本文へ

涙が出ました

レス6
(トピ主 0
🐤
ロイヒ
子供
子どもたちが使っていたベビー布団。
3歳と6歳になり、もう使わなくなったので、処分しようと市の粗大ごみ回収に依頼しました。
回収は明日の朝です。

私は物をためこむのが好きではないので、よくいろいろと処分します。
今回、他の物も一緒に回収してもらうため、明日の朝外に出しやすいように全て玄関に運んでいました。
他の物を運び終え、最後にベビー布団を玄関に持って行くためにまとめようとしたとき…

急に子どもたちがこの布団で寝ていた姿が思い浮かび、涙が止まらなくなりました。
結局、きっとまだ捨てる時期ではないんだと思い、今回ベビー布団を処分するのはやめることにしました。
それでもまだ涙が出ます。

処分しないと決めたのに、なぜ涙が出るのでしょうか。こんなことは初めてで、とまどっています。

トピ内ID:1070510160

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

白状します…

041
プーママン
私も子供の物が捨てられません。小さな可愛い洋服。ミッキーのタオルケット。 プーさんの大きなぬいぐるみ…。 新生児のときにお風呂上りに包んだガーゼも持っています。 ただし、使えるものは再利用しています。 離乳食のお椀も捨てずに、料理の小道具として使っています。 赤ちゃんの時のベビー布団も夏に肌布団がわりに足元に置いています。

トピ内ID:0527481698

...本文を表示

私は、今週処分しました。

🙂
るる
子供たちは、12才と9才です。とてもキレイで、処分するのはもったいなかったですが、新しい布団を買ったのをきっかけに。早く処分するように言われた事もありましたが、ここまで押し入れの片隅に置いておきました。自分が納得した時期でいいんじゃないかな、と思います。ロイヒさんは、今じゃないんだと思いますよ。

トピ内ID:2719591950

...本文を表示

私まで涙が出ました

🙂
good
今9歳と11歳ですが、読んでいて涙があふれてきました ものすごくよくわかりますよ! 本当によく子育て頑張りましたよね・・・ 子供の小さい頃、毎日ものすごく大変でしたがものすごく幸せを与えてもらっていました。 今でも本当に癒されて可愛くて、怒っちゃうけどかけがえがない宝ですよね お布団毎日一緒に過ごしましたもんね。 子供から与えてもらったものってすごく大きい気がします。今でも毎日のように勉強になったり色んな気持ちが お正月実家に行った際、主人の使っていたベビーチェア(もう40云年前のもの)があって、とてもしっかりしたものでまだ孫に使っていました お義母さんの気持ちもわかるかも

トピ内ID:9754954548

...本文を表示

それは

🙂
みか
布団を捨てることへの未練でなく、その布団で寝ていた時期を懐かしんでの涙ですから。 布団を捨てないにしても、そのころを思い出して泣けてくるのでしょう。 その時期一生懸命子育てされていたのでしょうね!!

トピ内ID:9289538551

...本文を表示

と~っても分かります!

🐤
けもよりん
ロイヒさん、お気持ちすごく分かります! ウチの子たちも10歳、5歳になり、たくさんのおもちゃや子供服の処分をするのですが、やっぱり手放せないものも多いです。 ベヒー布団は、一人目が産まれた時に、実家の母が二組も!作ってくれました。上の子の時は家でずっと使い、下の子は幼稚園の預かり保育に役立ってくれた布団たち。でも、もう使わなくなりました。 次にあげる先もないので、捨てようかと思いましたが、なんだかやっぱり捨てられず… なので昨年、我が家のせんべい布団の打ち替えに、一組を使いました。 マットレスや羽毛布団をお使いならできませんが、綿の寝具なら打ち替えできて、また暫くは一緒?な気持ちです(笑) 布団は気軽にゴミ出しできないし、ふかふか布団に生まれ変わってよかったなぁ~と思いました。 もう一組も、そうやって使う予定です。

トピ内ID:2214907493

...本文を表示

なんのそれしき

🐷
山茶花
両親が亡くなり、住む当てのないその家を処分しました。 私自身、結婚で家を出るまで住んでおり、家具や調度品、すべてに思い出のこもる家でした。 両親が亡くなってから1年かけて遺品の整理をしようとしましたが、 整理どころか思い出ばかりが蘇り作業が少しもはかどらない。 思い切って自分は立ち会わずに業者に全部任せて処分してもらいました。 そして空き家は取り壊し、すべてが撤去された更地を見て一つの時代が終わったと実感しました。 形で残るはいくつかの写真だけ、でも思い出はいっぱい心の中に詰まっています。 人生はすべてを背負って行けるわけではない、脱皮しながら前に進むのだと思います。

トピ内ID:4790643765

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧