アラフォー、男性、海外駐在独身です。
僕は、約3年ほど前に海外転勤になりました。転勤後、インターネットの出会い系サイトで彼女を探しました。1年半前にその彼女を見つけました。彼女は日本に住んでいるアラサー、日本人です。
文通を重ね、僕の帰国の時に実際に会って、告白をし付き合うようになりました。付き合い始めてからは、2-3ヶ月に一度は、日本に帰国して彼女と会っています。交際は順調に進み、結婚の約束もしました。昨年の秋に両方の家族に二人で挨拶に行きました。
ちょうど、今年(2011年)の夏で海外勤務3年になり次の転勤の時期なので、このタイミングで、僕が日本に戻り結婚をする予定でした。もちろんこの話は彼女にも家族にもしていました。
ところが、昨年のクリスマスのころから、少しずつ連絡が取りにくくなり、この4月に彼女から、「結婚は出来ない」といわれてしまいました。
彼女の言い分は、「(僕のことは)嫌いではないが、もう前ほど好きではない。結婚はできない。だから別の人を探してくれていいから。別れよう。」です。好きな人が出来たのかを聞くと、「(僕以外に)特に好きな人がいるわけではない。でも、好意を持ってくれている人はいる」と言われました。
これを聞いて、寂しさと、苦しさで、心が引きちぎられそうな思いです。夜も寝られません。
長距離恋愛なので、きっと彼女にも寂しい思いをさせてきたのだろうと思います。しかしながら、僕も出来るだけ努力したつもりです。
僕は、彼女をあきらめたくないです。彼女には「もうすぐ日本に帰るから、もう一度期限を決めて付き合って、それから決めて下さい」と頼みました。
しかしながら、自信があるわけではありません。彼女の言うとおり、別れたほうがいいのでしょうか?望みは無いのでしょうか?彼女に何があったのでしょうか?
トピ内ID:7073763131