高校2年生の時、お付き合いしていた女性が居ました。一緒に帰った事がある程度で、1年半位でその関係は終わってしまいました。
それから月日が流れ、お互い大学を卒業し、社会人となり地元で再開します。仕事の関係で、月に2回程度、会って話をする事が2年位続きました。
その後、自分は人事異動で地元を離れました。
更に月日は流れ、気付けば37歳になっていました。
もうその女性の事は正直頭の片隅に残る位だったのですが、偶然なのか必然なのか、再開の時を迎えます。お互い結婚しており、ただただ昔話を楽しみました。‥‥が、彼女がふとした瞬間、「ずっと近くに居て欲しかった‥‥」。と言いました。
それが仕事の関係での事なのかはわかりませんが、「ごめん、側に居てあげられんかった」と答えるのが精一杯でした。
彼女の本意がどこにあるのかはわかりません。しかし、久しぶりに会った彼女は、昔と変わらず優しい笑顔で、過去も今も自分を大切に想ってくれていると感じました。おそらくはもう、偶然にも会う事はないと思いますが、少しの間だけでも、こんな素敵な女性と一緒の時間を過ごせた事を、自分は幸せに思います。心から「ありがとう」。
トピ内ID:8284589488