本文へ

友人関係

レス6
(トピ主 0
🐶
五穀米
ひと
友人関係についてです。
毒舌?思ったことをすぐに口にする子がいます。人のコンプレックスの部分を言ったり、人がおやつ食べたりする時「まずそう」「臭い」など、食べる気が失せたりする時があります。
一時期はグループ内で喧嘩があり、仲直り後、良くはなったのですが、最近になり、またでてきたりして困ってます。特に私に対して酷く言います。不快に感じたりします。私が心狭いのがいけないのだと思いますが、
この時の対応等とかはどのようにしたらいいか、教えてもらえたら幸いです。

トピ内ID:2898889856

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あなたはサンドバッグですか?

🙂
なは
そういうのは心が狭いとは言わない。

トピ内ID:3976563303

...本文を表示

「なんでそういう事言うの?」と言えませんか?

041
メンマ
ハッキリと言ってみたらどう? おそらくあなたの事を下に見てるとおもうんだよね。マウンティングなのかどうか知らないけど。 あとそんなに大事な友人ですか? いなくても困らない相手なら不快な思いをしてまで付き合う意味ないんじゃないかな。

トピ内ID:5732758544

...本文を表示

酷く言われたとき

エリッサ
不快に感じたら、嫌そうな顔して、逃げたらいいと思います。 その場を離れる。 その後、徹底的に避ける。 私なら、そんな人、フェードアウトどころかカットアウトしますよ。 「○○ってほんと性格悪いよね。会話したくないから、私にも話しかけないでくれる?不快だから、ほんと無理」 でいいと思う。 心が狭いとか、ぬるいこと思ってるから、なめられて標的にされるのかと。 毅然とした態度とる人にそういう人はしかけてこないよ。 グループ内であなたが我慢している限りは、その子はエスカレートするだろうし、他の人が標的になることは少ないから関係が保てると思う。 でも、どの道、そのグループは彼女のせいで空中分解するか、彼女をそのグループから出すか迫られるときがくると思うよ。 そういうトラブルメーカーがグループに長く居続けられることは少ないから。

トピ内ID:8705784909

...本文を表示

今度嫌なこと言われたらこう言ってみて

041
勇者ヨシ子
「ほんと口が悪いよね!」 「まずいとか臭いとかうるさいよ!!」 思いっきり笑顔で言ってやるのがコツです。

トピ内ID:8055578936

...本文を表示

10代の方

🐤
なぎさ
でしょうか? そういうの、時間が経ったら、会わずに済む関係になりますよね? 学校だったら卒業したら、それで終わりですよ。 今は同じクラスとかだから、なんとなくやりすごすしかないでしょうね。 横に来たら、サーッと移動するとか、 無言でやりすごすとか…。 まあいろいろ言われるかもですが、あと数か月くらいの ガマンですよ。

トピ内ID:3771288337

...本文を表示

友達?

😑
julia13
不愉快になることをあなたにだけ言うんですよ、周りのみんなは何にも言わないの?対応以前の問題、そのグループ特に不愉快ちゃんは仲良くする価値なし。

トピ内ID:3337432730

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧