本文へ

パート給与

レス6
(トピ主 0
😣
おババちゃん
恋愛
38歳、子どもはいません。現在パート扶養範囲ですが、法改正に伴いフルタイムで、働こうか悩んでます。というのも、旦那の給与は、旦那が管理し(当方管理できず)食費3万円を渡され、パート給与7万弱と3万で合計10万で
食費 昼弁当含む(調味料込)自分の経費(携帯・生保)やり繰りしてますが、毎月足りないのです。足りない分働くつもりですが、収入が増えた分貯金にしますか?生活費全額負担しますか?

トピ内ID:6374659281

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

結婚している意味ありますか?

🙂
tokio03
愛情問題はいま置いておいての話ですが、今のお金事情では結婚している意味がないように感じます。 扶養に入っている意味もあまりない気がします。 家計をあなたが管理するとか、パートの給料を貯金にまわせるとかならわかりますが、これから今の状態が続くなら一人になってフルタイムで働く方がずっと余裕がある暮らしができます。

トピ内ID:9777660554

...本文を表示

信じられない

🐧
らずべりー
月3万円だけ渡してるなんて、有り得ない。 38歳の女性の夫なら、中年に差し掛かってそれなりの収入はあるでしょうし、後の給与収入は全額彼の自由な金額? 光熱費、家賃は彼が持つにしても、食費以外の雑費や娯楽費はあなた持ち? 彼は家庭の貯蓄はしているんでしょうか? あなたの夫はドケチなのか、経済DVなのか、薄給で渡せるお金がないかの どれかでしょうか。夫婦仲が悪いのかしら。 結婚以来ずっとその生活なんですか? 結婚前にお金の負担の話はしていないんですか? 3万円から増額の申し入れはしていないの?あなたが言わないのが 悪いと思うけど、言ったけど却下されたなら、それはそれで問題ですよ。 最悪、長年ギリギリの生活を強いられた結果、夫がごっそり貯めた お金を使って若い女性を好きになって、離婚されたらあなたが バカみたいですよ。

トピ内ID:1019300366

...本文を表示

御主人の収入は?

🙂
金目鯛
住居費や光熱費と、御主人の携帯代や小遣い等を差し引いて 食費3万円しか負担出来ない額なのか 負担しないのかによります。 家事全般をトピ主さんがなさってるなら 渡される食費が3万ならその範囲内の食卓でいいのではないかしら? 食費以外の洗剤やらの日用品費だって かかるでしょうから まずは2万程増額交渉なさったらいかがですか?

トピ内ID:9271019894

...本文を表示

まあ、好き好きでしょうが、

041
幸ひ住むと人のいふ
フルタイムで働いたら? 子供もいないんだし。 家計も家事も完全折半にした方がスッキリするんじゃないですか? それじゃ夫婦の意味がないなんて人もいますが。 そう提案する側が自分が損するつもりでいうんなら成立します。 でもたいていは、自分が得しようって方がそれを提案する。 だから、こじれる。あるいは誰か被害者が生まれるのです。

トピ内ID:7927580493

...本文を表示

何故お金をご主人から貰わないの?

💡
ふぁんた
足りない!と言えない理由があるのですか? ご主人の収入や貯金額または借金は知ってます? 何だか他人同士が住んでいるような生活ですね。 こんな夫婦も居るんだ~とちょっと不思議です。 この先お子さんを作る予定もないのでしょうか?

トピ内ID:1617123021

...本文を表示

はずれ夫!

💤
まま
とんだ旦那さんですね。 3万なんて小遣いみたいな金額 ではないですか? そんな仕打ちを夫にされたら、 私なら夫婦でいる意味がない。 ちなみにうちは今は3人家族ですが 食費は、7~8万です。 お弁当は2個作ってます。 パート代が増えても、生活費は 負担しなくてもいいと思います。 夫の給料の額を確認して、 生活費の負担割合を 話し合ったほうがいいと 思います。

トピ内ID:9830291615

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧