読みづらいかも知れませんが、よろしくお願いします。
今年で築30年のマンションです。平成20年に電波塔がマンション屋上に建てられた。目の前には総合病院があるが、マンション理事会には説明があったものの、マンション住人や近所には何の説明もなく、マンション管理会社誘導のもと、ほとんどが委任状の総会で10年間の契約が可決された。電波塔が建てられている事に気付いた反対派は人数的に少なく、どうする事も出来なかった。平成26年に増設する為、総会で一部変更の説明がされ、今回も管理会社誘導のもと可決された。契約者名は理事長です。
電波塔を建て、5年ぐらい経つと、雨漏りの原因となるクラックが出来、場所の特定出来ない雨漏りが多くなると言われているが、当マンションも3年くらい前から、急に雨漏りが多くなっている。
契約は30年までだが、最近、電波塔反対派の住人が一部変更の時、日にちまで変更され、契約はさらに10年延長されている事に気付いた。増設の為の一部変更で、契約書の日にちまで変更するのは再契約した事にならないのか、との疑問がでた。26年に一部変更というだけで、勝手に延長された契約は無効にはならないのでしょうか?また法的には問題ないのでしょうか?
法律に詳しい人がいないので、よろしくお願いします。
トピ内ID:2937931948