詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ふられました・・

レス5
    (トピ主0
    みみ
    恋愛
    5日前、4年半付き合った彼にふられました。私は23歳、彼25歳です。遠距離が始まって約1年というところでした。最近彼は仕事や家庭事情で悩んでいて、そんなときに側にいてくれないとつらいと言われました。

また、遠距離がきついなと感じてるときに偶然出会った別の女性が気になってきたそうです。私はまだ彼が好きですが、他に気になるひとがいるなら仕方がないと思い、引き止めませんでした。電話で別れを告げられたけど、私はせめて顔をみてお別れしたいと思い会いにいき、未練があるのはバレバレでしたが最後はがんばって笑顔でさよならしました。

友人には「結構元気だね」といわれたりしますが、本当は悲しくて寂しくて・・毎晩一人で泣いています・・結婚の話をしてた関係だったので今は将来が真っ暗です。彼との楽しい思い出を思い出したり、自分を責めたりの毎日です。前向きに考えようとしても、仕事場は女性だけだし友人もあまりおらず一生出会いはないのかも・・と今はマイナスのことばかり考えてしまいます。長く付き合ってて振られたことがある方、何かご意見頂けたらと思います。

ランキング

レス

大丈夫

ほたる
    こんにちは。
    つらい思いをされましたね。
    今は自分以外の全ての人が幸せに見えてしまうよね。
    私も同じ経験があるのでよ~く分かります。

でも大丈夫!ありきたりだけれど時間がゆっくり癒してくれますよ。
    私はつらい時ここのHPよく見ていました。かなり救われましたよ。

http://www.moon-vista.net/heart/

経験者です。

ロールパン
    私は、近くにいて4年、遠距離で4年・・計約8年付き合っていた彼に振られた事がありますよ!だから人ごととは思えなくて。

私も遠距離恋愛中に相手に好きな人が出来て振られました。ゆくゆくはこの人と結婚するのかなと思っていた人だっただけに、振られた時はよれよれでした。毎朝、現実だと思うと涙が出ました。どこでも涙がこぼれました。つらいですよね。そんな中私が友達にたくさん助けられながら見つけた、少しずつ元気を取り戻す方法をいくつか書きますね。

まず、自分を責めないこと。今は心変わりした相手のせいにすればいいんです。反省はもっと心に余裕が出来てからで十分。それよりも、よくこの何年か頑張ったなってねぎらいましょう。遠距離を途中で投げ出したのは彼。あなたは最後まで頑張ったんです。

あと、夜は考え事をしないようにします。マイナス思考になりがちですから。受け止められるなら、元気が出そうな本を買ってきて読んだりして時間を使いましょう。
    それから自分にお金をかけます!服や化粧品、自分磨きにお金を掛けるんです!習い事とかこれからやってみたい事を考えるのもいいですよ。
    そして、時間がいつか解決してくれます。

みみさん、読んでみてください

ゆら
    みみさん、辛かったですね… そして今も辛いのですね…

私は振られた直後、小町の失恋トピを読み漁りました
    なぜか4年前後の付き合いで女性が振られてしまう状況が
    とても目につきました

「男は4年で飽きる」という説があるそうですが
    これが当てはまってしまうのかな、と
    そんな所に答えを求めたりもしました

そんな中、このトピに出会って私は救われました
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/1220/071366.htm

みみさんとは状況が違うかもしれませんが
    心の遣り場、自分の気持ちの持って行き方など、お手本に
    なることがたくさん書かれていて、ここでトピ主さんと
    やりとりさせて貰って、最近やっと自分を取り戻すことが
    出来るようになった気がします
    丸3ヶ月かかりました
    もちろんまだまだ辛いこともありますが…

みみさん、暫くは苦しいと思います
    でも時間が経つのをひたすら待ってください
    きっと無理のない笑顔の日が来ます

まだ若い

みらい
    私の経験では、24のときに、6年つきあった彼との破局(もちろん結婚考えていた)より、29歳で、半年付き合った彼との破局のほうが、ずっとずっとず~~~と、それこそ24歳の私には考えられなかったくらい、ひどく落ち込みました。

若さってそれだけ強いんですよ。
    長く付き合ったとはいっても、若いころの1年と30を目前にしての1年はその重みがぜんぜん違うんですよ。
    だから、じきに立ち直れると思います。

23なら、まだまだ未来いっぱい。可能性もいっぱい。もっともっといい男に会うチャンスを得たと考えられますよ☆

そんなときは・・・

もきゅ~
    ワイヨリカの「ありがとう」が入っているアルバムを聴いてみてください。わたしは立ち直るまでの半年間きき続けました。
    今は周りもみえないだろうけど、あなたを応援する人は沢山います。
    なんにも怖がることはないよ。だいじょうぶ。