本文へ

将来の不安

レス6
(トピ主 1
😣
みつみつ
ひと
初めて投稿させて頂きます。
主人49歳、自分は53歳、2人で自営業をしています。バツ1同士の再婚で四年目になります。今、主人と別れようか毎日考えていて半鬱状態です。私には、ちょっと精神的に弱い娘がいます。28歳になりますが、鬱病で五年近く通院しています。再婚も、その娘が主人を気に入っての事でしたので、私も娘に押されて一緒になった経緯があります。
主人も真面目で口数も少なくて、娘とも仲良くやってくれて本当に良かったと安心していました、半年位した頃から、主人が娘を避けていて、毛嫌いしているのを感じ始めました。
娘は余分な事を言ったこともありませんし、通院しながらも、きちんと仕事も続けていたので何故?と思い、主人に聞いたら、生理的に合わないの一言、娘も最近は嫌われているのがわかったようで、私とも余り口をきかなくなりました。主人に何度も普通に接して欲しいとお願いしたのですが、もともと他人なんだから無理と同じ返事、最近では同じ部屋でテレビを見るのも食事をすることもなくなりました。主人は、もう大人なんだから、1人暮らしをさせればいいと言っていますが、主治医の先生はまだ無理だと言っています。

トピ内ID:9220930679

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あなたの思う通りに

🐤
りんご
うつ病の娘さんを今から一人にさせてはいけません。 ご主人と娘さんのどちらかを選ぶとすれば、絶対に娘さんです。 娘さんのことを受け入れられないのは、実の子ではないからでしょう。 離婚もありだと思います。 頑張ってください。

トピ内ID:9585215727

...本文を表示

残念ですが離婚を

041
50代
一緒になった伴侶の娘さんを「生理的に合わない」なんて 義理の仲とはいえ、父親の言うことでしょうか? 精神的につらい状態の娘に「いい年なんだから一人暮らしを」って よく言えたもんです。 正直、腹が立ちました。 このまま母親のトピ主さんまで参ってしまうと、母娘そろって共倒れです。 残念ですが、離婚しかないのでは? このままでは娘さんが気の毒で仕方ありません。

トピ内ID:5903549365

...本文を表示

そうだ!

一保茶ありがとう五膳
賛成、そうだよね。 無理、一刻も早くだと思います。 でもね、どうなるか心配。 やる気があったり、主治医に忠実に。

トピ内ID:3067666092

...本文を表示

近所別居

041
soupe
近所に住めば?毎日顔を合わせれば一日中一緒でなくともいいはず。

トピ内ID:5619894140

...本文を表示

信じられません

🙂
リンドウ
第三者が簡単に別れた方が良いなんて言えませんが、我が子をとるのが当たり前じゃないでしょうか? お二人は中高年ですが、よく若いシングルマザーが子連れで再婚して夫が連れ子を虐待するケースありますよね。 まったく同じです。 暴力は無くても、ご主人の言葉には愛情は微塵も無くて、娘さんを邪魔にしていますよ。 それを貴方が優しく言って欲しいと頼んでも無理です。 本当の家族(血縁者)なら仕方有りませんが、所詮他人なんですよ。 そんな優しく無いご主人といても、貴方も幸せになれないのでは無いですか?

トピ内ID:3881134841

...本文を表示

ありがとうございます。

😢
みつみつ トピ主
皆さんの真摯なレスを拝見して本当にありがたいと思っています。あれから、娘とゆっくり過ごしながら今どうしたいかと尋ねました。今は自分に自信がないから家に居たい、でも自信が出来たら1人暮らしをすると、そういう答えでした。娘なりに私の気持ちを汲んでいる答えを聞いて胸が熱くなる思いでした。 母親か女を取るかと言う選択になったとしたら迷いなく母親として生きていく覚悟はあります 。娘には鬱の他に抜毛症という病もあり、その病とも18年戦っています、原因は父親にありました、私の責任でもあります。 娘は主人をお父さんとして暮らしたかったんだと思います。28歳と言う年齢から考えたらもっと客観的に考えられると思われますが、きっとそうだったんです… 今すぐには結論は出せないですが、母親として娘を守って行きます。自分には優しくて問題のない主人なので、日々こころが揺れてどうしたらいいのだろうと悩み続けていましたが、皆さんのレスを見て進むべき方向が見えて来た気がします。ありがとうございました。乱文をお許し下さい。

トピ内ID:9220930679

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧