本文へ

薬剤師さんを好きになりました

レス11
(トピ主 3
😣
レモン
恋愛
半年ぐらい前から仕事で出会う薬剤師さんが気になります。
すごくかわいらしい女性でスリムで話をしていても穏やかですごく優しいという印象です。

相手とは初めは仕事の話をしていたんですが、僕の名前と顔を覚えてもらってからは世間話をするようになってくれました。年齢や住んでる場所(1人暮らし)、地元(隣の県)の話をしていた時にふいに独身ですか?と聞いてしまいました。。答えは独身です!と・・・。
20代半ばから後半ぐらいに見える容姿で実際は30代前半で独身だった為、内心まだチャンスがあると嬉しかったです。彼氏がいるのか?までは聞けませんでした。
ちなみに僕は彼女よりは年上(+5歳の30代後半)ですが、彼女からは絶対年下だと思っていたと言われました。
30代前半でかわいく(人によっては美人に見える)スリムで性格が良い女性がモテないとは正直、思えません。ただ薬剤師さんは職場での出会いはないけれど、OLさんに比べて高給な人が多いため、魅力のある男にしか相手にされないかなと考えてしまっています。

次に会うときに彼氏がいるのか?を聞いて彼氏アリなら諦める。彼氏ナシならご飯に誘うまたは連絡先を渡すのどちらかで考えていますがどちらがいいんでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。

トピ内ID:6729410422

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わぁ

041
YANAKA
製薬会社のセールスさんでしょうかね。随分弱気なようですので、頑張ってと背中をおしたい気分です。 「彼氏いますか?」の返事を聞いてから次の台詞ではなく、そこは一気に「お近づきになりたいので、よろしければお食事に~や、個人的なラインやアドレスを交換していただけませんか?」 などと言い切って下さい。お付き合いしたいのに返事まちなんてそんな弱腰願い下げですよ。 お断りされたら、表情など卑屈な感じは出さずに爽やかに引くのが今後も仕事で顔を合わせる事があるので鉄則です。 相手に選ばれなかったのは自分に不足と思える箇所があるので、そこは精進あるのみ!と前向きにね。 お仕事も恋愛も頑張ってください。

トピ内ID:7463733650

...本文を表示

応援してます

🐤
金時豆
彼氏のことは聞かなくてよいのでは?もし「居ます」と言われて「ならいいです」ってのも気まずくないですか?本命の彼氏がいてお呼びじゃないなら、「独身だけどカレは居ます」って牽制されたのでは?もし、ものすごくモテモテな人なら、30前半まで独身で居ないでしょうから、自信を持ってご飯に誘って下さい!どうしても気になるなら、誘った上で「彼氏さんが居て駄目ならあきらめますが」と添えてはいかがでしょう。そうすると、彼氏ナシなら断りにくくなるし!いきなり連絡先貰うより、ご飯が嬉しいと思うなあ。一人暮らしだと一食作らなくていいしね。うまく行ったら報告してくださいね、応援してます!

トピ内ID:6491766593

...本文を表示

止めてあげてください

🐤
詩音
トピ主さんはずっとお客の立場から出ずに、女性のプライベート詮索するのは卑怯だと思います。 嫌な相手と思ってもお客さんだからと邪険にできない場合もあります。 プライベートの付き合いない人を、恋人や伴侶がいないからといって食事に誘う.......重いです。

トピ内ID:5369923081

...本文を表示

わぁさんへ

😨
レモン トピ主
アドバイスありがとうございます。 先日、仕事でお会いする機会がありました。ほかの人がまだいましたのでご飯の誘いはせず、名刺に連絡先を書いて渡しました。 受け取っては貰いましたが、笑いながら期待はしないで下さいと言われましたので脈なし・・・と自分では思っています。でもモヤモヤしていた気持ちがスッキリした感じです! 今度また仕事と会うことがあるので卑屈にならず、接して行こうと思います。 「相手に選ばれなかったのは自分に不足と思える箇所があるので、そこは精進あるのみ!」←この言葉は胸にしまって置こうと思いました。背中を押して頂きましてありがとうございました。

トピ内ID:6729410422

...本文を表示

金時豆さんへ

😨
レモン トピ主
アドバイスありがとうございます。 そうですよね。本命の彼氏さんがいるんだったら牽制されますよね?フツーは。。30前半まで残ってるのはモテモテな人じゃないと思いたいです! 先日、仕事でお会いして来ました。ほかの人がまた残っていたのでご飯には誘えず(周りに聞こえる可能性が・・・)、連絡先を名刺に書いて渡しました。受け取ってはもらいましたが笑いながら期待はしないで下さいと。。個人的には脈なしと思いましたが、何だかモヤモヤがスッキリしました。 返事は文字通り期待しませんが自分磨きを頑張ります!応援ありがとうございました。

トピ内ID:6729410422

...本文を表示

詩音さんへ

😨
レモン トピ主
アドバイスありがとうございます。 お客の立場から出ず・・・個人的にはお客の立場を出たいんですが、どうすればいいんでしょうか? 嫌な相手と思ってもお客さんだからと邪険にできない場合もあります。←ですので断り易いアプローチをお願いします。 プライベートの付き合いない人を、恋人や伴侶がいないからといって食事に誘う.......重いです。←やってることは重いと思います。ただ仕事上の関係ですのでそれを言われたら、何もできないです。仕事は仕事と割り切りたいですが、気持ちの整理がどうしても付かなかったので。

トピ内ID:6729410422

...本文を表示

遅かったか・・・?

🙂
思い出
ほのぼのさせられました。私もそんな時あったなー、と。 私の場合は誘われた女性の方ですけれど、もうちょっと柔らかく誘われましたよ。 雑談はすでにしている仲なら、おいしいお店(カジュアル)の話につなげるんです。 「わあー、行ってみたいなー」と言うように仕向けるんですよ。 彼女が言ったら、「じゃ、行きましょうか」でデート決定です。 彼氏いたって構わない、友達から位のノリがいいのでは? それから、 >薬剤師さんは職場での出会いはないけれど、OLさんに比べて高給な人が多いため、魅力のある男にしか相手にされないかなと考えてしまっています 皆さんが思われるほど高給じゃないですよ。若い時のお付き合いや結婚相手は同業者が多いですが、結構他業種の方も多いですよ。 がんばってー

トピ内ID:0686156977

...本文を表示

OLさんよりも確かに貰うけど

🐴
匿名希望
自然体の主さんで・・・ その方が恋愛がしやすいと思います。 正直に あまり緊張しないで。

トピ内ID:3792437480

...本文を表示

どうでしょうか。

🙂
ロゼッタ
薬剤師は今は六大卒ですし、結婚は他の職種より遅いように感じます 私の周りは、35歳前辺りがピークでしたね。 薬剤師女性は実家が病院や薬局経営者などが多くて、富裕層家庭の出身が殆どなので、お嬢さん育ちだと思います。 物腰柔らかいけど、芯はしっかりしている、だけど世間知らずな面もある。 私の友人には普通のサラリーマンの彼氏ではなかなか、ご両親に結婚を認めて貰えずに、最終的に破局に至ったってケースが多々ありました。 お嬢さん育ちの人は、やはり生活レベルは落とすことが難しいです。 初めは新鮮でも、結婚生活となると別の話なんです。 結局、お見合いしたり知り合いに紹介してもらったり、親の納得するような職業の人と結婚してますね。 薬剤師の女性は出逢いも少ないですが、経済的自立が可能なので、独身を通す人もかなり多いですね。 あなたの背景がわからないですが、頑張って下さい。 薬剤師の奥さんを持つと自慢になると思いますよ。 うちの夫はこのご時世、同僚に羨ましがられるみたいです。 結婚して出産後の復帰は易いですし、パートで働くにしても高時給です。

トピ内ID:6316630008

...本文を表示

薬剤師です

😣
やんや
私は薬剤師ですが、患者さん、MRさん、MSさんとは、恋愛はしないと思います。 仕事に支障をきたす恐れがありますし、今まで通りの関係を築けなくなるのも嫌なので。 なのでトピ主様がMRさん、MSさんならば担当を変わる時にその薬剤師さんに連絡先を渡すなど、アプローチをしたほうが良いと思います。 患者さんならば、人によりますがアプローチしても問題ないかもしれませんね。

トピ内ID:2309809691

...本文を表示

うん・・

041
sasa
>ほかの人がまだいましたのでご飯の誘いはせず、名刺に連絡先を書いて渡しました。 受け取っては貰いましたが、笑いながら期待はしないで下さいと言われましたので脈なし・・・と自分では思っています 今出来る一番良いやり方だったんじゃないですかね。 彼氏いる?と聞くより、即食事に誘うより、連絡先を渡す~ってやり方が一番良かったと思いますよ。 相手がその気になれば一気に近づけるし。 ダメならダメで・・割り切って普通の態度でいればいいかと。 変わりない感じで気楽に接していて(好意は出さない) あちらがふと気になったら、あちらから連絡着ますから。 その点でも、アチラの気持ち次第。 相手に選択権があって、そのやり方で良かったと思いますよ。 今の時点では脈はないように思います。 彼氏がいるとは限らず、あなたが対象外って可能性もありますが・・ 気になったら思い出した時に連絡してくるでしょうから。 まぁ、これからも普通に・・感じよく(笑)

トピ内ID:3585368975

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧