本文へ

いい子ぶり

レス7
(トピ主 0
🙂
うしし
ひと
以前働いていた職場の同僚なのですが、皆から凄く優しい、いい人、あんなに性格のいい人いない…などと言われている、ふつーの女の子がいました。 私は嫌いな人は作らないタイプというか、興味がないと立ち入らないタイプなので、狭く深くといった付き合い方で今まで過ごして来ました。 ですが、その方と出会ってから、その方の発言や行動全てが感に触るというか、イラっとしてしまい、あまり関わりを持たないでいました。 その方のSNSなどの投稿には、私は必要とされてるのかな?とか、自分以外の皆が幸せになれますように…とか全く書かないでいいようなことを書いて、決まった人からの大丈夫だよ、1人じゃないよなどのコメントを貰い、自分は1人じゃないんだね、がんばる!など、意味のわからない投稿をしてみたり、本当に大っ嫌いです。 アパレル職でもあり、女がほとんどの職場でしたので、人のことを悪く言ったりしているスタッフもいて、それを聞きながら共感して、聞いてるのか聞いてないのかわからないような返事をして、いざ悪口を言われていた子の前では、自分は味方だからね!なんて意味のわからない事を言って、何がしたいのかわかりません! 長くなり、すみません!周りにこういう子いますか?

トピ内ID:4838333360

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いますよ

🐱
えりか
そういう人いますよね。不特定多数の誰が見るかもわからないSNSでそのような投稿する人って結局、典型的なかまってちゃん気質。本当に辛い時ってそんな弱音も書き込めないですよ。それに成人もしてるでしょ?みっともないから。SNS上で自分が如何に充実しているかをアピールする人ほど実生活味気なかったりするんですよ。そんな人に苛つく必要もありません。ああ、またやってるなぁと客観的にあえて、無関心でいるよう心がけてください。あなたの有意義な時間がもったいないですよ。その女性は自分だけなんの被害も被らないところでぬくぬくとやっているつもりでしょうがそんな方の言う「味方」「絆」「友情」といった類のものは薄っぺらいことでしょう。トピ主様思っていても顔や口に出さないこと。無関心。これが一番です。誰だって嫌な感情くらいありますから、もっと賢く生きましょう。

トピ内ID:2159003997

...本文を表示

私の周りには

041
ふむふむ
あなたみたいな性格の悪い人はいませんね 主さん相当ストレスたまってるよ そのストレスを同僚にぶつけてるだけだよ、気付いてないね

トピ内ID:9695812398

...本文を表示

いません

041
こわっ
その子があなたに何かしましたか? あまりにもその子に執着してて、怖いですよ貴女。 SNSの監視までして、ストーカーみたい。

トピ内ID:4109995040

...本文を表示

いますよね。

🐧
不思議ちゃん女子います。 励まされる事を予想して、私ブスだから。。。と凹んだりして面倒くさいです。

トピ内ID:4617628026

...本文を表示

居たらちょっと面白いかも

🐤
うめ
どこにでも居そうなタイプですけど、とりあえず自分の周りにはいませんね。 若しくは、興味がないので気づかずに「いい人」だと思っているのかもしれません。 こういう、これと言った害もないのに嫌いになってしまうパターンは、大抵嫉妬心によるものです。 トピ主さんも、どこかで彼女のようにしたいという気持ちがあるのでしょう。 いい人だと言われたいのか、構ってほしいのか、八方美人な振る舞いをしてみたいのか。 トピ主さんは自分のそういう気持ちを無意識に抑圧しているので、目の前で恥も外聞もなく堂々とやりきっている彼女を憎らしく思うのです。 ダイエットのために甘い物を食べないようにしているスレンダーなトピ主さんの目の前で、太った同僚がモリモリお菓子を食べるのを見て、物凄くバカだと思ったり嫌いになったりするような感じです。 甘いものを我慢していない人は、美味しそう!とか、また食べてるよ~(笑)くらいの感想しか持ちません。 自分の隠れた欲求について考えてみるのも有意義かもしれませんよ。

トピ内ID:4238317648

...本文を表示

言ってることとやってることが違う

🛳
bikkurakon
嫌いな人は作らない 興味がないと立ち入らない? SNSの投稿チェックしているのに興味がないと立ち入らないっておかしくないですか? 皆がほめる人を【ふつー】と言ったり。 悪意はあるでしょう。 投稿見なきゃいいのに 勝手にチェックしては腹が立ってるなんて バカみたいじゃない。

トピ内ID:8654578109

...本文を表示

いません。

041
木苺
いたとしても持ち上げられたりはしないでしょうね。 トピ主さん情報をそのままに受け止めるなら その人ただの かまってちゃん でしかないし その様子を「いい人」と評価する人々(職場?)が変わっていると思います。

トピ内ID:2376145943

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧