本文へ

保育園について

レス5
(トピ主 0
🐤
あすら
子供
近々保育園の面接があります。
面接イコール内定ということになるので、そこから落選ということはよっぽどのことがない限りないのはどこも同じようかと思います。
そこでひとつ不安要素があり、皆様にご意見ただきたくトピ立てさせていただきました。
保育園は近場を優先し選んだのですが、面接通知を頂いた後に知人からよからぬ事情を耳にしてしまい子供を預けるのが不安です。もちろん多かれ少なかれ様々な事情があるのは保育園に限らず承知の上ではありますし、100%安心安全を求めたらキリがないとも思います、、。
が、そういった場合保育園に対し面接で不安要素があることを正直に伝えるべきでしょうか。面接で落選することはほぼないと役所の方からも言われているので、万が一それで落選となっても仕方ないと思っています。
厳しいご意見もあるかと思いますが、不安なまま預けていいのか心配になっています。

トピ内ID:4785449093

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

心配なら仕事やめたら?

💋
けつぜい
そんなに心配なら仕事辞めればと思います。仕事の代わりはいくらでもいますが母親の代わりはいませんよ。 保育園で完璧を求めるのは贅沢です。他人の血税を使って子育てしてもらうんだから少しくらいは目をつぶったらどうですか? 保育園の席を本当に必要な人に譲ってあげてください。

トピ内ID:0811089840

...本文を表示

質問は自由ですよ

🐤
ことり
大切な子供を預けるのだから、質問してはいかがですか? 保育所の先生方は、プロなのですから責任を持って運営をしているはずです。 うちの子が通う認可の私立保育所には、問題解決の責任者を明示してあります。 保育所職員以外の第三者の協力者も希望すれば仲介してくれるそうです。 私は使ったことはありませんが、不安や疑問に対応しない保育所はそうそうないでしょう。適切に対処できない保育所はあるかもしれませんが・・・自分の子を守るのは親なのですから、安心して預けられる施設なのかを噂話を鵜呑みにせず、確認してください。

トピ内ID:3858835792

...本文を表示

見学は行かなかったのですか?

041
すい
知人の方は信用ができる方なんでしょうか? 申し込む前ではなく、○○保育園に決まったと聞いて 実はあそこは~という感じだったのでしょうか。 園に見学しに行かなかったのですか? 近場でしたら散歩風景なども見ることはできますよね? 良からぬことの内容がわからないのでなんとも言えませんが 不安なことは率直に聞いてみたらいかがですか? 行政指導が入ったなどは行政に聞いてみればいいですし たとえば聞いたあなたの常識が疑われるようなこと ○○保育園の先生は保護者と不倫しているとか 確かめようもないことは聞かないほうがいいです。 親御さんが不安なままで預けてもそれはお子さんに伝わりますよ。 ただでさえ保育園に預けることは不安だらけなんですから すこしでも気持ちが楽になるように頑張ってください。

トピ内ID:5222959730

...本文を表示

とにかく働けることがだいいちではないですか

041
かえる
心配なことはじかに質問して感触が ダメなら無認可や個人の保育士に預け入れて働くんでしょう。 例えば母乳パックは扱えないところに自分はカンボだと要求を通して入園したら冷凍庫じゃなくて冷蔵庫保管で吐いたとかはきいたことがある、見たいな保育園なら質問してはじめから色眼鏡で見られては子どもが可哀想。 ならば 離乳期になってからあずけたらいいから仕事はお預けしかないです。とにかく面接。

トピ内ID:4070260178

...本文を表示

そもそも

😒
やま
そもそも、そんなに大事なご自分の子どもを他人に預けて本当にいいんですか? プロであっても裏の顔はどうだか分かりませんよ。 まして、まだ物心ついてない子どもを・・・ 何かされても理解できていないかもしれないのに。 そんなに自分のやりたい仕事、自分のことが大切ですか? 私は、幼稚園に行くまでは自分自身で子どもを守りたいですね。 自分で子どもを育てようと思って覚悟して産んだんですよね? 育てる意志やお金も充分でないのに子どもを産んだんですか? お子さんの気持ちになって、よく考えてあげてください・・・

トピ内ID:1851979383

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧