椎間板ヘルニアの持病を持つ、 ビーグル件10歳の事でアドヴァイスを御願い致します。
来客時にジャンプをしたのがキッカケで3度目の発病で、 一ヶ月近く動物病院に通院しております。
レーザー照射と主にステロイドでの治療ですが、 長期間のステロイド服用は差障りがあるという事で、 今週当初から隔日の服用になっていますが、 痛みがキツイようであれば飲ませています。
以前はサークルに入れる事も無く直りましたが、今回は終日サークルに入れています。 歩けますのでトイレは問題はありません。
座っての食事でキャンと鳴く事もあり、食事は殆ど寝た状態で食べています。 同じような病気の犬を飼われた方、どんなアドヴァイスでも結構ですので宜しく御願い致します。
トピ内ID: