39歳、女、ステラと申します。
初めての投稿です。知恵をお貸しください。
私は3歳と0歳児の子供の母親で、夫は夏から家を出ています。
夫婦間に全く問題がなかったとは思いませんが、私にとっては青天の霹靂のようでした。
「夫婦間を救うため」の別居であるとのことでしたが、夫に不貞行為があるのではないかと思っています。
本人は否定しています。友人宅を泊まり歩いていた時期を過ぎ、夏まで勤めていた会社で借り上げているアパートに滞在者がいない場合に宿泊していたり、シェアハウスに寝泊まりしているというのが本人談です。
しかし実際には失業中にも関わらず、4つ星ホテルに泊まっている形跡や、高額なディナーのレシート、お一人様なら必要ないような食材を週末にデパートで購入しています。
探偵を雇ってまでも白黒つけたいという思いが頭をもたげます。
予告なしに帰って来て、気が向いた時に子供の面倒を見るか、コンピュータしているか寝ているかです。
生活費は以前から催促しなければ振り込まれませんでしたが、失業した8月以降は催促していないこともあり、貰っていません。
本人とは再構築のために、ここ3年間してこなかった、食事に行ったり、スポーツをしたり、2人で過ごすことをしています。
再構築のためならと子供に無理をしいています(就寝時間に私が不在ということは今までに下の子の出産時以外にありません)。
しかし、本人からは今後の2人の関係について積極的な発言はありません。
皆さんにお聞きしたいのは、客観的な証拠を持って不貞行為があったとわかった場合に、
その事実を利用したかしなかったか、または探偵などを雇うことを考えたが、やめたという経験談をお聞きしたいのです。
夫を偵察するという倫理観の後ろめたさがぬぐえません。
ちなみに海外小町のため、不貞行為を働いた方が、離婚の際に法的に不利になるということはありません。
トピ内ID:0919096886