40代女2人で温泉に1泊旅行に行きます。それを会社で話したところ、宿泊予定のホテルが、ある営業さんが仕事上でツテがあるところでした。
すると、その営業さんが「うちの社の者がお世話になりますのでよろしくお願いします」とホテルの女将に紹介してくれました。(単に口添えしてくれただけで、なんらかのサービスがあるかどうか等は不明)
とりあえず、チェックインの時に「お世話になります。○○社の者です」とは挨拶するつもりです。
いちおう、心付けを渡そうかと考えています。
現金を渡すのもアレなので、なにか菓子折でも持参して「皆さんでどうぞ」と渡そうと思います。
その場合、フロントで女将に渡すべきか、部屋の仲居さんに渡すべきか、どうでしょう?
心付けの是非、現金か菓子折か、渡すタイミング等、いろいろアドバイスいただけたら、と思います。
トピ内ID:1953504163