌を買っていましたが、イマイチ分からず結局止めてしまいました。
 服を買いにいくまで、交通費が往復で1000円弱ほどかかるので、気軽にショッピングという訳にもいかず。その点ネットで服を購入出来るのは良いなと思うも、普通の体型ではないので買ってもサイズが合わないのではないか…と踏みとどまってます。
 体型がダメ、ファッションセンスもないの、ないない揃いの私です。

 皆さんは普段どうやって服を揃えているのか気になり、投稿させてもらいます。自分に合う服をどんな方法で見つけていますか。また着る服を毎日どうやって組み合わせていますか。体型に悩みがある方を初め、色んな方に意見を聞きたいです。
 ここまで読みにくい文章を読んで下さってありがとうございます。よろしくお願いします。

トピ内ID:7345808958

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数17

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

スカートは?

🙂
るな
トピ主さんのようなポッチャリ体型の人を知っていますが、いつも決まってロングのスカートを履いていたですよ。 サイズに悩むなら、スカートのほうが選びやすくないですか? ウエストと着丈さえ分かれば、ネット購入もしやすいです。

トピ内ID:8482981200

...本文を表示

最近は殆ど通販

😠
nyanya
でもボトムだけは履いてみないとシルエットが解らないので、お店で買うようにします。 私もチビで、袖やパンツの裾が余るタイプです(笑) いろんな服を着てみて、褒められた時や自分で鏡を見て「お、これイケるじゃん」と思った路線のを選びます。 トピ主さんは足が太くて困ってる? なら、ふんわりした長めのスカートは? ちょっと勇気がいるけど、店員さんにチョイスしてもらうのも良いかもね。

トピ内ID:4678066758

...本文を表示

サイズ展開のある店で。

🐱
neko
学生さんならユニクロでパンツを探して見られたらいかがでしょう。 普段Mサイズを着ていても、入らないならLやXLにあげられます。 ウエストに合わせて太腿パツパツのパンツより 太腿に合わせてベルトで締める方が綺麗に切られますよ。 裾が長ければ切ればいいのですから。 私も出来ればMか譲歩してもLを買いたいですが ゆったり着たいものはXLを買ってしまいます。 プライドは傷つきますが(笑)、買ってしまえばこっちの物! 誰もそのパンツがどのサイズかなんて聞きませんものね(笑) パンツやスカートは結構サイズが合うか合わないかは重要ですが 上の服は結構どれでも大丈夫な筈です。 ネットでゆっくり探して、お友達に意見を聞く事も出来ますよ。 私もパンツはいつも決まったところで買って、 上の服は色々なお店で探して買いますね。 コーデはやはり雑誌や店頭のマネキンを参考にしています。 ネットで探してから実際のお店で試着してから買うとかもします。 そして買った日に手持ちの服も引っ張り出して マイファッションショーをします(笑) その時にコーデを何パターンか決めるので、 朝は昨日と違う印象の物をチョイスで!

トピ内ID:7075131171

...本文を表示

私の場合

041
通りすがり
伊勢丹や丸井といった、大きいサイズを扱っている店に行きます。 標準体型ではないので、試着出来ない通販は、リスクが高いです。それに、安物は生地はぺらいし、フィット感もいまいちです。 太っているので、それなりに値段を出して、きちんと試着し、すっきり見える、清潔感のあるものを買うようにしています。 色は暗めのものが中心。柄物はすっきり見えるように、デザインが縦になっているものを買うようにしています。 明るい色はトップスのみにしています。白いシャツを買う時は柄物です。真っ白なシャツは、膨張して見えるからです。 洋服の組み合わせは、色を考えます。靴やバッグにも合うようにします。 例えば、紺のニットに黒いパンツなら、靴は黒、バッグは赤や白にして差し色にしています。 靴とボトムを同じ色や同系色にすると、足長効果があります。 色の組み合わせ方は、テレビに出てくる人を見て、参考にしています。

トピ内ID:4228628473

...本文を表示

ワイドパンツ

🙂
ぴこ太郎
最近は、ワイドパンツやスカートみたいなパンツのスカンツなど 足の太さをきにしないで履けるパンツが豊富なので GUやユニクロのオンラインストアで注文してみてはどうでしょう? 丈などお直ししても、気に入らなければ返品できますし ウエストや股下など、手持ちのパンツを自分で測ってみて 足首をみせたいなら少し短めで補正してもらうなど お店で試着しなくても、手軽に注文できますよ。 オンラインストアの着こなしを見るだけでも どんなものが流行っているか感じがわかると思うし 上下ユニクロでも、結構、おしゃれに今時のスタイルになると思います。 若い時って、パーソナルカラーとか気にしなくても だいたい似合っちゃうと思います。

トピ内ID:6046223640

...本文を表示

失敗乗り越え試着、試着…

🙂
ピピ
お金と労力、精神力がかかりますが、店舗で試着して買うようにしてます。店員さんが苦手なので、試着室からは出ないです。 太めさんとのことですので、オススメはワンピースに大ぶりなネックレスという組み合わせです。 ウエストや脚が気にならないデザインのシンプルワンピはわりと多く売ってます。 大ぶりネックレスは、細身の人だと重そうに見えてしまいがちですが、トピ主さんなら素敵に映える気がします。 シンプルなワンピでも、ネックレスが華やかならお洒落に見えます。 これからの季節なら脚は黒タイツ履いおけば様になります。

トピ内ID:8390075874

...本文を表示

パンツよりワンピース

🐤
冷え性
足が短く太く、鳩胸で胸が大きい…という、日本の服を着れない体型です。 「かっこよく」なろうとすると失敗するので、目指さない方がいいです。ズボン(パンツ)は諦めて、ゆるっとしたスカートやテロンとしたワンピースの方がいいし、パンツならガウチョやゆったりめがいいです。今年ならジャンパースカートなど、かわいいと思います。 通販を利用して、自分にあったブランドを見つけるといいです。目安は、ワンサイズだけではなくてSMLとサイズ展開をしているかどうか。Lサイズまで作っているブランドは比較的細身じゃないことが多いです。昔は返品不可が多かったですが、今は大手だと(マルイの通販、ゾゾ、マガシーク、ユニクロも)送料払えば返品できます。私はそれで試行錯誤し、自分にサイズが合ったブランド(安い)を見つけて、そこで買ってます。 私の学生のときは、エビちゃんOL(若いからご存知ないでしょうが…)が全盛期で、細い人しか似合わない膝上ゆるふわスカートにアンサンブルのニット、といった服を着なければ女子じゃないという風潮で、本当に苦痛でした。今はゆるいカジュアルが流行ってるので、似合うものが探しやすいですよ。頑張って!

トピ内ID:2498527260

...本文を表示

まずは…

🙂
さとこ
もし、あなたに何か持病等があったり、その薬や治療の影響で太っているのではなく、食べるの大好き!運動大嫌い!な生活で太ってしまったのなら、まずは何より、痩せることをお勧めします。 申し訳ないけれど、パンツが履けないって相当だと思います。 また、今は体型を隠せる服や、着れる物を着ていればいいかも知れませんが、就活が始まったり、社会人になって会社勤めをするようになれば、そうは行かなくなるのです。 仕事でだって、普段の仕事と、大きな会議や取引先や客先を訪ねる時などでは、服装も違って来るのですよ。 それに、太っているというだけで評価されてしまう部分があるのも、現実なのです。 健康や将来の疾病等の不安もありますしね。 まずは、痩せることから考えてみませんか。 少し痩せるだけでも、サイズがワンサイズ下がるだけで、服の選択肢もそれだけ広がりますよ。 もちろん、食事を抜くなど極端な方法を取るのは厳禁ですが、食生活を含めた生活自体を、見直すことから始めてみませんか。 ちょっと、頑張ってみましょう。 オシャレのためにです。

トピ内ID:2725275729

...本文を表示

まずは、通販から

041
ruru
BMI23と言えば、少しぽっちゃりさんかもしれませんが、肥満ではありませんよね。 なのに、穿くズボンが無いなんて…。 ひょっとして、若者向きブランドの普通サイズを選んだりしていませんか? 「若者向きブランドの普通サイズ」の多くは、原宿や表参道を闊歩する 信じられないほどスリムな方達の体形を『普通サイズ』にしているのですよ。 何年か前に、世界一スリムな普通サイズ、として注目を浴びていました。 パンツ選びの際、一番してはいけない事は、小さすぎるサイズの物を無理矢理穿く事です。 ワンサイズ大きめのパンツの方が、はるかにスッキリと綺麗に見えます。 こう書くと、殆どがワンサイズで、大きめのサイズなんて無いよ。 と、思われるでしょうが、そこで頼りになるのが、通販です。 若者向きブランドの通販ではなく、通販専門のサイトには、 驚くほど多くのサイズが取り揃えてあります。 また、そういった通販サイトでは、サイズ交換や返品などにも柔軟に対応してくれて、 サイズに問題の有る人には、うってつけです。 あと、パンツ選びの際には、股上の浅い物は選ばない様に。 腰パンは見苦しさ倍増します。

トピ内ID:5321218718

...本文を表示

スカンツは?

🙂
るる
ウエストさえ入れば、どれだけ太くてもはけるでしょう。 私も、何でも着られる体型ではないのですが、大型スーパーなどで買ったりします。 スーパーといっても多少高級なものも置いてますし、色々試着してみられるのでじっくり選べますよ。

トピ内ID:5759186633

...本文を表示

パーソナルカラー

🙂
すすき
身長や体重に関係なく、似合う色というものが存在します。 パーソナルカラーと言って、肌の色、髪の色、目の色から似合う色を導き出すというものです。 ネットや本で調べられます。 大きく4つに分類されます。スプリング、サマー、オータム、ウインターと季節で分けられており、季節によって色が決まっています。 好きな色が必ずしも似合う色でないことがわかってきます。 また、流行ものが似合うとも限りません。 宣伝になってしまいますが、矢吹朋子さんが書いた「美人だけが知っている似合う服の原則」主婦の友社がおすすめです。 わかりやすくカラーのイラスト入りで書いてあります。私はこれを読んで大変勉強になり、自分に自信を持つことができました。 似合う色を見つけてファッションを楽しんでください。

トピ内ID:9761519278

...本文を表示

店員さんにおまかせする

🙂
ちゅんちー
ショッピングセンターなどをざっと見て、こういう格好をしたいと思う店があったら、店頭にディスプレイされている商品の値札をチェックする。 しまむら、ユニクロやGAP、H&Mなどの量販店ではないお店を選ぶのがポイントです。 予算にあいそうな値段だったら、店員さんに予算(上下でX円ぐらい)と用途(普段用、友達と遊び用、デート用など)を言って、上下のコーディネート込みでみつくろってもらう。最初は思い切って、入れ替え可能な上下2セット購入をするといいです。 聞けば他のアイテムとの合わせ方、着まわし方も教えてくれます。服のことはプロにお任せするのが一番。 この方法なら外しません。 

トピ内ID:5113362535

...本文を表示

いろいろ

🙂
いろいろだけど
試着できれば一番いいけど、これはと思えばネットでも買います。 結果、良かったものもダメだったものも半々くらい。 けど、返品不可には手を出さないマイルールは守ってます。 最近は、送料負担すれば返品できるところが多いし助かってます。 ネットにしろ、実店舗にしろ、 できるだけいろいろなお店を見て選ぶことを心がけてますが ついついチェックするのは決まったところになってしまいますよね。 サイズ感とかわかってるところのほうが安心もだし、ついつい。 いろいろ見たり着たりしないとわかんないから、柔軟でいたいですよね。

トピ内ID:6405265312

...本文を表示

店員さんにおまかせはちょっと

🙂
違うと思う
店員さんにおまかせを勧めている方がいるけど それはちょっと。 明らかにサイズの合わないものを 売りたい一心でごり押ししてくるタイプの 店員さんもいますから。。 結構なお値段するようなものでも平気で。。 あまり時間ないのにダラダラ何品も試着勧めてきたり。。 きっぱり断るのぜんぜん抵抗ない方なら大丈夫だと思うけど 一応ご注意くださいね。

トピ内ID:6405265312

...本文を表示

柳原可奈子さん系のファッション

041
ちゃむ
小さくて、ぽっちゃり、、、柳原可奈子さんのファッションは、男性にも女性にも、かわいいって、評判がいいですよ。ネットで検索して、参考にしたらどうでしょうか。ぽっちゃり系女子は、参考になると思います。 背が低くて足が太いということは、周囲から見たら足が短いって思うはずなので、スカートの方がいいと思います。カラフルでポップな色が合うと思います。パツンパツンのパンツはやめておきましょう。 柳原さんは芸能人なので、それなりに高い服を着ていると思いますが、似たような服がしまむらにもあるそうです。

トピ内ID:9222355796

...本文を表示

努力

🙂
娘は19歳
身長160センチ 体重69キロ…高校卒業し進学した娘。 中学頃から太りだし、着られる服が無いからと買い物に行っても最後は何を着ても似合わないと不貞腐れ帰宅。夏休みにダイエット敢行しました。朝昼はしっかり食事、ストレッチと半身浴。夕飯は炭水化物抜きで…痩せましたよ!現在54キロ 綺麗になり、毎日お洒落が楽しいみたいです。 洋服は、しまむら、ハニーズ、GU、時々セール時のUNIQLOです。

トピ内ID:2660306493

...本文を表示

通販はいかが?

041
皐月
ぽちゃりとの事ですが、LLサイズとか サイズと身長とかもかいてくれた方が 相談にのりやすかたです。 通販でワールドオンラインとかオンワード の通販サイトをチェックされてはどうですか? UNTITLED(L)とか、INDIVI(L)、組曲(L)とか どうですか?ただ、学生さんには金額的にきつい かもしれないので、セール品をねらわれてはと 思います。 コーディネートは通販の画像どおりの上下に すれば大丈夫だと思います。 上記のブランドを試着したい時は、ネットで調べれば 販売している店舗もでてくると思います。 私は、あなたよりずっとおばさんで、ぽちゃりですが 最近は、大きいサイズが通販とかで販売されているので 洋服のサイズに本当に困らなくなってきました。 私は、先日、通販で16,000円が4,900円になった ニットを購入しましたが、とてもよかったです。 ボトムは通販の場合、サイズ表を参考にして また、ストレッチ素材にすればいくぶんか 大丈夫ではないでしょうか?

トピ内ID:9847093646

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧