本文へ

遠距離恋愛

レス3
(トピ主 0
041
匿名
恋愛
今僕は付き合ってもうすぐ2年の彼女がいます。付き合って1年過ぎのときに僕が海外に留学(今2年生)、遠距離恋愛が続いています。最初のうちは僕が冬休みに一ヶ月彼女のいる町に滞在していたりと3回ほど彼女に会いに日本に帰ったのですが、往復の航空券代&滞在費などと金銭的にこれ以上親に負担はかけたくありません。

彼女は実家暮らしで今度の春に大学を卒業します。彼女の両親とは何度も食事に行ったりと仲が良いですが、僕が日本滞在中に彼女の実家に泊まることや、彼女から僕のいるアメリカに来ることは認めていません。僕達の将来を応援してるからこそけじめはつけなさいと言います。彼女がこっちに来れないとなると年に1~2回しか会えなくなってしまいます。何か良いアドバイスを頂けると嬉しいです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼女の親御さんの言うとおり

041
他人
たぶん、同じようなレスが山のようにつくと思いますが。 彼女の親御さんのおっしゃるとおりです。けじめはつけるべきです。そもそもトピ主さん、まだ親のすねかじりですよね? それで彼女に会うために親の仕送りで帰国したりって、甘えすぎ! 私だったらそういう軟弱な男は願い下げです。えらそうですが、私はあなたよりずっと長く海外(ヨーロッパ)の相手との恋愛、続けてます。航空運賃は自分で働いてためます。当たり前。正直、「甘えんな!」と言いたい。すべては自分で稼げるようになってからです。半人前のうちは親の言うことを聞きなさい。そんなに彼女と一緒にいたいのなら大学なんかやめて帰国したらいかがですか? 今だったらメールでもチャットでも色々あります。スカイプだったら無料だし。大学生なんだから、嘆くよりもアタマを使いましょうよ、情けない。

トピ内ID:

...本文を表示

自分の色恋沙汰で・・・

041
まりあ
親に負担かけちゃだめだよ。 あなたは学生ならバイトはできませんか? 彼女は就職ですか? 二人で平等にお金を貯めて出し合って、可能な範囲で行き来すればいい話では? 私も遠恋中です。 国内ですが遠いので会えるのは年間5回くらいかな。 でも1回に3日間~5日間くらいですよ。 会える回数は私達のほうが多いけど、いっしょにいられる日数はトピ主さんたちのほうが多いですね。 私たちは毎月同じ額を積み立てし、仕事が休みやすい私が会いに行きます。 この額なら何回行き来できる、1回に使う費用はいくら以内と計画的にしてます。 私がいったん航空券その他の必要費用を立替、半額を会った時に受け取ります。 遠恋は平等じゃないと続かないと思う。 男のほうが極端に収入が多いなら多くお金を出してもいいかもしれないけどね。 彼女はバイトして費用負担するとか言ってくれないのかな? そういう発想ができない人との遠恋は辛いよ。

トピ内ID:

...本文を表示

そんなものでは?

041
遠距離恋愛経験者~
私も15年程前、「米国・日本」で遠距離恋愛してました。私は働いていましたが親元ではなく、トピ主さんのように相手は学生でしたので、二人ともお金が無く、1年に1~2回、基本的には相手が実家に帰省する際にデ-トしてました。そりゃ、もっと逢いたい気持ちはありましたけど、「自分で選んだ道」ですよね。そして、「自分の親にも金銭的に迷惑かけたくない」のなら仕方が無いのではないですか?物事全てなかなか自分の希望通りにはいかないですよ。それに今は良い時代です。ネットも普及したし、メールやメッセンジャーなら無料か小額で利用できますから。15年前は電話が1分100円の時代で、最初の頃は電話代で給料が吹っ飛びました。だから航空書簡もメチャメチャ出しましたよ。勿論、彼からも毎日のようにエアメールが届きました。年に1~2回でも会えるのだから、その時を最高に楽しむ為には?って切り替えると楽しいですよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧